« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

お祝いごとが次々と・・

Dscn9483 また一人、私の友達の中から幸せさんが生まれましたhappy02bell

初めての神式の挙式スタイルでした。人前式しか見たことがなかったので、なんだか日本古来からの儀式shineという感じで、厳かで、格式高くとても素敵で、二人らしい式でした。

ただ結婚って紙にサインをするだけで済んでしまうものかもしれないけど、結婚する二人だけでなく、両家を結びつけるものなんだって、なんだかずしーっと重く、でもその重さがとっても大切なことなんだって、式をみながらいろいろ考えちゃいましたconfident

Dscn9522 白無垢もきれいで、色うちかけも超超ゴージャスで、締めの純白のドレスで完全にノックアウトでしたlovely

私はただいつか白いドレスが着れればいいなぁくらいにしか思っていなかったですが、着物もいいかもshineこれもやりたいかもflairなんて幸せな妄想をたくさんできて、とっても楽しかったですhappy01

お二人が今日の日を迎えること、ずーっと前からそうなるって思っていたよhappy01heart04

Dscn9497 一緒に暮らせるまでの長い道のり、いろいろあったからこそ、今の幸せがあるんだね。ずーっとお幸せにring

| | コメント (0)

昔に思いを・・

3連休、渋滞に巻き込まれながらも神戸&姫路へ行ってきましたrvcar

初日はほぼ移動だけで終わるかなぁっと思ってきたけれど、出発を遅らせたから快調に神戸についちゃいましたscissors

六甲の夜景を見ましたnight

Dscn9391数年前にも神戸の夜景を見ましたが、やっぱりここの夜景はステキnotes

今回は車で行ったので前回とは違うスポットから夜景を眺めたのでまた新鮮でした。

空気も澄んでいて、気温2度・・寒かったけど、でもとってもきれいでshine

ひかりをみると、心があったかくなるなぁって思いましたconfident

Dscn9392 それでもやっぱり寒いので、室内で食事しながら夜景が見れるお店があり、優雅に夜景&ご飯を堪能しましたrestaurant超贅沢happy01

Dscn9405

そして2日目は今回の旅のメイン、姫路城へDscn9440 

Dscn9417

はるか昔、いろんな人が暮らしていて、戦いが起きたりもしていたその空間がそこにはそのまま残されているのです。

私が歩いている廊下を、はるか昔のだれかがどんな思いで歩いていたのだろう、どんな生活をしていたのだろうって想像すると、

Dscn3323 歴史ってただ単に、昔の出来事じゃなくて、今につながっているんだなってあらためて実感しました。

一番上の部屋から外を見降ろすと、城下町が一望できました。

さすが3連休だけあって、ディズニーランドのアトラクションかよって突っ込みたくなるような、頂上まで40分まちですという看板があったり、入場制限をしていたりと、場内は大混雑でしたが、じっくり姫路城を味わうことができましたwink

Dscn9457 夜は姫路から三宮のホテルへrvcar神戸なのになぜか沖縄料理の飲み屋beerにいきましたが、おいしくて大満足happy01

Dscn9464 そういえば旅行先で沖縄料理のお店に行くこと多いかも。

Dscn9466 最終日はがっつり神戸牛のステーキを食べましたtaurusうーまーいーheart02やわらかくって甘くって、さすが神戸牛happy02

目の前の鉄板で焼いてくれるので気分も盛り上がりましたupnotes

帰宅は夜の23時すぎ、、楽しかったけど、疲れた~。

Dscn9481 私を癒して、ゆずchicknotes

「また旅行に勝手にいったのねannoychick

「ぷんぷんannoychick

Dscn9479 明日もお休みにしたから遊んであげるからゆるしてってばdeliciouspaper

| | コメント (6)

春が来た

ほーほけきょchick

たまーに教えていたほーほけきょnotesヒーターつけてぽかぽかな環境にいるから春が来たって勘違いしたかなsmile

うーんでもなんだか鶯っぽくない。。私の口笛の鶯にはそっくりなんだけどなぁ・・。どっちが吹いているかわからないくらいだものcoldsweats02ってことは

私の口笛が下手ってことだよねcoldsweats01

朝90g 夜93g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

ぽかぽか

日曜日は快晴sun午前の仕事あとはのんびりゆずと過ごしましたheart04この時期にこんないい天気で、しかも室温25度!はめったにないチャンス!ということでケージ丸洗いしましたtyphoon

最初はキャリーゲージで暴れていたけど、毛布で覆って外をあまり見えなくしたら少し静かになりましたcoldsweats01

Dscn9353 お部屋もピカピカになったし、ゆず、満足かな?

