« ゆずの友達いっぱい!! | トップページ | つかぬまのランチ休憩 »

犬は庭かけまわり、猫はこたつ、鳥は・・?

Dscn9617 今日は急に寒くなって、朝びっくりしましたwobblysnowヒーターは入りっぱなしなのにもかかわらずゆずのお家houseは16度くらいsweat01でもゆずはぜーんぜん元気で、ヒーターに近づいていたわけでもなくて、飼い主に似ず、寒さに強いのかなぁchicksnow

まぁ、寒いといっても、ここは静岡fujiなので雪はめーったに降りません。ニュースで各地の雪情報をみるにつけ、雪国の方を尊敬します。。寒いっwobbly

Dscn9623 ゆずはぜーんぜん寒くない~ガンガンに歌を歌っていましたnotes

Dscn956684

最近手paperに恋をしたのか、よく手のひらで喜んでいますcoldsweats02ゆずの好み、よくわかんないcoldsweats01dash

朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« ゆずの友達いっぱい!! | トップページ | つかぬまのランチ休憩 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ゆずちゃんは寒いのに強いんですね~
そっか~誕生日も迎えて、2度目の12月だから体力もついたのかなhappy01
この調子で元気に冬を乗り切ろうねsign01

ハンバーグ美味しそうheart04
私も大好物なので、食べたくなってきちゃいました。
↓の温野菜は我が家の方にもあって、1度行きました~
私は豆乳のスープを食べましたが、美味しかったですよrestaurant

投稿: まあ | 2009年12月17日 (木) 16時52分

こんばんは~moon3

人にも寒さに強い、弱いってありますが、ゆずちゃんは、それほど寒がっていないんですね~。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン ゆずちゃんは寒さに強いのかも知れませんね~。

寒いぃ~と布団から、いつも出られずグウタラしているんですが、ゆずちゃんの元気を見ていると、おっしゃ~up私も頑張るぞ~って気持ちになってきました。

でも、だんだん寒さ厳しくなってくるから、体調には気をつけていてね。

それからランチrestaurantのハンバーグの美味しそうなこと~~~sweat01
切ると中から肉汁がじゅわぁ~って出てきそうなツヤツヤさhappy02

お腹空いてきちゃいました~~~。
美味しそう・・・めっちゃ美味しそう・・・
夕飯前なので、目の毒でしたぁ~~~。

えりんさん、美味しいもの盛りだくさんですねshine

美味しいニオイだけでもカモンカモンdash

投稿: AQUA | 2009年12月17日 (木) 19時53分

うちも最近朝は17℃前後になってますが
特に寒がってはいないみたいですchick
もうそろそろ大人だし、あんまり暖めて発情しちゃったりするよりは
少しは冬にも慣れてもらったほうがいいのかな?
って思ったりしますが。。。
と、言いつつライラもケージの中でスリスリしたりsweat01
手のひらも好きみたいで…どうしたものかdash
でも元気が一番ですねshine
ハンバーグも美味しそう~delicious

投稿: upico☆ | 2009年12月18日 (金) 00時11分

>まあ様
こんばんは~confidentまあさんちも温野菜に行かれたことあったんですねflairそうそうflairその豆乳と迷いましたtyphoon
しゃぶしゃぶってお肉たっぷり食べれますし、でもヘルシーですしまた行きたいなぁwink
ここ最近また冷えて、ケージ内が10度の時もありました。ヒーターにはへばりついていなかったのですが、どのくらいオカメって寒さに耐えられるのでしょうかねぇsnow

投稿: えりん | 2009年12月20日 (日) 16時28分

>AQUA様
こんばんは~shine寒いのかどうなのかって判断するの、難しいですwobbly本だと15度くらいは大丈夫っと書いてあったんですが、15度保つのって結構寒い地方で飼われている方には難しいんじゃって思いますし。AQUAさんちはどのように温度を調節しているのでしょうかdespair

まぁ、ヒーターに近寄っていないから寒くないんだなんて考えていますがcoldsweats01
ただ私は超寒がりなので、私が部屋にいるときは暖房は必ずつけるのでぽかぽかな部屋になりますsweat02
これからさらに寒くなってきますし、いやですねぇdespairdash

投稿: えりん | 2009年12月20日 (日) 16時43分

>upico☆様
こんばんは~shineそうですよねぇ、あたたかいと恋の季節(春)だと思って発情されてしまっても困りますもんね。。特にお相手がいないゆずなので、手や足やら鏡に映った自分やら、に恋焦がれてもらっても、かなわない恋なのでかわいそうでcoldsweats01
おいしいものって不思議ですよねrestaurantなんだか食べるだけでうれしくなってしまいますheart04食べ物がおいしければおいしいほど一緒に食べている人との会話も弾みますしnotes・・私がただ食いしん坊なだけかもしれませんがcoldsweats02riceballcakebread

投稿: えりん | 2009年12月20日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆずの友達いっぱい!! | トップページ | つかぬまのランチ休憩 »