« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年最後のしめのランチは・・

Image097 私は大掃除をさぼり久々に地元に帰ってきている友達と5gというお店で、ランチしましたrestaurantこんな31日までお店を開いているなんて、店員さんたち偉いなぁcoldsweats01

夜は恒例の年越しそばを食べ、明日の日の出に備えてちょい早めに寝まっすnight

よいお年を~

| | コメント (0)

よいお年を~

Dscn9740 よいお年を・・

Dscn9744 お迎えくださいchickheart04

今年最後の放鳥は逃げ回って逃げ回って大変な放鳥になりましたcoldsweats01

| | コメント (0)

羽が抜けても絶好調♪

仕事納めの28日、無事に出社&忘年会beerにも出席できましたwinkscissorsでもちょっと無理したかな?結局日を超えてしまったのでbearing次の日は身体のためにものんびーりしていましたspa

Dscn9722 昨日は朝からとってもいい御天気sunsunで、部屋の温度も超高くて、日のあたる場所だと27度sweat01あつっwobbly

窓を網戸にしてゆずの日光浴をしましたchicksun

Dscn9726 最近換羽がまた始まって、またいらいらモードかなぁなんて思っていたら、やたらなでてなでてモードなんです。

Dscn9723 甘えん坊さんlovely放鳥中もほとんど手の上にいたり、頭下げたり、歌ったりご機嫌notes

でも帰宅時間が近づくと、一変sweat01部屋中を旋回しtyphoon人をおちょくりながらsweat02逃げ回ります。。。coldsweats01

ケージも上の網以外、みーんな洗いましたshine

Dscn9728 「で?今日もいっぱい遊んでくれるんでしょ?」chick

「まさか、またお出掛けですかい?」chick

「ちょっと・・あの、約束してて、夜は同窓会もあって。。。年末だしね?」coldsweats01Dscn9731

Dscn9735 「また帰ってくるの夜中だったらスネちゃうもんね、ご飯も食べないもん」chickannoy

昨夜90g 朝89g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

あっというまに戻った!

私が別室にいる間、放鳥等はすべて母にお願いしていたので、ゆずの健康には問題はないのですが、それでも部屋に人がいる時間が短くて、寂しい思いをしていた(はずの)ゆずchick

ちょっぴり体重が減っていました。90gから92gくらいだったのが、この一週間は88gから89gくらい。

今日はゆずがいる自分の部屋に戻ってきたので1日中部屋の中でうろうろしていました。ゆずも人がいるとお腹がすくのか、私がいるから嬉しくてお腹がすくのかhappy02

ばりばりばりばり・・

朝88g 夜92gsign03

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

かかりました・・・

インフルエンザsad

21日から症状が出始めて早退してhospital病院へ行き、次の日8度弱の熱が出たため再びhospital病院へ行き、検査を依頼。陰性・・・インフルエンザじゃないのかなぁって思っていたのに。。

23日の朝、39度台を記録wobbly祝日だったので救急病院へ行き再び検査。陽性。。だと思ったよdespair何度かインフルエンザにかかったことあるから、正直そんな気がしてたんだよねsweat01

薬もらってその日中には熱が下がったのでよかったですが、9度の数字を見たときは、やばいんじゃないか、、って思いました。

そして家では、もしゆずchickにうつったら大変ということで、(本当にうつるの?)ゆずもいない、ネットもない、テレビだけの部屋に23日からずーっとひきこもっていました。クリスマス特集ばかりの番組、寝てる自分が悲しかったですbirthday

家の中でも動ける範囲は制限されていて、熱が下がってからは多少元気なので、暇すぎて辛かった。。

そして本日ゆずと対面chicknotes症状が出た日から7日目だし、うつらないかなって。

ほんと健康一番です。ゆずは換羽が始まったのか羽がぱらぱら、体重が微減していますが元気ですscissors

明日仕事、行きたいなぁ。今年最後なのになぁ。インフルエンザのせいで遊ぶ約束が3つもキャンセルになってしまいへこんでます。。だからせめて明日は行きたい。。。

けど、厚生労働省のホームページだと、「症状が出た翌日から1日~7日目までは外出を控えるように・・」ってあるの。てことは28日はちょうど7日目だから出勤しちゃだめかなぁdashもういい加減人としゃべりたいよcryingでもうつしたらみなさんの年末年始をつぶしてしまうし。。

明日お医者様に相談ですshock

| | コメント (0)

ゆず得意の歌!

