« チェックチェック! | トップページ | もうすぐもうすぐ »

はげちゃう!?

換羽絶好調のゆずchickdashどんどん寒くなっていくのに、どんどん羽が抜けていくsweat01お腹周りのもふもふの白い羽から尾羽の一番長い部分もはらりはらり抜けています。

Dscn9082 今日はなんと冠羽3枚も抜け落ちていましたcoldsweats02sign03あらららっかわいい頭の羽がこんなにもsweat01

オカメインコのほっぺに続くチャームポイントなのに、こんなに一気に抜けてしまうなんてwobbly

Dscn9279 なになに?ゆずのこと?大丈夫notesゆず、冠羽たくさんあるもんhappy01

Dscn9281 心配しないでheart04ハゲないから大丈夫chickgood

ゆずはルチノーだけどはげてないし、毛量・・いやいや羽量も多いので大丈夫だよねconfidentpaperでも、1日でかわいい羽がたくさん落ちてたからびっくりしちゃいましたcoldsweats01早く新しい羽shineがそろうといいねnote

朝88g 夜89g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

おまけbirthday

Dscn9277 祝日に友達誘ってケーキつくってきましたnotesそんなに難しくないのにとってもおいしくて家族にも好評happy02今度は家で自分で作ってみるぞーrock

|

« チェックチェック! | トップページ | もうすぐもうすぐ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
えりんさんのとこのゆずちゃんも換羽きてますか。
うちのゆーさんも換羽真っ只中です。
寒くなってくるこの時期に抜けるってなんか不思議ですよね。
既に中は冬毛が生えているのでしょうか?(謎)

ケーキ、おいしそうですね~。
クリスマスに手作りケーキもいいですね(*^-^)

投稿: よーこ | 2009年11月 8日 (日) 21時43分

こんにちは~

ゆずちゃん、可愛い冠羽が3本も抜けちゃったんですね。
でもこれを見つけるとなんとなく嬉しくなっちゃいませんかsign02
私だけかな~

ケーキも美味しそうcake
ピンクに見えますが、イチゴチョコとかのコーティングですか?
写真を見ていたらお腹が空いてきちゃいましたcoldsweats01

投稿: まあ | 2009年11月 9日 (月) 18時02分

こんばんは~!
うちのあーちゃんも、この前長い冠羽が抜けてました!
そんな時期なんでしょうか( *´艸`)
ゆずちゃん首かしげショットかわいい~heart04

そしてケーキがおいしそう!!
私もオーダーしたいですぅhappy02heart02

投稿: upico☆ | 2009年11月 9日 (月) 20時48分

こんばんはmoon3

ゆずちゃん、冠毛まとめて、はらり・・っといっちゃったんですねsweat01
冠毛って人の髪が抜けるのと違って、まとめて抜けちゃうと、無くなっちゃわないかsign02って思っちゃいますね。
いつだったか、先代ミントが、まだ若かりし頃、冠毛がまとめて抜けて、寂しくなっていたことがありました~。

ゆずちゃんは、フサフサさんだから大丈夫だったのね。happy01

冠毛たくさんあるもんnoteって主張しているお顔、可愛いわぁ~~~heart02

ケーキ、見た目からんもぉ美味しそうup私、お菓子作りは出来ないので尊敬しちゃいますhappy02shine

それから、二代目ミントのお迎えのお祝いを下さって、どうもありがとうございましたsign03

やっとやっと、ミントが戻ってきたようにも思えて嬉しかったです。これから、日々いろんなことをミントとも過ごしていきたいと思いますので、今後もどうぞミントをよろしくお願いしますnote

投稿: AQUA | 2009年11月 9日 (月) 22時43分

>よーこ様
こんばんは~moon3ゆずちゃんも抜け毛の季節なんですね。オカメちゃんってしょっちゅう換羽になりますよねsweat02ゆずがぶるぶるって体を震わせて羽を部屋中に散らすので、鼻がむずむずしますcoldsweats01
クリスマスxmasまだ全然寒くないので感じないですが、もうそんな季節ですねshine

投稿: えりん | 2009年11月11日 (水) 21時53分

>まあ様
こんばんは~fullmoon
初めての換羽の時はすべての羽がかわいくて、おなかの綿羽も尻尾もほとんどすべて回収していたのですが、ある程度満足するほど羽が集まったので、最近は、選り好みして収集しています。
冠羽とほっぺの赤羽が羽の中でも特に好きで、この日はたくさん冠羽が収集できたのでラッキーでしたhappy01heart04
ケーキはcakeイチゴパウダーで赤くしているんですdeliciousクリームチーズとヨーグルトがベースのケーキで、見た目よりさっぱりしているんですhappy02

投稿: えりん | 2009年11月11日 (水) 21時59分

>upico☆様
こんばんは~nightあーちゃんも換羽期なんですねflairいろんな色・種類のオカちゃんがいると、いろいろな色の羽が集まっていいですねhappy01あーちゃんは柄もあるので尻尾の羽とか、華やかそうですねchickshine
ケーキcake私ももう一度食べたいのですが、教えてもらわないで一人で作れるのやらって感じですcoldsweats01

投稿: えりん | 2009年11月11日 (水) 22時05分

>AQUA様
こんばんは~night
換羽って思っている以上に羽がごっそりぬけますよねsweat01それでも見た目が変わってはいないので、新しい羽もどんどん生えてきているのだろうとは思っているのですがcoldsweats01
人間も髪の毛は気にしますし、おかめちゃんにとっては冠羽はトレードマークなのでないとさみしくなっちゃいますよねcoldsweats01
ミントちゃんとの思い出がこれからもどんどん続いていきますようにshineこれからみんなと仲良くなっていくの、楽しみにしていますchickchickchicknotes

投稿: えりん | 2009年11月11日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェックチェック! | トップページ | もうすぐもうすぐ »