« 追いかけっこ・・ | トップページ | 5連休~① »

狙われたかっぱさん

Dscn8592 最近見ていると、ばりばり餌を食べているときが多くなり、私と同様、ゆずも食欲の秋maplericeballmapleになってきたのかも!

放鳥すると走りまわり、かじりまわり、いたずらも絶好調ですが、元気なのはほんとなによりですconfident

最近携帯のストラップを変えたのですが、それが気になるのか、やたらい追いかけてきました。でも最後は怒っていたので、、嫌いなのかなcoldsweats01sweat01

Dscn8594 帰宅拒否がひどいので、ちょっとおとなしくなった瞬間にさっとお家houseへ帰してあげるようにしました。放鳥時間が短めにはなってしまいますが、お家には新鮮なご飯riceballも用意してあげているし、いいねっdeliciousscissors

ステンレスの餌入れのなかに頭を突っ込んで、一人じゃかじゃかじゃかじゃかってよく鳴いています。どの子ももするのかなぁ~?

ステンレスに映っている自分に発情しているのか、それとも声が響いて面白いのか、面白いので動画を撮りたいのですが、撮影するとすぐやめてしまってcoldsweats01撮れない。。あやしいなぁdeliciouschick

ゆーずちゃん!あんまり上達しないけど、、そうやって言ってるよねcoldsweats01sweat01

朝90g 夜93g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 追いかけっこ・・ | トップページ | 5連休~① »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん 食欲の秋ですか~。良かったですね!

餌入れに頭突っ込んで歌うのは うちのパクはやらないかなぁ。
でも 不審な物体(カッパさんなど)に対して怒る、というのは たまにあるかも。

うちも餌が食べれるのはケージの中だけにしたら もっとスンナリケージに入ってくれるようになりました!

投稿: みっく | 2009年9月19日 (土) 06時01分

こんばんは!
カッパちゃんストラップ、かわいいですね。
しかーし!
うちのゆずに見せたら瞬時に目をくりぬきます・・。
今まで何個の人形ストラップの目をぬいてきたことか・・shock
おとなしいなーと思った時にやってる事が多いです。
えりんさんのカッパちゃんもお気をつけて・・・(^^;

投稿: よーこ | 2009年9月20日 (日) 22時49分

>みっく様
遅くなりましたwobblyこんばんは~night
そっかぁ、ぱくちゃんはやらないですかぁ、餌箱じゃかじゃかはオカメ特有なのかなぁなんて思っていたのですがcoldsweats02面白いので、早く動画におさめたいですhappy02
かっぱさん、油断をしていたら今日も狙われてしまい、ゆずに嫌われているみたいですsweat02

投稿: えりん | 2009年9月24日 (木) 20時32分

>よーこ様
こんばんは~、瞬時sign03にくりぬかれてしまうとは。。ゆずちゃんかなりのハンターですねcoldsweats01
うちのゆずもまず目に食いつきます。。
今日もハッと気づいたらゆずが目に食いついていて、危機一髪かっぱさんを救出しましたwobblydash
何でよりによって目なんでしょうかねぇ。。油断しないよう気をつけなくてはsweat01

投稿: えりん | 2009年9月24日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追いかけっこ・・ | トップページ | 5連休~① »