« モクモクファーム&おかげまいり ① | トップページ | Gショック・・・(注)時計ではありません »

モクモクファーム~おかげまいり ②

Dscn8975 朝からばっちりエネルギー補給し、ホテルを後にしました。

Dscn8981 この値段で1泊2食で、しかも温泉&マッサージ機ありで、ほぼ貸切notesいい宿でしたscissors

そして2日目はおかげまいりshine江戸時代にブームしただけある、平成の時代にも大人気の伊勢神宮ですsign03

Dscn8982_2 まずは外宮から、と看板にあったので、外宮へ。厳かで、何年物だろうっていうほどどっしりした木に囲まれ素敵でした。

外宮は、天照大神のお食事を司る神様である豊受大神をまつる場所で、衣食住をはじめ、あらゆる産業の守り神のようです。前は内宮しか行かなかったので、新鮮でした。台風で木が倒れ、一部は入れない場所があったのは残念でしたが、歴史がずっと生きたまま続いているんだって思い、今自分がこの地にいることに重みを感じました。

Dscn9006_2 そして内宮。人人人人・・・今もなお、おかげまいりにたくさん人が訪れていましたsign03

お祈りしたことは、平和と健康と長寿・・(よくばりすぎcoldsweats01)みんなが幸せになれますようにconfidentshine

そしてお参り後はおかげ横丁で、昨日に引き続きまたもや食まみれriceball

Dscn9001 伊勢うどんからはじまりはんぺん、ソフトクリーム、豆腐ドーナツ・・・・最後に赤福で締め。

Dscn9017 夜は飲み屋へbeer2件行き、夜10時にはデザートをcake食べ、ホテルへ帰り爆睡・・。

最終日は長島のアウトレットでお買いものnotesといってもかなり疲れがたまっていたので、boutiqueを購入するだけ。ひさびさに結構遊んだなぁ。

そして帰ってきてから体重がぼーんと増えたsweat01って当たり前だよね、こんなけ食べれば。。トントン神社でお参りしたからかwobblypigsign02

体重増量の私とは反対に、寂しくって減少しちゃったゆーずちゃんchicksweat01ごめんよーwobbly旅好き飼い主でsweat01

|

« モクモクファーム&おかげまいり ① | トップページ | Gショック・・・(注)時計ではありません »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

モクモクファームって始めて聞いたけど、なんだか楽しそうな所ですねhappy01
バター作りとか、私もやってみたいです。

旅の楽しみはやっぱりお食事heart01
美味しいものをいっぱい食べてリフレッシュできたかなsign02

ゆずちゃんとぴぽちゃんのカレンダー可愛い~shine
写真も大きくてとっても良い感じですね。
カルタも気になりました。

投稿: まあ | 2009年10月14日 (水) 18時03分

>まあ様
こんばんは~nightついつい旅って食べ過ぎてしまうんですよね、最近旅行が重なったので、おなかがたぷたぷになってしまいsweat02寝る前に頑張って腹筋していますcoldsweats01

カレンダーshineありがとうございますheart04また再来年のも募集するかな?ぜひぜひくうちゃん&そらちゃんも、こちらのカレンダーに応募してみてくださいnotes

投稿: えりん | 2009年10月15日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モクモクファーム&おかげまいり ① | トップページ | Gショック・・・(注)時計ではありません »