« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

モザイカルチャー

Dscn9213 近くで開催するから行くだろうってチケット買ったのはいいけれど、ずっと行きそびれていたモザイカルチャー、やっとこそ行ってきましたrvcar

今日は晴天sunもう10月も終わりなのに汗ばむ陽気、暑いほうが寒いより好きだから嬉しいけど、こんなにも暑いのはちょっと異常だよねcoldsweats02

Dscn9188_2 どうやってつくったんだろう、近くでみると一つ一つの花や木で、離れるとアートになっていますtulip

Dscn9193

Dscn9202 こんなかわいらしい作品もありましたheart04カモカモchickheart04

いろんな国や市の作品のようで作品の説明をみながらじっくり見ましたconfidentpaper

Dscn9208 日本人だからかな?静岡県人だからかな、やっぱりこの富士山、赤富士fujiが一番お気に入りでしたhappy01

| | コメント (0)

ミニゆずできるかな?

Dscn9172 わーいhappy02オカメのナノブロッグが発売されたのをブログで知って、欲しくて欲しくて、私の住むところよりは都会に住んでいる妹に頼み、買ってきてもらいましたnotes

セキセイインコもかわいいよっという妹のお勧めにより、セキセイちゃんも買っちゃったlovelyscissors

でも、めんどくさがりな私。。一羽だけ妹に作成を依頼しましたcoldsweats01

Dscn9173 かわいいーhappy01

完成しても、いくつか部品が余るみたいで、オカメインコのパーツで、頭の羽の部分が余れば、このセキセイちゃんもオカメインコにできるかも、だってsign01

セキセイちゃんもかわいいけど、やっぱりオカメちゃんが好きで好きでchickheart04オカメちゃんにしちゃおっかなぁ~paper

というよりまず、私、オカメインコを完成できるのかな。。いまだ未開封のまま飾られています。だって、難しそうだったんだもんwobblyでも、せめてオカメインコのほうは自分で作りたいし・・。ミニゆずができるのには時間がかかりそうですcoldsweats01sweat01

Dscn9170 なになに?友達が増えるって話?chick

Dscn9168 ミニゆずはやくできないかなぁ~notesはやくかじりたいっheart04

Dscn9167 朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (9)

おめでとうラッシュ

P1011288 土曜日は横浜で友達の結婚式がありました。とてもとても素敵な式だったので、ゆずブログの中だけど、ちょっぴり紹介heart02

真っ白なドレスに幸せいっぱいの笑顔の彼女からたくさん幸せを分けてもらいましたconfidentheart04和装もとっても素敵でしたshine

旦那さんもとっても優しい人でしっかりしていて、素敵な家庭になるだろうなぁって思います。

結婚式って新郎新婦、二人のheart01愛だけでなく、それぞれの家族のheart01愛も感じれる場だなぁって思います。

Dscn9109 彼女の笑顔があればこれからどんなことがあっても二人で頑張れるね!旦那さんsign01うらやましいぞーdeliciouspaper

そして次の日途中下車して友達とランチcaferestaurantしました。久々、1年ぶりくらい?にあって、お互い仕事等々環境が似ているところがあるので盛り上がって話して、とってもおもしろかったhappy01

しかも、来年?再来年には彼女も結婚sign02が濃厚みたいshineおめでたい話が続くなーっと帰りの電車の中で、さらに、別の子から、結婚式のお誘いmailtosign03なんだなんだ?今年来年はかなり幸せラッシュが来る予感heart01

お祝いに追われて、私のお祝いが遅くなりそう・・coldsweats01たくさんお祝いして幸せわけてもらわなきゃsweat01

| | コメント (0)

換羽真っ最中

Dscn9080

ゆずは今換羽なのflairだからさわらないでchickannoy

なでて~って来るくせに、すぐにカカカカッannoyannoy、そりゃないよ、ゆずcoldsweats02

今朝ケージのそこにはゆずのモフモフん羽だらけsign03そんなにダウンが抜けちゃって、これから寒くなってくるのに~snowsweat01

まぁ、静岡県なので、まだまだ朝寒いとはいっても室温は20度、日中は25度には上がるので、ゆずにとってはいい気候なのかなsun

Dscn9082 夜の放鳥時には暗いのもあってきれいに写真がとれないけど、朝はこんなにきれい。ゆず、罪なくらいきれいlovely(はい、親ばかpaper)

換羽の時期は帰宅拒否も強く、隙をみて、ささっと捕まえてケージにいれなきゃいけなくて、最近会社行くのが遅れそうsweat02(寒くて私が起きる時間がちょっとずつ遅くなっているのも原因だけどcoldsweats01