Dscn9339 きれいにしてくれてありがとうshine

Dscn9366 でも、せっかく朝の放鳥以外でhouseの外に出してくれたからもっともっと遊びたい~

こっちまでお~いでheart01Dscn9338

Dscn3323 飛ぶ飛ぶ逃げる逃げる!なのにしばらくたつとすんなり帰宅houseがつがつ食べていましたcatface

換羽はまだまだ終わらないけど、体重も安定してきたし、安心good

朝90g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2)

浜松はやっぱり

うなぎが美味しいshine

10131568483 先週も土曜勤務したのに今週も土日出勤で、でもようやく休日の勤務に一段落。今週が大きなイベントだったので、お疲れ様会ということで、うなぎrestaurant食べに行きましたconfidentgood新角ってお店でした!元気になるために特上うなぎをいただきましたnotesもう、ふわっふわで、もう嬉しくって食べ笑いしてましたcoldsweats01

10131559625 うなぎしゅうまい、肝の串焼きも美味しかった~。食欲の秋、マジでとまりません。がっつり完食しちゃいました。

続けての飲みに明け暮れてたら、ゆず放鳥を親に頼むのを忘れてしまい、母が気づいてちょびっとだけど放鳥してくれていたようです。

ごめんよ、ゆず、飲んだくれで。。。明日は午前だけ仕事だから、昼からたくさん遊ぼうねup

| | コメント (4)

もうすぐもうすぐ

あと1カ月弱で1歳confidentsun

オカメインコ本によると、この時期は物まねのレパートリーが増える時期ってあるけれど、ゆずちゃんの語彙は全然増えませーんdown

でもでも、とってもかわいい顔してしゃべっているからいいやheart02

Dscn9317

ゆず「ねぇねぇ、最近ブログの更新サボってない?」

だってだって、ゆず、もう大きくなって見た目があんまり変わらなくなったからwobblysweat01

Dscn9325 「こんなにこんなにかわいいポーズheart04を毎日してるんだから写真アップしてよ~dash

Dscn9331

Dscn9318_2

最近は寒くなってきましたが、ゆずはとっても元気です☆朝から天井歩いたり、飛び回って、逃げ回って大変でした~。

朝90g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2)

はげちゃう!?

換羽絶好調のゆずchickdashどんどん寒くなっていくのに、どんどん羽が抜けていくsweat01お腹周りのもふもふの白い羽から尾羽の一番長い部分もはらりはらり抜けています。

Dscn9082 今日はなんと冠羽3枚も抜け落ちていましたcoldsweats02sign03あらららっかわいい頭の羽がこんなにもsweat01

オカメインコのほっぺに続くチャームポイントなのに、こんなに一気に抜けてしまうなんてwobbly

Dscn9279 なになに?ゆずのこと?大丈夫notesゆず、冠羽たくさんあるもんhappy01

Dscn9281 心配しないでheart04ハゲないから大丈夫chickgood

ゆずはルチノーだけどはげてないし、毛量・・いやいや羽量も多いので大丈夫だよねconfidentpaperでも、1日でかわいい羽がたくさん落ちてたからびっくりしちゃいましたcoldsweats01早く新しい羽shineがそろうといいねnote

朝88g 夜89g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

おまけbirthday

Dscn9277 祝日に友達誘ってケーキつくってきましたnotesそんなに難しくないのにとってもおいしくて家族にも好評happy02今度は家で自分で作ってみるぞーrock

| | コメント (8)

チェックチェック!

ゆずちゃんは久々or初めての人と対面すると、まずは警戒して冠羽ピーンchicksign03

Dscn9258 それでもかまわずケージから出してあげると、真っ先にその対象人物の頭へ飛んで行くんですchickdash

頭の上って手paperも届かないし逃げやすいし安全だからかな?でも警戒しているくせにその人のところへ飛んでいくのが不思議coldsweats02

Dscn9254

頭から降りると少し離れた部分にとまり、じーっとガン見しますeye

じーーーchick(この人はいい人かな?危ない人かな?)

Dscn9253 さらに覗き込んでじーーーっeyeとガン見・・。

ここで手paperを出すと飛んでいってしまい、また頭へ着地し、観察からやり直しになります。

しばらく観察してそっとしておいてあげると、腕や手のひらに乗ってきます。さすがに触ろうとすると怒るので(特に今は換羽時期で怒りやすくてsweat01)私がそっと頭なでたときに、なでるのを交代しても気づかないので触れちゃいます。

どのおかめちゃんもまずは頭の上に着地するのかな?ゆずは必ずといっていいほど見慣れない人には頭にとまるので、不思議ですcoldsweats01

Dscn9266 こんな長い羽が抜けましたsign01ペンみたいpencilcoldsweats01

朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (8)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »