« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

いいお天気~♪

こんにちは(のはず・・coldsweats01)って私が教えてもあんまり言ってくれないけど、母が部屋に入ってくると、かならずこんな風におしゃべりするのdelicious

なんで母のときばっかり。。悔しいので最近はおはよsunって毎朝教えています。。まだまだぜーんぜん真似してくれないですが・・いつかきっと言ってくれるはずconfidentflair

今日もとってもいい日、部屋の温度は30度近くcoldsweats02sign03なのでまたまた水浴びさせちゃいましたhappy01

Dscn8819 綺麗になったかなぁ?・・・クンクンクンconfident・・鳥くさーいっcoldsweats01sweat01

Dscn8803 掌で大熱唱~notesでも、だんだん歌が下手になっている。。なぜ??おかしいなぁ。。wobbly

朝92g 夜93g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

久々に焼き肉~

200908132117000 休日なのに仕事。。。でも仕事終わりに焼き肉連れてってもらいました~notes

それだけで今日1日がはっぴぃheart02に。あぁ、私ってなんて単純coldsweats01

75a6695bs_2 まずはタンからだよね!

サンチュにコチジャンのせてカルビをまくとさっぱり食べられるので、久々の焼き肉だったこともあり、がっつり食べてしまいましたrestaurant

ごちそうさま~shine

| | コメント (0)

反抗期終わったかな?

最近は放鳥の旅にながーくなでなでさせてくれるの!左掌がなでなでの定位置になっているみたいで、そこに来たときに、そーっと触ると、

Dscn8794 ひょこっchickて頭下げるのlovelyう~、ゆず、わかっているねぇ、もうキュンキュンしちゃうheart04

なでなでシーンを撮影したいんだけど、両手がふさがってしますのでなかなかとれなくて、今日は二人で放鳥したので撮影できましたwink

朝91g 夜94g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0)

久々の水遊び

前回の水遊び、とってもうれしそうだっだので、やってあげたかったのですが、いい気候&いい調子の時がなく、やっとこさ今日やれましたchicksweat01notes

おなじみ霧吹きでシュシュシュシュシュnotesすんごい嬉しそうhappy01notes

他力本願なゆずですが、自ら水の入った入れ物にsign02

お顔洗ってる~lovely

霧吹きかければかえるほどずーっとやってほしそうな感じchickよっぽど水浴び好きなんだねぇdeliciousこれから寒くなるとあんまりできなくなっちゃうから、またすぐやってあげようconfidentpaper

朝90g 夜93g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

見ていないと・・

土曜の朝ぶりにゆずに再会shine私の留守中、帰宅拒否はあったようですが、おりこうさんにしていたみたいchick帰ってすぐ放鳥しましたconfident

Img_0101 「おりこうさんに待ってたもん」chick

でも体重は平行線のよう。部屋にいるともりもり食べるけど、一人の時間が多いとあんまり食べていないみたいで。。

体重を計ってみたら91g・・あれ~down昨日の夜は93gだったのに。。

なので夜の放鳥後はしばらくずーっとみていましたcoldsweats01

朝90g 夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0)

5連休~②

連れの子は、明け方もうなされていたので、コンビニへ行って冷えぴたや、気休めの薬、飲み物を買い、なんとかチェックアウトの時間には動けるようになりましたdash

薬局で頭痛薬を買い、時間がたつにつれて元気になっていったので、ひとまずインフルじゃなかったかな?大丈夫かしら?まあ大丈夫ね!