夜91g 朝91g

Dscn9087 

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2)

きれいきれいっ

せっかくとってもいい天気sun昨日は最近さぼりがちだったケージ丸洗い、頑張りましたrock

Dscn9056 「えええ!!なんでいつのまにかキャリーの中なの?」chicksign03

ゆずはキャリーケージが嫌いで入らないので、白い上の部分を外しておいて、ゆずが中に入って遊び始めたら、かぱってふたをするようにして、中に閉じ込めるんですdeliciousscissors

ごめんねsweat01せまいけど、ちょっと待っててwobbly

どうして落ち着かないのかなぁ。。こんなに走り回っちゃってsweat02

でもおかげさまできれいになったし、日光消毒sunもばっちりできましたrock

保温のために、透明のカバーをかけようか迷ったけど、まだいいかなぁ。朝の気温は今日は冷えたので20度くらい。でもゆず、首をうずめてないし、まだ保温電球はいいのかなぁ。あんまり過保護にしても、身体が弱くなっても嫌だし、かといって寒いんじゃ困るし。

うーん、今週末くらいから保温電球デビューかなぁbearing

朝92g 夜93g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

みんながいると食が進むね!

飲み会があったため、夜中に帰宅。ゆずをおこさないよーにこそーっと部屋に入ったら、じゅchickheart01って声がhappy02かわいいっ・・けど夜中なので遊ぶのは明日のお楽しみconfident

次の日ゆずちゃん、ちょっと体重が落ちていて、やっぱり人がいないとご飯riceballあんまり食べないみたいcoldsweats02なぜ・・?なので今日はなるべくゆずの部屋にいたら、延々と食べ続け、夜には体重がぼーんと増えましたcoldsweats01私と一緒で「おひとりさま」の食事は嫌いなのかなsweat02

ゆず 夜93g→朝91gdown   私 夜は○○㌔→朝はsign03sign03up

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

リッチな気分~

週末は飲み会beer

Cimg5004 見たことあったけど、行ったことはなかった「天すぐり」ってお店restaurantとってもよかったですhappy01店内はなんだか高級ってかんじでした(普段外食といってもファミレスが多いのでcoldsweats01)

季節の天麩羅コースmapleを頼んだのですが、目の前で次々と職人さんが揚げてくれるので、衣も薄くて超さくさくで、うーっ幸せheart02としかいいようがないけど、ほんとfull足でしたscissorsただ値段が私にとっては高いのでsweat01お昼のランチなら自分でも行けるかもって思いましたcoldsweats01

・・追加・・

やっぱり高級感ありすぎたのかしら、昨年度末に閉店しちゃったみたいsweat01とっても美味しかったのになぁ、不景気だねbearing

| | コメント (0)

Gショック・・・(注)時計ではありません

昨日の夜の出来事・・・

夜料理教室へ行くのでちょっとだけ放鳥してあげようってケージからゆずちゃんを出して、なでたり歌ったりnotesしていました。

そしたらゆずちゃんがぴーupwardrightと大きな声で鳴き、私のとなりにある扇風機に飛び移り、冠羽をピーンとたて、目を大きく開き、首がちょっと傾げた感じで固まりましたsweat01

きゃー、どうしたんだろうっsweat01てゆーずちゃんって声をかけ、手にとまらせてもあさっての方向を向いたままぴーupwardrightと鳴き固まってしまいなんだか変なんです。

なんか嫌いなもの?いつもと違うものでも部屋にあったかなぁcoldsweats02って思い、ゆずの向く方向を見ると・・見ると・・・見るとshockshockshockshock

ぎゃーーーーーー(ゆずを驚かさないよう、必死で心の中だけで叫びましたsweat01)

まっしろい壁に、黒い物体、そう、ゴキちゃんですcrying今まで私の部屋ででたことなかったのにwobblyしかもよりによって今日は家で一人きり。。まだ一度もゴキちゃんと戦ったことがなくて(いつも誰かを呼び私は逃げるだけbearing)しかも料理教室もあるので時間も限られてて、見なかったフリをすることはとてもとてもできないしdown

とりあえずゆずをそっとケージへ戻しました。殺虫剤はchickに危険だからと思い雑誌でたたこうとかまえたらタカタカとやつは天井のほうへ移動しはじめ、とてもじゃないけどたたけないと悟り、ゆず入りのケージを1階へ運びsweat01ゴキジェットでやつけましたcrying

