« がりがりがり・・・・・ | トップページ | かわいい顔したら出してくれるかな? »

興味がわくと・・・

Dscn8230 ゆずはね、なんか珍しいものや面白いものやわくわくすること見つけると、

Dscn8232 目が大きくなってshineshineきらきらするの!

でも暗い場所を発見すると、こんな声が出ちゃうchicknotes

じゅじゅじゅってなんかかわった声出すんです。壁の隙間や部屋の隅っ子に入ったときもこんな声だして、ちょっとびくびくしながらも、なんか目がらんらんとしているんです。

Dscn8237 そしてじゅっ!っといった瞬間に、こんなふうに尻尾の羽が広がるのsign03

ゆずだけ?他のオカメちゃんたちもかな?

でもこの隅っ子や暗い所でこそこそしているこんな行動は、やっぱり発情を促すのかなcoldsweats02

朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« がりがりがり・・・・・ | トップページ | かわいい顔したら出してくれるかな? »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわーsuncloud

面白い物や興味ありげな物を見つけた時の、ゆずちゃん!いつもに増して、目がまんまるキラキラshineしていますね~。
羽も広げて、期待でワクワクしている感じですよね~note

頭の中で、あれで何して遊ぼう~。とか妄想しているのかも知れませんね~。happy01

暗めな場所、好きですよね~。
うちも好きで入れそうなスペースなんか見つけちゃうと、テンションupになって、尾羽広がっちゃいますね~。

暗いと巣を連想させちゃうところあるみたいですね~。
その場所に入って行けちゃった時は、出てこなくなっちゃうんですよ~。

ゆずちゃんも入れたら入って行っちゃいますか~?

それから、ミントの誕生日のお祝いをどうもありがとうございました!
とっても嬉しかったでーすscissors

投稿: AQUA | 2009年8月30日 (日) 09時08分

こんにちは~

今日は我が家のほうは台風で雨風が凄いですが、えりんさんのほうはいかがですかrain

男の子の行動はよくわかりませんが、くうも発情のときいつもより暗いところに興味を持つみたいです。
たぶん巣探し行動なんでしょうね~
ゆずちゃんもそうなのかなsign02

ワクワク楽しそうなのは良いんですけど、発情はもう少し待ってほしいですよね。

投稿: まあ | 2009年8月31日 (月) 16時02分

>AQUA様
こんばんは~、AQUAさんちのオカメズちゃんたちも、嬉しくなると尾羽が広がっちゃうんですねwinkheart04
この日は、パソコンのキーボードの隙間にはびくびくとわくわくな気持ちでしばらく一人で遊んでいましたが、突然、ばさっとびっくりして、びっくりして飛び立ち、部屋中を旋回していましたcoldsweats01
何に驚いたのかわからないですが、夢中になりすぎて、周りが見えなくなっちゃっているようですcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年8月31日 (月) 21時47分

>まあ様
こんばんは~、台風はうちの周辺はそれていきましたが、関東地方はは直撃のようでしたねsweat01大丈夫でしたか?
湿度が高かったり、寒くなったり暑くなったりで、鳥chickさんの体調管理がとても気になります。
巣探し、するならいつか彼女chickをお迎してからにしてほしいですcoldsweats01まだ独り身のなのに。。

投稿: えりん | 2009年8月31日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がりがりがり・・・・・ | トップページ | かわいい顔したら出してくれるかな? »