« 逃げ回る逃げ回る・・・ | トップページ | ゆずの毎日 »

昨夜も、今朝も、今晩も。。

ゆずに怒られました。。もーううsadannoy

不意打ちでさーっとケージに帰したり、さっとつかんでケージへぽんと入れたり、怒られながら噛まれながら押し込んだり、、、

そんな戦いが毎日2回しております。。

本気では噛まないところはいいんだけど、、、口をかーっとあけて、そんな怖い顔しなくてもいいのに。。sweat02手の中からもがき逃げようとするから怪我しないか心配だよdespairsweat01

ケージへ入れた後は必ずおやつをあげてご機嫌をとっていますが、、嫌われちゃわないか心配bearingもーーうぅwobbly

そして今日は超快晴sunsunしばらく丸洗いができる日がなさそうだから、キャリーケージにほいっと入れて大掃除shine

その間ゆずはぴーぴー鳴いて走り回ってしまい、、1時間近くずっとばたばたしてましたsweat01疲れちゃうじゃんsweat02

ほんとは水浴びもさせたかったけど、体力をかなり使ったようで、洗い終わって天日干し後のケージに戻した後しばらく、はぁはぁして、その後うとうとしてたので、やめました。。大丈夫かなぁ。

朝90g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

Dscn8130 昨日は日帰りで富士へ行ってきましたcar立ち寄った白糸の滝、水が透明で、天然のミストを全身で浴び、かさついたお肌がちょっとはうるおったかな?

おっきなfujiさんも見えましたshine静岡県人でも、富士山をまじかで見ると感動しますshine

|

« 逃げ回る逃げ回る・・・ | トップページ | ゆずの毎日 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

おめめを三角にして かぁーって怒るんですよね。そんなに怒らなくても…ってくらい。
背中に逃げるのも うちでは定番です。

ゆずちゃん キャリーの中で走り回っていますね。疲れるはずだ…。

投稿: みっく | 2009年8月24日 (月) 00時38分

こんばんは~

ゆずちゃん、ちょうど帰宅拒否するお年頃なのね~coldsweats01
くうも一時期ケージに戻すのが大変で苦労しました。
ケージに入ると良いことがあるって教えるために帰った後特別なおやつをあげたり、ケージ越しに遊んであげたりしました。

もう少し大人になればゆずちゃんも拒否しないで帰るようになると思いますよgood
そんなことも今思うと懐かしいな~

↓ゆずちゃんの食べているペレットはなんですかsign02
ペレットのバリエーションを増やしたいと思っているので、良かったら教えてくださいねsign01

投稿: まあ | 2009年8月25日 (火) 21時04分

>みっく様
こんにちは~、ぱくちゃんも背中にかくれんぼするんですねwobblyオカメちゃんたちの中では背中は定番の隠れ場所なのでしょうかsweat02逃げるなら手の届かないところにいればいいのに、なぜだか捕まえられそうで捕まえられないところ、背中や、肩や頭にとまっているんですよねdashおちょくられていますchickdash

投稿: えりん | 2009年8月26日 (水) 10時56分

>まあ様
こんにちは~、くう姫様chickも帰宅拒否していた時期があったんですね。housechickdash今はそうじゃないということは、おりこうさんにお家へ帰ってくれるんですねflair
ゆずがあまりに帰りたがらないので、拒否しないっというのが想像できないですcoldsweats01
前から帰宅は嫌がりがちだったんですが、最近は特に逃げる逃げる飛び回る飛びまわるtyphoon私と違ってゆずは運動神経抜群のようで、全然捕まえられませんcoldsweats02

投稿: えりん | 2009年8月26日 (水) 10時59分

>まあ様
ペレットはラウディブッシュのフレークタイプですよ!一番これを食べてくれている気がするので、ほとんどこればっかりあげてますrestaurant
小さい粒なのであまり飛ばさず食べてくれているはずです。

投稿: えりん | 2009年8月26日 (水) 11時01分

こんばんはfullmoon

ケージに帰らされちゃう~って察したら
、一旦は逃げちゃいますか~。

トトトトッdashっと逃げていく姿が可笑しかったです。happy01
その後、逃げられないと思ったら、今度は反撃開始ですね~。

オカメちゃんって、ちゃんと先読みしてて解かっているんですよね~。

我が家では、今ルナがこういう状態になっているんです~。
季節柄、発情絡みもあってちょっとイライラしているのもあるのかな~?と思って見ているんですけどね~sweat01

富士の方へ出かけられたんですね~。
山って好き~~~note
空気にも景色にも癒されますよね~。
白糸の滝、美しいですshine
マイナスイオンいっぱいだぁ~~~heart04

投稿: AQUA | 2009年8月26日 (水) 19時56分

>AQUA様
そうなんですね、発情もこの怒りを助長させているんですねsweat01
でも、私の足が好きなくせに、ケージへしまおうと手を差し出すと怒り爆発なんて、、
同じ私の身体の一部なのに、なぜっ?という感じです。足に乗せてケージへしまえばいいのやらcoldsweats01
春からゆずは恋モード全開で鳴いています。春が恋の季節かと思いきや、もうすぐ秋なのにまだ恋愛中。。
実らない恋であるからこそ、思いがつのるのでしょうかねcatfacesweat02

投稿: えりん | 2009年8月27日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逃げ回る逃げ回る・・・ | トップページ | ゆずの毎日 »