処理はとてもできないので、母にメッセージを残し、始末を依頼し、私の部屋の換気をし、ゆずをそのまま1階へ置いて行きました。

はぁ、とりあえず初1階にしばらくの時間移動させられ、体重がちょっぴり減っちゃったけど、今日の朝には元気もりもりゆずちゃんで、体重も戻りました。とりあえず一安心。

鳥にダメージなくて、ゴキを倒せる殺虫剤ってないのかなぁbearingdash

Dscn9030 やつがでるまではこんなにこんなに平和に遊んでいたのに。。

すみません、いまだ興奮が覚めず、Gの話ばっかりで、、お食事中の方々には申し訳ありません。。

朝90g 夜93g

↓部屋の掃除の応援のポチを・・お願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (8)

モクモクファーム~おかげまいり ②

Dscn8975 朝からばっちりエネルギー補給し、ホテルを後にしました。

Dscn8981 この値段で1泊2食で、しかも温泉&マッサージ機ありで、ほぼ貸切notesいい宿でしたscissors

そして2日目はおかげまいりshine江戸時代にブームしただけある、平成の時代にも大人気の伊勢神宮ですsign03

Dscn8982_2 まずは外宮から、と看板にあったので、外宮へ。厳かで、何年物だろうっていうほどどっしりした木に囲まれ素敵でした。

外宮は、天照大神のお食事を司る神様である豊受大神をまつる場所で、衣食住をはじめ、あらゆる産業の守り神のようです。前は内宮しか行かなかったので、新鮮でした。台風で木が倒れ、一部は入れない場所があったのは残念でしたが、歴史がずっと生きたまま続いているんだって思い、今自分がこの地にいることに重みを感じました。

Dscn9006_2 そして内宮。人人人人・・・今もなお、おかげまいりにたくさん人が訪れていましたsign03

お祈りしたことは、平和と健康と長寿・・(よくばりすぎcoldsweats01)みんなが幸せになれますようにconfidentshine

そしてお参り後はおかげ横丁で、昨日に引き続きまたもや食まみれriceball

Dscn9001 伊勢うどんからはじまりはんぺん、ソフトクリーム、豆腐ドーナツ・・・・最後に赤福で締め。

Dscn9017 夜は飲み屋へbeer2件行き、夜10時にはデザートをcake食べ、ホテルへ帰り爆睡・・。

最終日は長島のアウトレットでお買いものnotesといってもかなり疲れがたまっていたので、boutiqueを購入するだけ。ひさびさに結構遊んだなぁ。

そして帰ってきてから体重がぼーんと増えたsweat01って当たり前だよね、こんなけ食べれば。。トントン神社でお参りしたからかwobblypigsign02

体重増量の私とは反対に、寂しくって減少しちゃったゆーずちゃんchicksweat01ごめんよーwobbly旅好き飼い主でsweat01

| | コメント (2)

モクモクファーム&おかげまいり ①

3連休、ちょっと足を延ばして、伊賀の里、モクモクファームへ行ってきましたheart04この間は牧場へtaurus行ってきたので、今度は農場pigshine

メインは・・食restaurantsmile名古屋栄のこのモクモクファームから食べ物を仕入れているレストランに行ったとき以来、いつか本場のファームに行ってみたいなぁって思っていました。

Dscn8924 ちょうど秋の収穫祭をやっていて、催し物がいっぱいやっていてとっても楽しめました。

Dscn8859

Dscn8928 ついてすぐにレストラン直行dashもう昼少しすぎていたのでお腹ぺこぺこでsweat01バイキングだったのでもう、食道までつまっているんじゃないかってくらい食べました。pigさん、おいしいし、手作りの豆腐や、野菜や、大満足でしたhappy01

豚のレース、面白ろかったなぁpigpigpigdashファーム内で買い物したレシートとかで豚レースについての馬券ならぬ豚券を買えるのですnotes

Dscn8948 最終レース、当りましたshine新米もらいましたriceballheart04

Dscn8944 トントン神社というものがあり、豚pigさんがまつられていて、なでる場所によって金運や、恋愛運等があがるようで、豚さんの全身をなでまくってきましたsmile

ついたのが昼ごろだったので、体験ができなかったのが心残りsweat01パンとか、バターとかいろいろ作れるみたいで、次回は絶対やるぞhappy02paper

Dscn8963 夜はホテルにつくとすでに夕食が用意されていて、ありがたいけど、めちゃお腹いっぱいでdash

写真のほかにデザートやてんぷらなどほんと盛りだくさんな夕食だったんです。

お腹一杯でも、おいしくて、今日1日は、食に関してかなり贅沢すぎる1日でしたrestaurant

| | コメント (0)