Dscn8625 ということで、、八景島~fish

最近特に水族館にはまっているので、行きたくて行きたくて、やっと来れましたshine

Dscn8659

Dscn8645 キングペンギンpenguin heart04なぜだかこっちむいてずーっとぷかぷか浮いているの、人がいっぱいガラスにへばりついているから不思議がっているのかな?うーん、動きがゆずちゃんchickみたいでかわいいlovely

Dscn8687 この八景島シーパラダイスの主役?白イルカheart04かわいい~、とっても穏やかで、普通のイルカも大好きだけど、この白イルカはさらに心惹かれるの。癒しだなぁ。

Dscn8720_2 そしてこの混んでいること承知でここに来た理由のひとつが、この夜の花火shine

横浜出身のゆず(ゆずと同じ名前chickhappy02)の音楽に合わせて花火が打ち上げられました。

私の好きな曲も流れ、うーん、感動したよぉconfident花火と歌のコラボレーション、最高の組み合わせですnote

Dscn8721 夏に満足に花火が見れなかったので、ようやく夏が終わったって感じですyacht

Dscn8733_2 次の日はお勧めされた元町へ行ってきましたshine中華街へはよく行くけど、そういえば元町はあんまりいったことなかったかもflair

なんだかセールをやっているからなのか、連休中だからなのか、ごった返していましたsweat01老舗ブランド店がたくさんあって、横浜のリッチなおばさま方はここでお買い物するのかな~。

最近財布のひもが緩みがちで、先月と今月、旅行に買い物に習い事に・・車検に、やばいsweat02のに、お気に入りの店があったので、服買っちゃったbleahgood

Dscn8737 帰りの新幹線の中でも横浜を堪能restaurant

よく食べよく遊び、よくしゃべった旅でしたheart04

Dscn8738

| | コメント (4)

5連休~①

せっかくの5連休、金欠だし、pigインフルもあるけど、やっぱり出かけたい!

ということで横浜へhappy02

横浜にいる友達と約束し鎌倉探索notes思った以上に人人人・・・だけど、混んでいるところこそ、来たかいあったなぁなんて思っちゃう田舎人なので、それも楽しくてbleah

Dscn8597 とりあえず団子食べ、ランチのお店を探したのですが、よさそうなとこがたくさんあって、ランチ3食くらい食べなきゃって感じrestauranthappy01結局人が並んでいたお店へcoldsweats01

Dscn8599 Dscn8602 でもとってもおいしくて成功shine鎌倉のお野菜をたっぷり摂取できましたdelicious

Dscn8605 たっぷり食べた後は運動運動!坂道を登り登って鶴岡八幡宮と建長寺を見ましたconfident鎌倉五山だけあって、本気で山fujiの上にありましたsweat01日頃の運動不足を痛感wobbly

建物は荘厳で、きらびやか過ぎず、落ち着きのあって、素敵でした。

Dscn8608 たくさん歩いた後はまた糖分摂取heart

夜は新婚さん宅へお邪魔させてもらい夜までいろんなことについてしゃべり、涙が出るまで笑いましたhappy02notes歳とって涙もろくなったなぁ~、気付いたらあっというまに時間がたっていました。

5年ぶり?に会った旦那様はとっても素敵な方で、ツーショット写真を載せちゃいたいくらいsmileお似合いでしたheart04失礼なことたくさん言って、失礼しました。。でもまた遊びに行かせてもらいます~notes

Dscn8619 次の日はワールドポーターズでランチrestaurantトマトカレーうまいnotes

転職して新しい職場、知らない土地、二人暮らし、いろんな経験している彼女はすごいなって思う。

私は地元で甘やかされた環境でだらだら働いていているだけcoldsweats01だけど、

まだ甘やかされた環境でいたいけどsmilepaper

でも、いつかこんなふうになるのかなぁ、人生の選択って突然くるもんなんだなぁって、勉強になりましたbookpencil

そのあと彼女と別れ、今度は定番赤れんが倉庫へshineかわいい雑貨屋さんがたくさん入っているので、横浜へ来るたびについ来ちゃいますwink

開港150周年のイベントで、各国料理が食べれるようなテントがあって、さっき昼を食べたばっかだけど、韓国料理を食べちゃいましたrestaurant

夜の夜景をnightと思っていましたが、、連れが急に寒い寒いと言ったかと思ったら、熱い熱いと言いだし、まさか・・pigインフル?とも思いながらホテルへ直行dash明らかに熱が出てそうなのですぐ寝かせました。明日行けるかな。。

| | コメント (2)

狙われたかっぱさん

Dscn8592 最近見ていると、ばりばり餌を食べているときが多くなり、私と同様、ゆずも食欲の秋maplericeballmapleになってきたのかも!

