« きれいきれいっ | トップページ | おめでとうラッシュ »

換羽真っ最中

Dscn9080

ゆずは今換羽なのflairだからさわらないでchickannoy

なでて~って来るくせに、すぐにカカカカッannoyannoy、そりゃないよ、ゆずcoldsweats02

今朝ケージのそこにはゆずのモフモフん羽だらけsign03そんなにダウンが抜けちゃって、これから寒くなってくるのに~snowsweat01

まぁ、静岡県なので、まだまだ朝寒いとはいっても室温は20度、日中は25度には上がるので、ゆずにとってはいい気候なのかなsun

Dscn9082 夜の放鳥時には暗いのもあってきれいに写真がとれないけど、朝はこんなにきれい。ゆず、罪なくらいきれいlovely(はい、親ばかpaper)

換羽の時期は帰宅拒否も強く、隙をみて、ささっと捕まえてケージにいれなきゃいけなくて、最近会社行くのが遅れそうsweat02(寒くて私が起きる時間がちょっとずつ遅くなっているのも原因だけどcoldsweats01

夜91g 朝91g

Dscn9087 

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« きれいきれいっ | トップページ | おめでとうラッシュ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

うんうん、ほんとにゆずちゃんきれいlovelyshine
一番上の、正面からの写真なんて
ほんと~に可愛いですheart04
ゆずちゃんは換羽ですか~☆
だんだん秋らしくなってきましたもんね!
うちはなんだか発情期みたいですよぉcoldsweats01
甘えたくて落ち着きがなくて、
全然ご飯を食べなくて困っちゃいます。。
ゆずちゃんいつも90g前後で安定しててうらやましいshine
ライラなんて80~88gを行ったりきたりですsweat02

投稿: upico☆ | 2009年10月25日 (日) 23時35分

>upico☆様
こんにちは~confident発情期だと甘えたさんになってしまうのですねdeliciousゆずも発情期なのかなぁ、、、甘えたり突然キレたり、、情緒不安定ですcoldsweats01
換羽、もう飛ぶたびにはらりと落ち、ケージ内もふわふわ羽が落ちていて、はばたくたびに部屋中も羽だらけ、掃除もいやになっちゃいますwobbly早く終わってほしいです。
ご飯を食べないのは同じですねぇriceballなんとか90g前後ですが、これから寒くなっていくのでもうちょっと脂肪を蓄えてほしいなぁって思いますbearing

投稿: えりん | 2009年10月27日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいきれいっ | トップページ | おめでとうラッシュ »