« 今日はゆずデー | トップページ | 狙われたかっぱさん »

追いかけっこ・・

Dscn8533

Dscn8547

昨夜約50分にわたる追いかけっこが開催されましたgawksweat01

逃げる逃げる逃げる・・

ふわっふわっと軽やかに、頭→カーテンレール→肩→布団→紙箱かじって一休み。捕まえようとすると畳をダッシュchickdash助走をつけてふわりと舞い上がり、壁にある時計にぴとって張り付いたsweat01

Dscn8193 そこからいったん頭に戻ってきたから捕まえようとすると、今度は壁に飾ってある絵の額へとまり。。。じゃかじゃかご機嫌に頭振ってるgawk

完全に私、からかわれてる。。。wobbly

とはいっても追いかけまわすとゆずの体力が、、とも思い途中でそっとしてあげたり等電気を消してぱっと捕まえようと思ったりなんだかんだしているうちに、放鳥開始から2時間たっちゃうsweat01

ようやくケージに入れたら、さすがにゆずは疲れたのか眠そうでした。。

もうannoy体重減っているから放鳥は短めにしたかったのにbearing

昨夜の教訓を踏まえて、今日の夜の放鳥は、ゆずが逃げ始める前にさっとケージに戻せました。ちょっと放鳥時間は短かったけど。。

追いかけまわすのはよくないだろうし、工夫しなきゃなcoldsweats02

Dscn8541

朝87g 夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 今日はゆずデー | トップページ | 狙われたかっぱさん »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

あははhappy02ゆずちゃんすご~い!
でもオカメが捕まらないなんて想像できないです(笑)
うちも昔デンデが全然ケージに戻ってくれなくて、
かなり長時間追い掛け回したことありますが
最後には、二人とも体力を使い果たして
デンデはほそ~くなって翼広げて半目なってて
大丈夫!?ってかなり心配しましたsweat01
それからしばらくは、追いかけなくていいように
夜しか放鳥しなくなり、戻すときは明かりを消して、そっと捕まえてました。
最近は素直に指に乗って帰ってくれるようになって楽チンです♪

投稿: upico☆ | 2009年9月15日 (火) 21時10分

こんにちわ

ユズちゃんと長い時間、鬼ごっこな感じになっちゃったんですね。
逃げるとき、気合入れて逃げ回っちゃいますよね。

人の方が先にヘタっちゃったりしませんか?
我が家もプレアを入れる時、特にですが私の方がヘタっちゃって休憩入れないと追いつかないって感じです。

額に止まった時はゴキゲンSONGを歌っていたんですね。想像すると笑えちゃいました。
額に入っている絵、鳥さんが見えますね~。
全体像を見て見たいですが、可愛い絵なんでしょうね~。

鳥さん絡みがあると、目敏く見つけちゃう癖があちこちで出ちゃって。

それから、先日は、励まし等を頂きまして、本当にありがとうございました。いつもお気遣い下さいまして感謝です。

少しずつ落ち着いてきましたので、先ずはお礼を申し上げたくてお邪魔させて頂きました。<(_ _)>

投稿: AQUA | 2009年9月16日 (水) 13時05分

こんにちは~

体重は少し減っちゃったけど、遊びたくてこれだけ元気に動き回っているなら心配なさそうですねhappy01

きっと追いかけられているというよりは、えりんさんと鬼ごっこをやっていると思っているのかもしれませんよね。

ゆずちゃん、えりんママが心配してるからご飯もしっかり食べようねsign01

投稿: まあ | 2009年9月16日 (水) 16時14分

>upico☆様
こんばんは~fullmoonお返事おそくなりましたsweat01
そうなんですよ~、一度ケージに入れることを感づかれると、ゆずは逃げまくるんです。ご機嫌に歌っている時や、なでている時にひょっとケージにいれるとうまく入るのですが、一人でしばらく遊ばせておくと、もう帰りたくないって駄々こねてしまってbearing
逃げるのも疲れるだろうし、追いかけるのもつかれますし、なんとかすんなり帰ってくれるようになってほしいですsweat02ライラちゃんえらいなぁ・・wobbly

投稿: えりん | 2009年9月17日 (木) 23時31分

>AQUA様
こんばんは~、コメントありがとうございますchicksweat01
この絵写真では1羽しかとりさんが映っていないのですが、全体にはもっとたくさんいて、かわいいんです!またゆずが飛び乗ったら(笑)撮影しますchickchickdeliciousgood
この夜の鬼ごっこは50分近く行われましたが、今朝も危なく鬼ごっこが始まるところで、10分ほど真剣に追いかけましたsweat01朝は困ってしまいますwobblyケージの外では餌をやらないでケージに入ったら餌をあげる、というようにして、なんとかケージに帰ってもらえるよう訓練中ですsweat02

投稿: えりん | 2009年9月17日 (木) 23時37分

>まあ様
こんばんは~、確かに、遊んでもらっているって思っているのかもしれません。逃げるんだったらずーっと遠くのとこにとまっていればいいですもんねsign01ゆずは頭や肩や近くに飛んでいては捕まる寸前にふわりと逃げるって感じですし、遊んでいるwobblysign02
朝20分くらいしか放鳥できないので、夜は1時間くらい遊んであげたいのですが、遊びすぎると、逃げ回ってしまうので、放鳥時間について悩み中ですbearing

投稿: えりん | 2009年9月17日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はゆずデー | トップページ | 狙われたかっぱさん »