放鳥すると走りまわり、かじりまわり、いたずらも絶好調ですが、元気なのはほんとなによりですconfident

最近携帯のストラップを変えたのですが、それが気になるのか、やたらい追いかけてきました。でも最後は怒っていたので、、嫌いなのかなcoldsweats01sweat01

Dscn8594 帰宅拒否がひどいので、ちょっとおとなしくなった瞬間にさっとお家houseへ帰してあげるようにしました。放鳥時間が短めにはなってしまいますが、お家には新鮮なご飯riceballも用意してあげているし、いいねっdeliciousscissors

ステンレスの餌入れのなかに頭を突っ込んで、一人じゃかじゃかじゃかじゃかってよく鳴いています。どの子ももするのかなぁ~?

ステンレスに映っている自分に発情しているのか、それとも声が響いて面白いのか、面白いので動画を撮りたいのですが、撮影するとすぐやめてしまってcoldsweats01撮れない。。あやしいなぁdeliciouschick

ゆーずちゃん!あんまり上達しないけど、、そうやって言ってるよねcoldsweats01sweat01

朝90g 夜93g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

追いかけっこ・・

Dscn8533

Dscn8547

昨夜約50分にわたる追いかけっこが開催されましたgawksweat01

逃げる逃げる逃げる・・

ふわっふわっと軽やかに、頭→カーテンレール→肩→布団→紙箱かじって一休み。捕まえようとすると畳をダッシュchickdash助走をつけてふわりと舞い上がり、壁にある時計にぴとって張り付いたsweat01

Dscn8193 そこからいったん頭に戻ってきたから捕まえようとすると、今度は壁に飾ってある絵の額へとまり。。。じゃかじゃかご機嫌に頭振ってるgawk

完全に私、からかわれてる。。。wobbly

とはいっても追いかけまわすとゆずの体力が、、とも思い途中でそっとしてあげたり等電気を消してぱっと捕まえようと思ったりなんだかんだしているうちに、放鳥開始から2時間たっちゃうsweat01

ようやくケージに入れたら、さすがにゆずは疲れたのか眠そうでした。。

もうannoy体重減っているから放鳥は短めにしたかったのにbearing

昨夜の教訓を踏まえて、今日の夜の放鳥は、ゆずが逃げ始める前にさっとケージに戻せました。ちょっと放鳥時間は短かったけど。。

追いかけまわすのはよくないだろうし、工夫しなきゃなcoldsweats02

Dscn8541

朝87g 夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

今日はゆずデー

金、土とゆずにさみしい思いをさせたので、今日はなるべくゆずと同じ部屋にいました。部屋にいるとよく餌を食べてるんだよね。。でもペレットを昨日の夜からよく食べてくれただけあって茶緑っぽいいつものフンの色になりました。

一人しても、ぴろぴろ鳴き声が聞こえてきて、よく動きまわっているようで、ちょっと安心。

ケージの中を動き回るゆず

Dscn8525 そうだ、じゃーん!このポーチ、誕生日プレゼントって友達がくれましたheart04オカメインコのポーチ!このオカメちゃん、ちょっとすました表情をしてるchickheart04緑色もとっても素敵notesありがとうpresent

朝87g 夜90g食べたhappy01!!

