« 昨夜も、今朝も、今晩も。。 | トップページ | がりがりがり・・・・・ »

ゆずの毎日

Dscn8159 ゆずちゃん、朝日を浴びてとってもきれいshine

うーん、わが子ながらかわいいぃlovely

ゆずちゃんは、朝放鳥で遊んで、昼はケージの中で歌って、餌箱落そうと挑戦して、ステンレスの餌箱に映った自分に恋をして、

夜放鳥して、寝るまでは床で新聞紙ちぎって遊んでるhappy01

ひとりじゃさみしいかなとも思ったけど、昼間ずっと歌っているみたいなので、安心confident

Dscn8165_2

一人でケージの中で遊ぶのも好きだけど、やっぱりケージの外の世界のほうが面白いもん!

ん?まさか・・・そろそろhouseへ帰る時間?

Dscn8180 chickdash逃げろ逃げろ、肩へ逃げろsweat01

Dscn8179_2  こんな顔して肩にはりついていますwobbly

Dscn8167

そして、最後には・・逃げろーchickdash

逃げないでsweat02

朝90g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 昨夜も、今朝も、今晩も。。 | トップページ | がりがりがり・・・・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

あらあら ゆずちゃん 写真立て?の上で楽しく遊んでいたとおもったら、最後は大脱走でしたね。
えりんさんも しばらく大変なときが続きますね。(合掌)

投稿: みっく | 2009年8月27日 (木) 00時25分

こんにちは~

そうそう肩の上に逃げるよね~coldsweats01
捕まらないところをチャンと知ってるから、賢いなって思います(←結局親ばか)

最初の写真、とっても可愛く撮れてますねheart01
おめめクリクリで、チョットいたずらっ子っぽいところがたまりません。

ペレット、教えてくださってありがとうsign01
小さいタイプなので、食べやすそうですね。

投稿: まあ | 2009年8月27日 (木) 15時56分

>みっく様
こんばんは~、大脱走、今日も逃げ回りました。。逃げるのは、まぁ、いいとして(困るけど)
ゆずは以前爪切りを心底嫌がったため、爪がのびたままなので、とっさに逃げようとしたときに、服に足の爪が引っかかって、慌ててばさばさしたりと怪我もしないか心配です。ひっかかったのを外してあげようとしたら噛まれたし、恩知らずなゆずですcoldsweats02

投稿: えりん | 2009年8月29日 (土) 21時30分

>まあ様
ほんと、おかめちゃんてかわいいって思われていることも分かってて、いたずらしたり逃げたり、こっちの気持ちをしりながら、ちゃっかりしてますよねcoldsweats01
ペレット、小さくないとゆずは食べるの下手なのか、パキン!といい音でペレットを砕くのですが、その8割以上がケージの外へ飛んでいってしまうので、粉々のほうが経済的なんですsweat02

投稿: えりん | 2009年8月29日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜も、今朝も、今晩も。。 | トップページ | がりがりがり・・・・・ »