チョコボ!なぜチョコボなのかというと、黄色いからチョコボに似ているってのはもちろん、私がファイナルファンタジーファンだからshineゲームはそんなにやらないけれど、昔っからロールプレイング系は大好きで、FFとドラクエにはかなりはまっていました(・・・ちょっとマニアックですかねsweat01)

Dscn9705 そして発見!!

前から売っていたので気になっていたのですが、母が私のためにと買ってきてくれたんですcoldsweats01ちょこぼーheart04でもでもっゆずのほうがかわいいっwinkshine

Dscn9669_2 あたりまえじゃんchickだってぼくはなんてったってほっぺが真っ赤なんだよheart

Dscn9662

今日も得意げにチョコボのテーマ(ワンフレーズのみですが。。)を歌ってくれましたcoldsweats01もっと先まで歌ってほしいなぁ。

Dscn339674 ゆずはここのフレーズが好きなのっchick

朝87g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

LOVE桜井さん☆

Dscn9668  ミスチルのドームコンサートに行ってきましたlovely3枚あたったので母妹私で父の車で名古屋へGO!(父はコンサート終わるまで待ちぼうけ・・coldsweats01)

母妹私、世代を超えて愛されるミスチルってすごいなぁshine

Dscn9671 昼は懐かしい、大学時代にいったお店でランチrestaurantさすが学生向けだけあって、大大ボリュームでしたwobbly

Dscn9673

Dscn9674

Dscn9676 そしてコンサート開始happy02夏フェス以来、桜井さんに会えて、興奮heart04やっぱりかっこいい・・・・。

惚れやすい私は見るドラマの俳優を次から次へと好きになるので、最近は別の俳優さんにゾッコンだったのですが、あっというまに桜井さんLOVEにlovely

歌も、声も、すべてかっこよくて、聞きたかった歌をすべて聞けて本当に幸せでした。

結局夜12時にすぎに帰宅rvcardash父よ運転ありがとうhappy01paperついたそのまま寝てしまい、夜放鳥できなかったんです。

だからなか?翌朝ゆずの体重を計るとちょっと減り気味。。拗ねてご飯食べなかったのかな?

日帰りだからいいけど、やっぱりゆずは寂しがり屋だから家族で旅行は難しいなぁ。

| | コメント (0)

秘密基地だもん

Dscn9645 ケージの掃除をしている間にちょっとタンスの上に置いておいたら基地発見chickflair

Dscn9649 ん?ちょっと窓が小さくない?日sunが入るように大きくしよっとnotes

がりがりばきばきがりがり・・

なかなかかたくて、疲れたchicksweat01

Dscn9655_2 ちょっと外側も確認しよっと・・sign03

ここでゆずーsign01と声を変えたらびっくりしたcoldsweats01夢中になりすぎて私が写真camera撮ってたの、気づかなかったのかな?

Dscn9654

なぁにchick?別になにもしてないよ?

