« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

換羽でぼさぼさ

最近激しく抜けてますsweat02しかもなんだかちょっぴり気がたっているのか、びっくりしやすくって、ケージ内でばさばさ羽ばたいちゃうので、羽が舞う舞うwobbly

Dscn9891

ん?誰の羽かな?chick(ゆずしかいないよcoldsweats01)

Dscn9889_3

Dscn9890 うーん、どれどれ、この羽、抜けたてだねflairきれいな羽だなぁchicknotes

羽がどんどん抜け、私の部屋が羽でほこりっぽくなるにつれ、ゆずの顔もどんどんぼさぼさになってますcoldsweats01なでるとつんつくするup

なでてっていったり、怒ったり、いつも以上に気分やさんになるから、換羽期はめんどくさいなぁ~gawkdash

朝87gg 夜89g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

日光浴~

だんだん春cherryblossomが近づいてきたのか、部屋の中はぽかぽか暖かい日差しが差し込んでくるようになり、ビニールで覆われているケージ内は、日中は25度くらいまで上昇しますsunsun

Dscn9889

暖かい日は窓を開けて網戸にして、ビニールをあげて、ケージの中に太陽の光が直接当たるようにして日光浴happy01

Dscn9892

キャリーケージに入れるの嫌がるからなかなか日光浴ができないけど、いつものケージhouseにいながら日光浴できるってのは楽チンnotes

Dscn9891

換羽期なので毎日ごっそり羽が抜けて、体重も減少中なので、太陽から栄養をもらわないとねsun

朝88g 夜89g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2)

命日

Dscn2817 昨年のこの日になった瞬間、ぴぽは星になりました。

Dscn2953 超雛な時にお迎えしたので家族みんなに慣れて、

Dscn2956 最後に撮影した写真はご飯を食べている写真。ずっと食べる量が少ない気がするって悩んでいたなぁ。

この1年本当にあっという間でした。

なんとか生かせてあげたかったっという後悔はなくなりませんが、ぴぽのことを思いだして泣くことももうありません。

あんなに悲しかったのに、時間が経ったからあの時ほど悲しく感じないのかな、とそんな自分に悲しくもなります。

でも、そうじゃないよね、忘れたわけじゃないよ、ぴぽのことはずーっとずーっと好きだから。私の大切な最初のおかめちゃんだから。辛いことだけが薄れていて、楽しい思い出はずーっと私の中にあるんだから。

ゆずがぴぽの代わりじゃない。ぴぽの代わりは誰もなれないし、ゆずだって誰かと代わることはできないもの。

当たり前になっていることが突然失われるほど辛いことはないですよね。

Dscn2894 ゆずがずっと健康で幸せにいられるように、ぴぽ、見守っていてね。

| | コメント (4)

女子会~♪

Dscn9871_2

昨日は半休とって友達と持ちよりパーティhappy02

横浜から帰省してきた子が、海老名SAのメロンパンを買ってきてくれましたbread

3種類あったのですが、どれもメロンパンというくくりにいれてしまうのはもったいないくらい、むしろメロンだろってくらい濃厚にメロンの味がし、香りもとってもよかったです!

もう一人の子はホットケーキミックスでスコーンを作ってくれましたnotes

サクサクしてて、美味しかった~happy02ホットケーキミックスで今までにもシフォンケーキやらいろんなお菓子を作ってくれているんです。ちゃちゃっとおいしいお菓子作れるっていいですよねdelicious

私はクリスマスのプレゼント交換でもらった簡単カップケーキメーカーでカップケーキを作りました。

材料を混ぜてレンジで1分くらいで出来上がるんです!!簡単すぎnotes

だけどアレンジもいろいろ出来そうで、めんどくさがりな私にもばっちりscissorsとってもよかったですhappy01good

Dscn9850_3

友達の赤ちゃんは会うたびにかわいくなり、赤ちゃんってみんなかわいいけど、この子は特別にかわいい気がするheart04

先月会ったときはまだずりばいだったのに、今日はなんとつかまり立ちしていましたsign03成長早いなぁってつくづく思いましたwobbly

そして夜は会社飲みbar

職場だけでなくってこういう場でお話すると、普段よりももっといろんな話ができるからいいですよねbeer

年が離れた方が多い職場なので、みんな人生の先輩shine

いろんな話を聞いていると、自分が直さなきゃってところに気付かされたり、見習いたいなぁってところがたくさんあって、この人たちのように楽しく人生過ごしたいなって思えるので元気をもらえますshine