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

上高地~八ヶ岳・清里

ゆずの不安をかかえながらも。。。

行ってきましたcar上高地shine旅行のパンフレットをみて、いつか行ってみたいなぁ、きれいな景色だなぁって思っていた場所ですconfident

途中で祖母を乗せていったので、家から上高地まで約6時間かかりましたsweat01遠かった(とはいっても私は後部座席でごろごろしてただけcoldsweats01

Dscn8444 そして目の前に広がるこの景色shine

自家用車・観光バスの乗り入れも制限しているので、ほんと自然が残されていて、この場にいるだけで、元気になるのhappy01

Dscn8448 水はこんなにも透明で、ひんやりとっても冷たくて、避暑地だけあって、もうこの時期な肌寒いくらい、カラッとした気候でした。

Dscn8482 天気にも恵まれ、青と緑のコントラストが素敵でした。

Dscn8462 川沿いにはかもちゃんがいてchick

Dscn8473 有名な河童橋とかもちゃんとでパチリcamera

宿泊は八ヶ岳のホテル、ウェルカムドリンク&ウェルカムブドウをくれ、いいホテルだ~deliciousって思ってたら、

さらにお風呂上がりにはヤクルトとアイスキャンディーのサービスshine

食事時にはワインやビール、焼酎等がフリードリンクwinebottlebeershine

夜にはフロントにあるバーでカクテル等をサービスshineshineshine

すごくない?お酒飲み放題じゃん!まぁ、残念なことに私は酒は量飲めないのですが、それでもリッチな気分を存分に味わえましたhappy02

夕朝食とも豪華で、spaも広いし、ちょっと遠いけど、また泊まりたいhotel宿でしたwink

Dscn8489 創作スペースがあり、妹と二人でパステルで絵を描きました。全然似てないけど、、、でもでも、ゆずを思い描きましたheart04うーん、冠羽を尾羽がなければひよこみたい。。ゆずのかわいさは紙面に表せないっということで、、coldsweats01

次の日は昨日とうってかわって土砂降りrain気温もさらに下がりかなり寒かった。。

Dscn8498 ほうとうであたたまりましたconfident

近くに小さなアウトレットがあり、お買いものに没頭しました。

霧でほぼ視界1メートルの中清里高原を通り抜けました。あまりに見えないので、道がちゃんと先にあるか不安になるくらい。。

清里の川俣川渓谷にかかる東沢橋。標高1300メートルくらいで、通称「赤い橋」という橋を渡ったのですが、下の気色も見えず、雲の中を走っているようで、、だんだん山を下りていきふと見上げると、はるか上空に雲の中を橋がかかっていて、あんな高いところを渡っていたのかと、あとからかなりびっくりしました。。

Dscn8500 萌木の村とい場所で雑貨を見て帰路につきました。

Dscn8508 ゆずの天敵のネコcatsweat01

帰り道、雨がどんどん激しくなり、雷もthunderひどくて、車の中が何度もぴかーー!!とひかり、ゆずが心配で心配で、、夜の9時半にようやく帰宅。

ついてすぐにゆずのもとへ。

暗い部屋で、じゅっchickっと声がし、生きてましたdash

最初はちょっとびびっていたけど出してあげたらすぐご機嫌に。羽をわっわっと広げ、ひょこひょこ踊り、じゃかじゃかじゃかって鳴きながら首をふってくれました。

でも、フンはすごく少なく、餌もほとんど減ってない。その時したフンは鮮やかな緑色で、これって食べていないってことwobblysweat01sign02

Dscn8510 体重は87g。夜の体重としては4グラムくらい減っちゃった。。餌箱を手に持ってあげるとバキバキ食べ始めました。早めにケージへ戻しました。

ひとりぼっちでつまんなかったよね、静かすぎたのかな、でも、怪我もないしまずはよかったdashゆず、一人ぼっちにしてごめんねweep

| | コメント (2)

明日早朝

旅行へ出発です。7時に家を出るようなので、ゆずの朝の放鳥は6時からやらないと、なのにこのブログを書いている時間は11時半・・ゆずが寝不足になってしまうsweat01

昨日はこんなにもりもり食いついて、体重も夜は93gあったのに今朝はまたいつもどおりになっちゃった。。

どうか私がいない間に地震が起きてゆずがパニックになりませんように。ゆずがごはんを食べますように。ゆずがけがをしませんように。

ゆず、お土産話持って帰ってくるから待っててねsadsweat01

Dscn8426 夜の放鳥時、旅行の支度をしていると、どこへ行くの?と見上げてるの、そんな顔で見上げられたら困っちゃうwobbly

Dscn8423 いつもは困っている帰宅拒否。もーうぅ!っていつもは怒るけど、今日はごめんねの気持ちでいっぱいです。

朝90g 夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0)

一人でちゃんと食べれるかな

Dscn8372 大きな羽は抜けなくなったけど、白い粉がケージ内にたくさんまってるsweat01換羽はもう終わりなのかな?

