« 久々に焼き肉~ | トップページ | 惚れた・・・ »

いいお天気~♪

こんにちは(のはず・・coldsweats01)って私が教えてもあんまり言ってくれないけど、母が部屋に入ってくると、かならずこんな風におしゃべりするのdelicious

なんで母のときばっかり。。悔しいので最近はおはよsunって毎朝教えています。。まだまだぜーんぜん真似してくれないですが・・いつかきっと言ってくれるはずconfidentflair

今日もとってもいい日、部屋の温度は30度近くcoldsweats02sign03なのでまたまた水浴びさせちゃいましたhappy01

Dscn8819 綺麗になったかなぁ?・・・クンクンクンconfident・・鳥くさーいっcoldsweats01sweat01

Dscn8803 掌で大熱唱~notesでも、だんだん歌が下手になっている。。なぜ??おかしいなぁ。。wobbly

朝92g 夜93g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 久々に焼き肉~ | トップページ | 惚れた・・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ゆずちゃん挨拶や自分の名前をお話していて可愛かったです♪
ゆずちゃんは澄んだ綺麗な声をしていますよね~☆聞き惚れてしまいました。

水を浴びて気持ち良さそう~♪
湿るとニホイが変わりますよね~。
ちなみに乾いたニホヒも湿ったニホイも好きなんです~。

ついつい嗅いじゃう。

ゆずちゃん、お歌にゆずアレンジが入ってきたかな?

うちのルナも教えた通りに歌っていたんですが、だんだん自己流アレンジが入ってきて
今では元の歌(音程)と違うんですよ~。

あれれ?こんな歌じゃなかったはずと思いながら聞いています。

投稿: AQUA | 2009年9月29日 (火) 22時35分

>AQUA様
こんばんは~nightゆずの声が、澄んだ綺麗な声なんてhappy02お褒めいただきうれしくなっちゃいましたnote
あら、AQUAさん、chickにおいふぇちですねwink私も日々ゆずのおなかを嗅ぎまくってます(笑)

ゆずは音楽かけたり、私が鼻歌歌ったりすると、首を上下にふって喜ぶので、歌は好きみたいですが、どんどん勝手にアレンジしちゃうんですよねぇcoldsweats01
ルナちゃんもそうなんですかflair
オカメちゃんはアレンジ好きな子が多いのかな?
歌を教えても、なんの歌かわからなくなってしまうので、最近は言葉にしましたflairおしゃべりオカメを目指しますshine

投稿: えりん | 2009年9月30日 (水) 22時14分

こんにちは~

ゆずちゃんはお喋りや歌が本当に上手ですねhappy01
いつ聞いても自然に笑顔になっちゃうわnote

水浴びも気持ちよさそうですね~
羽を広げて浴びる姿がとっても可愛いですheart01

投稿: まあ | 2009年10月 1日 (木) 16時16分

>まあ様
こんばんは~★返信遅くなり申し訳ありませんsweat01
おしゃべりお褒めいただきありがとうございますshine
普段家でひとりぼっちでお留守番なので人が家にいるとうれしいのか、気を引こうとするのかよくしゃべるんですchicknotes一緒に会話しているつもりなのかもしれませんconfidentheart04
水浴びは好きみたいですが、今日は日光浴sunさせたら、日陰に逃げたり、ケージの隅にはりついて、嫌がったりと、sunは嫌いみたいです。日光浴も好きになってほしいですcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年10月 4日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に焼き肉~ | トップページ | 惚れた・・・ »