« モクモクファーム~おかげまいり ② | トップページ | リッチな気分~ »

Gショック・・・(注)時計ではありません

昨日の夜の出来事・・・

夜料理教室へ行くのでちょっとだけ放鳥してあげようってケージからゆずちゃんを出して、なでたり歌ったりnotesしていました。

そしたらゆずちゃんがぴーupwardrightと大きな声で鳴き、私のとなりにある扇風機に飛び移り、冠羽をピーンとたて、目を大きく開き、首がちょっと傾げた感じで固まりましたsweat01

きゃー、どうしたんだろうっsweat01てゆーずちゃんって声をかけ、手にとまらせてもあさっての方向を向いたままぴーupwardrightと鳴き固まってしまいなんだか変なんです。

なんか嫌いなもの?いつもと違うものでも部屋にあったかなぁcoldsweats02って思い、ゆずの向く方向を見ると・・見ると・・・見るとshockshockshockshock

ぎゃーーーーーー(ゆずを驚かさないよう、必死で心の中だけで叫びましたsweat01)

まっしろい壁に、黒い物体、そう、ゴキちゃんですcrying今まで私の部屋ででたことなかったのにwobblyしかもよりによって今日は家で一人きり。。まだ一度もゴキちゃんと戦ったことがなくて(いつも誰かを呼び私は逃げるだけbearing)しかも料理教室もあるので時間も限られてて、見なかったフリをすることはとてもとてもできないしdown

とりあえずゆずをそっとケージへ戻しました。殺虫剤はchickに危険だからと思い雑誌でたたこうとかまえたらタカタカとやつは天井のほうへ移動しはじめ、とてもじゃないけどたたけないと悟り、ゆず入りのケージを1階へ運びsweat01ゴキジェットでやつけましたcrying

処理はとてもできないので、母にメッセージを残し、始末を依頼し、私の部屋の換気をし、ゆずをそのまま1階へ置いて行きました。

はぁ、とりあえず初1階にしばらくの時間移動させられ、体重がちょっぴり減っちゃったけど、今日の朝には元気もりもりゆずちゃんで、体重も戻りました。とりあえず一安心。

鳥にダメージなくて、ゴキを倒せる殺虫剤ってないのかなぁbearingdash

Dscn9030 やつがでるまではこんなにこんなに平和に遊んでいたのに。。

すみません、いまだ興奮が覚めず、Gの話ばっかりで、、お食事中の方々には申し訳ありません。。

朝90g 夜93g

↓部屋の掃除の応援のポチを・・お願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« モクモクファーム~おかげまいり ② | トップページ | リッチな気分~ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー

GショックのGの意味は、そういうことだったんですねsweat01確かにGショックですよーsweat02

あの容姿と動きは、ただらなぬ気持ち悪さですもの・・・。

ゆずちゃんが見つけてくれたんですね。

我が家は去年、床にルナが遊んでいる時に、この時のゆずちゃんのように固まって何かを見ていたんです。
何かと思ったらムカデがルナの前を通過していました・・・dash
刺されたら大変sign03と思って、ルナを避難させた後、始末をしました・・・。(家族が)

ゆずちゃんもビックリだったね。
もう大丈夫!勇敢なママさんが守ってくれたよheart04

我が家も殺虫剤で鳥さんに無害なのをと考えて、冷却させるスプレーって以前あったじゃないですか?あれだと薬剤が飛び散らなくて安心だったはずなんですが、ある何かがあったみたいで販売中止になってしまいました。
crying

結局、自力で退治が一番安全なんでしょうかね~。でも退治している最中もゾクゾクきちゃいますよね・・・。

投稿: AQUA | 2009年10月15日 (木) 00時26分

>AQUA様
こんばんは~moon3まだまだGショックの衝撃が癒えず、ゆずがぴくって反応するたびにビクビクしちゃいます。
Gが現れる前の夜とその前の夜に、二夜連続でゆずが夜中にぷちパニックを起こしていたんです。特に原因がわからず、なだめたらおさまるので、不思議だったのですが、今思えば、Gが夜中に歩いていたのかも。。。shock
ゆずのケージの周りにはちらかしたペレット等がたくさん落ちているので絶好の餌場ですよね。
ゆずのためにも、薬剤を使わず、スリッパでひと叩きできるようにならないとsweat01・・無理だぁwobbly

投稿: えりん | 2009年10月15日 (木) 22時25分

殺虫剤の掛かった雑誌を齧って死んじゃったって話が以前あったので、殺虫剤かけた場所は念のため拭いたほうがいいですよ。

投稿: なぞの美女(なび) | 2009年10月16日 (金) 04時22分

こんにちは~

・・・確かにGショック!・・・
お疲れ様でした。無事退治できて良かったですねcoldsweats01

私も前のアパートのとき、くうがケージの中から目で何かを追いかけていたので見てみるとsign03ってことがありました。

ペットを飼っているお家ではその餌を狙ってGがくると聞いたことがあるんですけど、鳥の餌にも来るのかなぁsweat01
私も練習でスリッパで素振りしといたほうが良いかしら(笑

投稿: まあ | 2009年10月16日 (金) 12時39分

>なび様
こんばんは~。なるべくゴキジェットかけた周辺には行かないように見張っていたのですが、そうですよね、とりあえず拭いたほうがいいですよね、早速拭きましたsweat01なびさんちは大勢おかめちゃんが暮らしているのでどのように退治されているのでしょうか。。bearing
最近の殺虫剤は強力なのが多いので、chickさんにとっては危険ですよねwobblydash

投稿: えりん | 2009年10月18日 (日) 10時48分

>まあ様
こんばんは~。くうちゃんも対面してしまったことがあるのですねwobbly
私は本当に虫が嫌いで、Gなんて、人目みただけでぎゃーっと騒いで部屋からだけでなく、家からも飛び出るくらいなのに、今回は冷静にゆずをどうしようって考えることができましたcoldsweats01punch
ゆずのためなら嫌いなGに対しても戦わねばsweat01私もゆずを守るために素振りしますっ(笑)

投稿: えりん | 2009年10月18日 (日) 10時53分

http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/variety/tousatu-jet-hau.html

うちはこれ使ってますー。
子供、ペットにも安心!とかかれてますし^^
ただ、吹きかける瞬間の
シューッ!!
という音にカチーンとなってしまいますが(;^ω^)

投稿: いっくん | 2009年10月19日 (月) 16時21分

>いっくん様
コメントありがとうございますchickshinepcで検索してみましたflair瞬間凍殺ジェット ですかね、うーん、売っているところみたことないですwobblyでも殺虫剤不使用とありますねぇ、これならゴキジェットよりは安心できそうです。これでGには勝てるのかな?これで固めてスリッパでトドメですかねbearing探してみようと思いますrock

投稿: えりん | 2009年10月19日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モクモクファーム~おかげまいり ② | トップページ | リッチな気分~ »