何事もなかったようにかわいく微笑んでるけど、基地つくろうとしてたの、知ってるよgawksweat02

ちょっとくらいところにもぐって、出そうと手を突っ込んだら怒ってみたり、最近自我が芽生えたかcoldsweats02

秘密基地ほしいゆずちゃんでしたshine

朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

Dscn9657_2

| | コメント (0)

つかぬまのランチ休憩

今日は仕事でちょっと遠出、浜北のほうへいくついでに外でランチhappy01キッチンボナペティってお店でしたrestaurant写真のハンバーグを頼みましたdeliciousとってもおいしかったnotesケーキセット付きにしたのですが、シフォンケーキはふーわふわ!プリンはとろけるようで、仕事でこっちへ来たことをあやうく忘れそうに・・coldsweats02cafe午後の仕事もがんばれましたscissors

絶品ハンバーグステーキ(クレピネット包み)U0004103880_8_s1

| | コメント (0)

犬は庭かけまわり、猫はこたつ、鳥は・・?

Dscn9617 今日は急に寒くなって、朝びっくりしましたwobblysnowヒーターは入りっぱなしなのにもかかわらずゆずのお家houseは16度くらいsweat01でもゆずはぜーんぜん元気で、ヒーターに近づいていたわけでもなくて、飼い主に似ず、寒さに強いのかなぁchicksnow

まぁ、寒いといっても、ここは静岡fujiなので雪はめーったに降りません。ニュースで各地の雪情報をみるにつけ、雪国の方を尊敬します。。寒いっwobbly

Dscn9623 ゆずはぜーんぜん寒くない~ガンガンに歌を歌っていましたnotes

Dscn956684

最近手paperに恋をしたのか、よく手のひらで喜んでいますcoldsweats02ゆずの好み、よくわかんないcoldsweats01dash

朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

ゆずの友達いっぱい!!

オカメ友達に、お勧めって言われた名古屋の上小田井にあるmozoワンダーシティに行ってきましたhappy01

何がおすすめかっていうと、、ここのペットショップにはオカメちゃんがたくさんいるんですchickchickchickchick

私の町にはオカメちゃんはめったにいなくて、近くのペットショップに何軒も電話してもなかなかオカメちゃんに会えなかったのに、このペットショップには10羽くらいかな、雛も5羽はいたなぁ~、まさにオカメパラダイスheart04

ケージ内に近づくと、ケージの前面にやってきて、興味しんしんの瞳で見つめてくれるんですlovelyこの子たち、すぐ手のりになりそうchickpaper

そばにはヨウムがいて、そーっとさわってね!なんて書いてあるので、ちょっぴりどきどきしながらも触ったら、頭さげてくれて、貴重な経験もしましたhappy01

ヨウムは鳥ブログを書いている方のページをみて初めて知った鳥さんだったのですが、見た目はちょっぴり怖いのに、愛嬌があって、物まねがとっても上手で、惹かれていたので嬉しかったですconfidentnotes

フクロウもいたり、セキセイちゃん、コザクラインコちゃん、ブログを通してしか見れなかった子たちがみんなみんないて、ここが近かったら毎日でも通い続けたいって思っちゃいました。

Dscn9634  もちろんshineいろんな鳥さんがいてみんなかわいかったけど、ゆずが一番heart04

「でしょ」chick

鳥さん以外にも蛇やらヤギcapricornusやらもちろんdogcatもいて、充実したペットショップでしたscissors

一宮市までちょっと出かけてrvcar本で見て行ってみたかった「CAFE banyantree」へrestaurant

Dscn9584

店の雰囲気も素敵でshine太陽の光sunが差し込んでいてとっても明るい店内でしたconfident

Dscn9585 ボリュームもしっかりあってお腹も満足smile

新しいお店って楽しいなnotes

| | コメント (0)

ひさびさーにしゃぶっちゃいました♪

P6240632 しゃぶしゃぶの温野菜に行ってきました!チェーン店なので結構各地にもあるようですが、私は行ったことがなくて、初tauruspigしゃぶrestaurant

9c87ce53s なんだかスープも選べて、基本の昆布ともう一つは寒いので火鍋(辛いの)にしましたnotes

野菜も食べ放題メニューに入っていて、肉だらけではないのでヘルシーshineとはいいつつ肉ばっかり食べてしまいましたがcoldsweats01

つみれもあって、ふわふわしていて美味しかったですheart04

寒い時期はやっぱり鍋物が一番winkscissors

| | コメント (0)