もふもふゆずちゃんhappy01

Dscn8384 なんとなく、人が見ていたり、部屋にいるとペレットを食べるけど、それ以外ではあんまり食べていない気がする。。

一人のときは主にシードを食べているのかな、うーん、もっと太ってくれないかなぁ。。

Dscn8385 「いらんいらんっannoy

今週金曜土曜と1泊2日で初、ゆずがひとりぼっちでお留守番になります。私が出掛けていなくても、両親が見ていてくれたのですが、今回は家族旅行なのでsweat01

わんこはどうしようもないのでhospital病院へ預けますが、ゆずはchick1泊なのでお留守番に。出発の朝も世話もできるし。。でも、、でも、、、

心配bearingもし地震が起きたら誰がなだめてくれるのだろう。人がいないとあんまりご飯、食べていない気がするし、大丈夫かなsweat02

旅行までになんとか太らせて体力をつけさそうとしているのですが、、非日常はストレスになるよね、、down

朝89g 夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

今年もまた

一つ古くなりましたsweat01

去年の誕生日のときにはまだうちにはオカメちゃんchickがいなくて、今思うと、なんてさみしい誕生日だったんでしょうwobbly

Dscn8325 今年は目を覚ますと、ぴゅゆ!(おめでとheart04って言っているに違いないっ)とまずお祝いしてくれましたbirthday

あと2日でゆずも9か月、1歳まであとちょっとだねconfidentchick

来年も再来年もささ来年もお祝いしてねsmile

Dscn8327 「あれ?結局何歳になったの?smilechick

Dscn8329 かわいいケーキを昼に食べ、夜にもまた別のbirthdayを食べましたhappy01

うまい~notes

Dscn8334

| | コメント (0)

バックバック

Dscn8276 お仕事お疲れchickheart04

仕事もとりあえず最初の山場fujiを越え、今日はゆずとも長めに遊べましたhappy01

Dscn8278

そういえば、昨日の夜、寝ていたら、なぜか突然ゆずがばさばさ騒いだので、びっくりして飛び起きましたsweat02怪我もなく、すぐに静かになったのですが、

寝ぼけた私はもう朝だと思い、起きなきゃ起きなきゃと一生懸命しばらく眠さと闘っていましたが、まだ3時でした。。。

ゆず、夢でも見てびっくりしたのかな?鳥さんも夢、見るのかな?

Dscn8295 夜の放鳥中、ゆずがいなくなったなぁって思ったら、、ばきばきばき・・・という音がthunder

Dscn8296 犯人発見!頭かくして尻隠さずじゃんdelicious

Dscn8297

のぞいてるのぞいてるsmile

この顔好きlovely我ながら満足した一枚camerahappy02

後ろバックもできるんだねcoldsweats02sign03

朝89g 夜92g毎日かわいい羽が抜けてますheart01

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

かわいい顔したら出してくれるかな?

Dscn8271 仕事が遅くなって放鳥時間が遅れても、こんなかわいい顔して出してheart04って待っててくれましたhappy01

Dscn8255 先週末の仕事の疲れが今頃どっと出てきて、でも月初めは仕事が多いので早く帰れずdespairsweat01はぁ、うぅ、今が頑張りどころだsweat01

そんな私の帰りをひたすら(?)待っててくれているゆずちゃんchicklovely

Dscn8256_2 ゆずをなでて触ると明日も頑張ろうって思えますrock

換羽が本格的になりはじめ、大きな羽も抜けたりしてきましたsign03ゆずも私も体調に気をつけなきゃwink

Dscn8258 頭なでなでしたあとの一枚shine

冠羽がぺったんこhappy02flair

朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (8)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »