« ゆずの毎日 | トップページ | 興味がわくと・・・ »

がりがりがり・・・・・

Dscn8185 手にのせてゆじゅ~lovelyheart04とすりすりすると、むふむふになるゆずhappy02

なんでむふむふしてるの~happy02heart04

Dscn8187 なんだか熱心に木箱をかじっている、こそこそした動き、なんだか怪しい、愛の巣houseにするつもりなのかもsweat01

Dscn8188 それとも嘴の破壊力を鍛えているwobbly??

Dscn8193

なぁにchick?なんか用chick?(・・・超上から目線ですけどsweat02

Dscn8206

・・・まさか私の指を・・あの木箱のようにする気じゃshock

いつも怒りながら噛むけど、穴があくほど噛まれたことも、血が出たこともないので、ゆずは本気では怒っていないんだねconfidentdash

そうそう、指は噛まずに、こんこんたたいて喜んでいましたcoldsweats01

朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« ゆずの毎日 | トップページ | 興味がわくと・・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
放鳥してケージに入れるのって大変ですよね。分かります♪
でも、今のうちにしていい事と悪い事をしっかり教えて、いけない事例えば指をかむなどしてきたら、しっかり叱らないとそのうちに手がつけられなくなってしまいますよ。。。

動画みさせてもらいましたが、結構指にむかってきているので、きつい性格を持っているのかもしれません。
ただ逃げまわるのなら分かりますが、攻撃をしかけるのは結構荒い面も秘めているのかもしれません。
本気咬みがはじまるまえに、メリハリをつけてしつけた方がいいと思いますよ。
本気で噛まれたら、オカメでも病院へ行くハメになるかもしれません。

甘やかすとオカメさんでも、自分中心に地球が回ってると勘違いしてしまいます。
それを覚えると、自分中心でなくなると、毛引きをしたりストレスからさらに攻撃性をむき出しにしてきたり、大変なことになります。
どうぞ、心を鬼にしてゆずちゃんに教えて上げて下さい。

投稿: koroママ | 2009年8月29日 (土) 21時33分

>koroママ様
はじめまして、コメントありがとうございますmailto
そうですよね、ちゃんと怒らなきゃ怒らなきゃと思いつつも、換羽だからイライラしているだけで、終われば元に戻るかな、とか、今反抗期の時期だから仕方ないかな、等々いいように解釈して、ちゃんと怒ることをさぼっていましたdespairsweat01
ふっ!と息をかけるだとか、目をキッとにらむとかなかなか怒っていることがゆずちゃんに伝えられない・・
でも、思う通りにならないと、ゆずちゃんにとってもストレスになっちゃいますよね、今のうちにだめなことはだめって教えなきゃbearing

投稿: えりん | 2009年8月31日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆずの毎日 | トップページ | 興味がわくと・・・ »