HAPPY BIRTHDAY YUZU♪

Dscn9600 ゆず1歳shineびっくりです、こんなにすぐに1歳を迎えるなんてbirthdayゆずをお迎えしたのは2月だけど、ゆずがこの日にまさに殻から孵化したんです。

ゆずをお迎えしたいなぁって迷っているころ、毎日の成長ぶりをブリーダーさんのブログで見ていました。生まれた日までさかのぼって見ていたので誕生日がわかり、ゆずをお迎えした後、手帳にゆずの誕生日birthdayって書き込みました。

最初は日々不安で、目が覚めたらゆずにもしものことが・・なんてことを考えたりしてしまい、朝起きるのが怖かったり、なついてくれるのかなって思ったり、悩んだこともありました。それでも、ゆずのかわいい声を聞いたり、ご飯を食べる姿を見て、お迎えしてよかった~って何度も何度も思いました。

Dscn9599 そして今日、ゆずは1歳presentなんか思っていたよりすんなり、あっさり、あっという間に1歳を迎えられたので、本当に嬉しいです。病気もせず、いたって健康!元気印のごきげんさんchick

ずっとずっと元気で、私のそばにいてねconfident

いい天気sunだったのでケージのお掃除とゆずの水浴びもしましたhappy01

Dscn9608 ブルブルブルブルッchicksweat01

きれいさっぱりshine今年も素敵な1年になるといいね、ゆずheart02

朝90g 夜90g

↓ゆずにおめでとうの1ポチをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (8)

友達とランチ♪

Dscn9583 高校時代の友達が、同じ職場に就職が決まりましたhappy01お祝いもかねてランチrestaurantお互い高校時代に描いていた未来とは全然違うものになっているかもしれないけど、望んでいた仕事じゃないかもしれないけど、

でも私は今の仕事ができて満足ですnotes職場も仕事内容もそうですし、辛いことがあっても、それはそれであとからいい経験になったって思えるし。

だって1度きりの人生だもの、安定した人生をもちろん望むけど、その中で楽しいこと、辛いことと、山あり谷ありのほうがずーっと楽しくない?

それにまぁ、休みも取りやすいから趣味chickbullettrainairplaneにも時間を使えるしねscissors

4月からは一緒にがんばろうね~wink

このみすとらるってお店、接客は・・・・だけど、雰囲気もいいし、安いしおいしいし、また来たいかもgood

Dscn9584 ずるーい!またおいしいもの食べてきたの?

Dscn9589 よしよし、ごめんよ、なでてあげるhappy01heart04

| | コメント (0)

もう年末。。

師走だからなのでしょうか、仕事は忙しくなっているのについつい自分の予定を次から次へと入れてしまい、平日でも日を超え飲んだりbeer、仕事後に遊びにいったり土日も遠出したり、めまぐるしい日々になってしまっています。楽しいですが、、あまり体力ないので、身体が年末までもつのやらcoldsweats01

基本的にランチやら飲みやらで食べまくっているので、最近身体がずっしり重くなってきちゃったsweat01

それでもゆずとはちゃーんと遊んでますよheart04じゃなくて、遊んでいただいてもらっていますchickcrown

Dscn9578 寒くなってきたけど、ゆずは絶好調notes最近なでなで催促が多くて、とっても嬉しいですhappy02逃げ回らず、おりこうさんchickshine

のんびり肩の上でずーっと羽繕いして、私の肩にたくさん粉雪・・snowを毎日降らせてくれますcoldsweats01

Dscn9575 なになになでてくれるの?遊んでくれるの?

久々に鏡を見せてあげたら、

鏡の自分に一生懸命自己紹介bleah

朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

オカメインコ ゆずちゃん | | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »