« 春が来た | トップページ | お祝いごとが次々と・・ »

昔に思いを・・

3連休、渋滞に巻き込まれながらも神戸&姫路へ行ってきましたrvcar

初日はほぼ移動だけで終わるかなぁっと思ってきたけれど、出発を遅らせたから快調に神戸についちゃいましたscissors

六甲の夜景を見ましたnight

Dscn9391数年前にも神戸の夜景を見ましたが、やっぱりここの夜景はステキnotes

今回は車で行ったので前回とは違うスポットから夜景を眺めたのでまた新鮮でした。

空気も澄んでいて、気温2度・・寒かったけど、でもとってもきれいでshine

ひかりをみると、心があったかくなるなぁって思いましたconfident

Dscn9392 それでもやっぱり寒いので、室内で食事しながら夜景が見れるお店があり、優雅に夜景&ご飯を堪能しましたrestaurant超贅沢happy01

Dscn9405

そして2日目は今回の旅のメイン、姫路城へDscn9440 

Dscn9417

はるか昔、いろんな人が暮らしていて、戦いが起きたりもしていたその空間がそこにはそのまま残されているのです。

私が歩いている廊下を、はるか昔のだれかがどんな思いで歩いていたのだろう、どんな生活をしていたのだろうって想像すると、

Dscn3323 歴史ってただ単に、昔の出来事じゃなくて、今につながっているんだなってあらためて実感しました。

一番上の部屋から外を見降ろすと、城下町が一望できました。

さすが3連休だけあって、ディズニーランドのアトラクションかよって突っ込みたくなるような、頂上まで40分まちですという看板があったり、入場制限をしていたりと、場内は大混雑でしたが、じっくり姫路城を味わうことができましたwink

Dscn9457 夜は姫路から三宮のホテルへrvcar神戸なのになぜか沖縄料理の飲み屋beerにいきましたが、おいしくて大満足happy01

Dscn9464 そういえば旅行先で沖縄料理のお店に行くこと多いかも。

Dscn9466 最終日はがっつり神戸牛のステーキを食べましたtaurusうーまーいーheart02やわらかくって甘くって、さすが神戸牛happy02

目の前の鉄板で焼いてくれるので気分も盛り上がりましたupnotes

帰宅は夜の23時すぎ、、楽しかったけど、疲れた~。

Dscn9481 私を癒して、ゆずchicknotes

「また旅行に勝手にいったのねannoychick

「ぷんぷんannoychick

Dscn9479 明日もお休みにしたから遊んであげるからゆるしてってばdeliciouspaper

|

« 春が来た | トップページ | お祝いごとが次々と・・ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちわーsun

ご旅行に行かれていらしたんですね~。
素敵な夜景に、うっとりshineです。
お写真でも、これだけ綺麗なんですから、実際は感動しちゃうんだろうな~heart01

お城のお写真も、ちらほら紅葉も良い感じで、また風情がありますね~。

旅行で楽しみなのは、なんといっても食事deliciousですよね。

和に洋と、美味しそうな物がふんだんですね。

心身ともに楽しんでこられたようで何よりです~wink

あらら・・・ゆずちゃん、待ちぼうけでゴキゲンななめっちゃった??

翌日、ママとたくさん遊んでゴキゲン直ったかな?

鳥さんってお留守番してるの分かってるから、帰って来たときはむぅ~っとしていますよね。

何でも分かってるからホント大変ですっsweat01

投稿: AQUA | 2009年12月 1日 (火) 15時20分

こんばんは~happy01
あれれ?コメントしたはずが、できてませんでしたsweat01
おいしそうな写真がいっぱいですね!
えりんさん、たくさん旅行に行っててうらやましいですheart01
ゆずちゃんもお留守番、慣れてきたかなぁ?
一つ前のホーホケキョ、すっごくかわいいですねlovely
とっても上手ですnote
えりんさんの口笛にそっくりってところが、またかわいいですねぇheart04

投稿: upico☆ | 2009年12月 1日 (火) 22時55分

こんにちは~

わ~懐かしいsign01
神戸は新婚旅行で行ったんですよ。
六甲の夜景も見たし、神戸牛も堪能したので、懐かしく見せてもらいましたhappy01

やっぱり連休はどこへ行っても渋滞なんですね~
高速の千円も影響してるのかなsign02

ゆずちゃんも良い子でお留守番していたんですね~
この後、いっぱい遊んでもらったかな?

投稿: まあ | 2009年12月 2日 (水) 17時49分

>AQUA様
こんばんは~nightお返事遅くなりましたwobbly
おかめちゃんって喜怒哀楽がわかりやすくってかわいいですよねcoldsweats01
怒っているときは、ぴ~notesではなく、びーっっannoyて鳴きますし、ケージから出してもささっと遠くへ飛んでしまい、しばらくふてくされていますし。
でも、あんな真っ赤なまるまるなほっぺをした顔で怒られても全然こわくな~いcoldsweats01ですよねwink
たくさんなでてあげたらあっという間にご機嫌さんでしたchickfull

投稿: えりん | 2009年12月 5日 (土) 21時15分

>upico☆様
こんばんは~。あれ、コメント、私が更新している同じ時間に書き込みをされたものってたまに消えてしまうことがあるみたいで、もしかしたらそれが原因かもですsweat01申し訳ないですぅcoldsweats02
わーいnotes口笛、似てますかhappy01嬉しいです!自分でもそっくりって思い、嬉しくなってたんですconfidentでも、ということは、歌が音痴なのも、私のせいってことですよねcoldsweats02

投稿: えりん | 2009年12月 5日 (土) 21時19分

>まあ様
こんばんは~moon3あらっlovely新婚旅行先だったんですね、羨ましいですshine神戸、とってもロマンティックでしたので、さぞラブラブheart01な旅行でしたのでしょうwinkscissors
ゆずにも夜景の写真を見せてあげたのですが、画面pcにかみつかれちゃいましたcoldsweats01
次の日も結局昼restaurantも夜beerも遊んでしまい、、でも、放鳥時にたくさんなでてあげましたlovelygood

投稿: えりん | 2009年12月 5日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来た | トップページ | お祝いごとが次々と・・ »