« かわいい顔したら出してくれるかな? | トップページ | 今年もまた »

バックバック

Dscn8276 お仕事お疲れchickheart04

仕事もとりあえず最初の山場fujiを越え、今日はゆずとも長めに遊べましたhappy01

Dscn8278

そういえば、昨日の夜、寝ていたら、なぜか突然ゆずがばさばさ騒いだので、びっくりして飛び起きましたsweat02怪我もなく、すぐに静かになったのですが、

寝ぼけた私はもう朝だと思い、起きなきゃ起きなきゃと一生懸命しばらく眠さと闘っていましたが、まだ3時でした。。。

ゆず、夢でも見てびっくりしたのかな?鳥さんも夢、見るのかな?

Dscn8295 夜の放鳥中、ゆずがいなくなったなぁって思ったら、、ばきばきばき・・・という音がthunder

Dscn8296 犯人発見!頭かくして尻隠さずじゃんdelicious

Dscn8297

のぞいてるのぞいてるsmile

この顔好きlovely我ながら満足した一枚camerahappy02

後ろバックもできるんだねcoldsweats02sign03

朝89g 夜92g毎日かわいい羽が抜けてますheart01

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« かわいい顔したら出してくれるかな? | トップページ | 今年もまた »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、か~わいい~happy02
同じルチノー♂だからかなぁ?
たまにライラとそっくりな表情なんです♪
本当にお部屋のあちこちで遊ぶのが好きなんですね~notes

後ろバック、しますよね~!
ライラもよく、ケージの前のほうから低い姿勢でバックダッシュして、
隅っこのお気に入りスポットにはまってますよcatface

投稿: upico☆ | 2009年9月 6日 (日) 00時37分

こんばんは~!

えりんさん、お仕事の山場は越えられたようで、お疲れさまでしたーjapanesetea

ゆずちゃん、3時に何があったんでしょうね・・・。鳥さんは熟睡しないと聞きますが、飼われている鳥さんって危険にさらされているわけじゃないから、夢見るんじゃないかな~?って思えてくるんですよ~。
我が家でも、前に寝ぼけて変な夢でも見たんじゃないかな~?って話していたことがありました。(^^;;

ゆずちゃんの頭隠して尻隠さずで、遊んでいる姿も可愛いですね~♪

覗いているお顔、キュンキュンheart02ときちゃいますね~~~。

バック!我が家もやっています~!
長い尾羽を乱すことなく、上手に下っていきますよね~。

投稿: AQUA | 2009年9月 6日 (日) 20時48分

こんにちは~

ゆずちゃん、とっても楽しそうですねhappy01
やっぱり狭いところで遊ぶのが秘密基地みたいで楽しいのかしら?

こうやって一人で遊んでいるのを見ているだけでも癒されますよね~
えりんさんもお仕事一段落して、ゆずちゃんといっぱい遊べるようになって良かったですねnote

投稿: まあ | 2009年9月 7日 (月) 15時53分

>upico☆様
こんばんは~moon3
おっとライラちゃんはバックダッシュもするんですね!あっ、それでそのままバックし終わったポーズがあのポーズなんですねhappy02paper
ゆずは最近になってバックをし始め、(放鳥終了時に捕まえようとすると後ずさりしたりcoldsweats01
鳥って後ろバックするものなんですかね、ハトやカラスやスズメなど身近な鳥が後ろバックで歩いているのを見たことがなかったので、バックしている姿、ちょっと笑えましたdelicious

投稿: えりん | 2009年9月 7日 (月) 22時46分

>AQUA様
こんばんは~nightやっぱり夢みているんですかね、夢見るのはいいんですけど、足を踏み外して止まり木から落ちてパニックになったり、ちょっとどんくさいsweat02ですよねwobbly
どのオカメちゃんもバックは得意なんですねhappy01
ゆずは背骨?がきつくないのかなってくらい尾羽を思いっきり上にあげて反って後ろバックしたりしてます。
早足で歩いたり、バックしたり、オカメちゃん、歩くのうまいですよね、いつか横歩きもするかもcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年9月 7日 (月) 22時52分

>まあ様
こんばんは~night人にべったりというオカメちゃんも多くいるなか、うちのゆずは一人遊びも得意みたいです、次から次へと破壊対象物を見つけ出したり、手当たりしだい、かみついたり、隙間に入ってみたり、、
そして突然思い出したようにこちらへ寄ってきて、甘えてきたりchickそんな勝手気ままな行動がまたかわいくてlovelypaperheart04
chickさんってほんと自由人ですよねconfident

投稿: えりん | 2009年9月 7日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい顔したら出してくれるかな? | トップページ | 今年もまた »