にぎにぎ

Dscn8910 ゆずちゃんchickshine最近はとってもおりこうさんで自ら頭を下げてなでてを催促してくれるの!次はお腹を触りたいんだけど、嫌がられるwobbly

こんなに真っ白でかわいいから触りたいのになぁdown

他のオカメちゃんでにぎにぎさせてくれる子がいて、うちのゆずちゃんもそうならないかなぁって思ってて、最近ちょっとずつにぎにぎに慣らし中smileheart04

手のひらで発情しちゃうので、最初は嫌がらせるために背中を触ったりしてたんだけど、背中触っても全然嫌がらなくて、もしかしたらにぎれるかもflairってちょっぴり握っちゃいましたbleah

でも全然嫌がらなくて、もうすぐもっと握れるようになるかな?でも、発情に夢中になりすぎて気にならないだけかな。。なんで手のひらが好きなんだよdespairdash

朝93g 夜93g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4)

届いた♪♪

Dscn8894 わーいnoteわーいnote

届いた届いたオカメめくりカレンダーhappy02

たまたま写真オカメインコってpc検索してたら、オカメインコの写真を募集しているサイトを発見し、締め切りが近かったのであわてて撮影camerashineし投稿したんですscissors

何枚か投稿し、2枚採用されましたwinkゆずちゃんとぴぽ、二人載せてもらえましたconfident

Dscn8897 ぴぽはお気に入りの写真の1枚だったので、とってもとっても嬉しくて、あらためてかわいいなぁって思いました。

Dscn8891 ゆずちゃんはまだまだ雛っぽいお顔してる!まだお迎えしてから日がたっていなかったので、写真の枚数が少なくて、今ならもっともっとかわいい表情の写真がたくさんあるぞーって感じですsmile

Dscn8850 来年もゆずちゃんをいっぱい投稿しよっchickshine

もっともっとかわいい写真いっぱいとってねchicknote

そしてもうひとつ買ったオカメーズかるたshine

「や」やられたね!出先で気づく 肩のふん・・等々

そうそうflairうちも同じ同じって思うコメントがいっぱいのかるたで、読みながら一人にやついていましたdeliciousfull足~

朝93g 夜93g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

元気出せ出せ

Dscn8876 土曜には大学時代の友達を訪ねtrainで出かけ、カフェcafebeer飲みましたconfidentpaper

豆腐メインのお店で、身体にやさしく、とってもおいしかったnotesので、どんどん食べてしまい、写真cameraはこの1枚しか撮れなかったcoldsweats01

懐かしトークやら近況やら過去から未来の話でもりあがり元気をもらい、いろんなことに前向きに頑張ろうってする姿勢に尊敬しました。

そしてDscn8878 今日は会社の先輩とrestaurant行ってみたかったきなこってお店shine

和食メインなお店で、ちょこちょこいろんな料理がついていて、大満足notes

Dscn8882_2 おめでたshine話からお祝い話や、お別れ話sweat01もありましたが、、いろんな話ができて、聞けて楽しかったです。

この土日を含め、最近飲み会やら、仕事の先輩と食事に行ったり、いろんな人と話をする機会が続き、とっても楽しかったです。が、いろんな人の話を聞くにつれ、のほほんと日々だらだら過ごしている自分、このままでいいのかって焦る気持ちがでたり、

今後のことを想像して、いろいろ寂しくなったり、やたら感情が揺さぶられました。

Dscn8874 部屋で意味もなく落ち込んでいたら、ゆーずちゃんゆーずちゃん、こんにちはchick

っていつもより小さな声でゆずが話かけてくれたんです。

くよくよ考えても、人と比べても仕方ないよねsweat02落ち込んでいるのわかるのかな?ゆずちゃんにはげまさせたので、あんまり深く考えないようにしなきゃねconfidentrock

ゆずちゃんに癒されたので明日からも頑張れるshine

朝91g 夜94g

| | コメント (6)

惚れた・・・

Dscn8859 魅力的な・・・ワキheart04かわいいnotes

このなんともいえないつるんと感、丸みの感じ、色、つや、魅惑的heart01

はいlovelypaper鳥のワキふぇちですheart01

Dscn8865 そしてこの後ろ姿の、肩heart04盛り上がってる~shine

heart01heart01heart01私の手のひらで♂なき真っ最中ですchicknotes

Dscn8862 友達にはもちろんゆずの話をしていますが、仕事場では、ぴぽのことがあって以来、chickさんの話題は控えて話をしなかったけど、

やっぱりゆずを見てほしくて、最近は会社の人にも、ゆずchickを紹介しちゃったhappy02

朝92g 夜92g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »