« 明日早朝 | トップページ | 今日はゆずデー »

上高地~八ヶ岳・清里

ゆずの不安をかかえながらも。。。

行ってきましたcar上高地shine旅行のパンフレットをみて、いつか行ってみたいなぁ、きれいな景色だなぁって思っていた場所ですconfident

途中で祖母を乗せていったので、家から上高地まで約6時間かかりましたsweat01遠かった(とはいっても私は後部座席でごろごろしてただけcoldsweats01

Dscn8444 そして目の前に広がるこの景色shine

自家用車・観光バスの乗り入れも制限しているので、ほんと自然が残されていて、この場にいるだけで、元気になるのhappy01

Dscn8448 水はこんなにも透明で、ひんやりとっても冷たくて、避暑地だけあって、もうこの時期な肌寒いくらい、カラッとした気候でした。

Dscn8482 天気にも恵まれ、青と緑のコントラストが素敵でした。

Dscn8462 川沿いにはかもちゃんがいてchick

Dscn8473 有名な河童橋とかもちゃんとでパチリcamera

宿泊は八ヶ岳のホテル、ウェルカムドリンク&ウェルカムブドウをくれ、いいホテルだ~deliciousって思ってたら、

さらにお風呂上がりにはヤクルトとアイスキャンディーのサービスshine

食事時にはワインやビール、焼酎等がフリードリンクwinebottlebeershine

夜にはフロントにあるバーでカクテル等をサービスshineshineshine

すごくない?お酒飲み放題じゃん!まぁ、残念なことに私は酒は量飲めないのですが、それでもリッチな気分を存分に味わえましたhappy02

夕朝食とも豪華で、spaも広いし、ちょっと遠いけど、また泊まりたいhotel宿でしたwink

Dscn8489 創作スペースがあり、妹と二人でパステルで絵を描きました。全然似てないけど、、、でもでも、ゆずを思い描きましたheart04うーん、冠羽を尾羽がなければひよこみたい。。ゆずのかわいさは紙面に表せないっということで、、coldsweats01

次の日は昨日とうってかわって土砂降りrain気温もさらに下がりかなり寒かった。。

Dscn8498 ほうとうであたたまりましたconfident

近くに小さなアウトレットがあり、お買いものに没頭しました。

霧でほぼ視界1メートルの中清里高原を通り抜けました。あまりに見えないので、道がちゃんと先にあるか不安になるくらい。。

清里の川俣川渓谷にかかる東沢橋。標高1300メートルくらいで、通称「赤い橋」という橋を渡ったのですが、下の気色も見えず、雲の中を走っているようで、、だんだん山を下りていきふと見上げると、はるか上空に雲の中を橋がかかっていて、あんな高いところを渡っていたのかと、あとからかなりびっくりしました。。

Dscn8500 萌木の村とい場所で雑貨を見て帰路につきました。

Dscn8508 ゆずの天敵のネコcatsweat01

帰り道、雨がどんどん激しくなり、雷もthunderひどくて、車の中が何度もぴかーー!!とひかり、ゆずが心配で心配で、、夜の9時半にようやく帰宅。

ついてすぐにゆずのもとへ。

暗い部屋で、じゅっchickっと声がし、生きてましたdash

最初はちょっとびびっていたけど出してあげたらすぐご機嫌に。羽をわっわっと広げ、ひょこひょこ踊り、じゃかじゃかじゃかって鳴きながら首をふってくれました。

でも、フンはすごく少なく、餌もほとんど減ってない。その時したフンは鮮やかな緑色で、これって食べていないってことwobblysweat01sign02

Dscn8510 体重は87g。夜の体重としては4グラムくらい減っちゃった。。餌箱を手に持ってあげるとバキバキ食べ始めました。早めにケージへ戻しました。

ひとりぼっちでつまんなかったよね、静かすぎたのかな、でも、怪我もないしまずはよかったdashゆず、一人ぼっちにしてごめんねweep

|

« 明日早朝 | トップページ | 今日はゆずデー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

私も上高地、行ったことあります!
すごく清々しくていいところですよね。
愛情たっぷりの絵がとってもいいですねぇhappy01heart04

投稿: upico☆ | 2009年9月15日 (火) 21時05分

>upico☆様
こんばんは~、上高地、いつの時期に行かれたのでしょうかconfidentタクシーの運ちゃんの話ですと、夏の上高地もいいけど、お勧めは10月は紅葉の時期のようで、ほんと、素敵みたいです。次は秋に行ってみたいですmaple
絵、全然ゆずちゃんに似てないっと家族には不評でしたがcoldsweats01ゆずが好きって思いはあらわしているつもりなんですchickheart04

投稿: えりん | 2009年9月17日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日早朝 | トップページ | 今日はゆずデー »