飲みミュケーション万歳paperwink

| | コメント (5)

日々のごたごた

Dscn9843 なんだか今年は大変なことばっかりdash

両親ともどもインフルエンザになり、看病の年明けから

初出勤して一週間で免許証をどこかへ紛失wobbly再発行するはめに・・shock

そして昨日は買ったばかりの傘rainをお店に忘れ(ちなみにお店に電話して、ありました!!)

料理教室で作ったばかりのじゃがミートパンを一つ、帰りに駐車場で車に乗る瞬間に落としたり・・・breaddown

今朝は犬dogの散歩へ行き、帰ってきてから犬を家houseに入れるのを忘れてしまい、犬は逃亡dogdash

1時間近く半泣きcryingで探し、なんとか無事再会・・weep

Dscn9841 犬は帰ってこれるけど、逃がしてしまったのがゆずchickだとしたら、もう二度と会えないかもしれないweep

そんなこと耐えられないので、気を引き締めないととあらためて思いましたthinksweat01

そして、わんこdogよ、忘れて閉め出して、ごめんよbearingこんなになんで事件ばかり続くのdespairsweat02

なんだか注意力散漫みたいです。失敗ばっかりで落ち込みそうbearing

こうなったら飲んで食べて気分転換するしかないっということで、やたら飲み会beerbarやら外食が増え、ダイエットもすすまない~sweat02

Dscn9842 そんなどたばたの日々を過ごしているけど、ゆずはいたって元気いっぱいshine

放鳥終了時は逃げる逃げる飛ぶ飛ぶ旋回旋回typhoonほんと大変gawkこのブログを書いているのは夜中なのに、後ろでずーっと「こんにちはheart01ゆーずちゃんnotes」をエンドレスリピートしております。。coldsweats01

朝90g 夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

見習わなきゃ

Dscn9835 ゆずの体力はすごーいの。天井歩きをはじめ、放鳥時には飛び回り逃げ回りsweat01

今日はケージの丸洗いをするため、しばらくキャリーケージに閉じ込めてたお詫びに粟穂をあげました。

Dscn9837 粟穂のカスが飛び散らないようにケージの下のほうに粟穂を設置しましたら、、

こーんな格好で食いついていました。

しばらくずーっとこの姿勢のままばりばり食べていました。

逆さまになって頭に血は上らないのかな?というか下の止まり木におりて食べればいいのでは・・coldsweats01

それにしても身体を支える筋力、さすがゆず!私も見習って筋力つけなくてはwobbly

朝89g 夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

昨日は会社の旅行busdash

メインは牛銀で松坂牛taurus食べることでした!!

Dscn9827 松坂牛、まじ舌の上でとろけますlovely

車内のビンゴ大会、かなりもりあがり、行きも帰りもビンゴ三昧でしたcoldsweats01

朝7時にhouseを出て、旅行から帰ってきてからbarさらに飲みにいって、帰ってきたのは深夜2時・・・。長い長い1日でしたsleepynight

なので今日は起きたのなんと昼過ぎ!!朝の放鳥がかなり遅れてしまったので、ひさびさにケージを洗ってchickにお詫びをしたのでしたcoldsweats01

| | コメント (4)

ごあいさつごあいさつ

部屋から出ていくとおきまりのぴーーっという呼び名きをしますが、、

階段をあがりゆずの部屋(私の部屋でもあります。。)付近に差し掛かると、中からかわいらしいこんにちはheart04ゆーずちゃんnotesって声が聞こえてきます。

もう、この声を聞いてしまったら、この部屋に入らざるをえないですよねlovely

ケージの前でしばらくこのかわいい声を堪能していると、、まだ出してくれないのかよっchickannoyっと暴れだしますが。。coldsweats01

Dscn9811

ゆずはかわいい声で魅了しますchickheart04

朝90g 夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2)

幸せ~

新年会で蟹cancerを食べに行きましたscissors蟹の刺身から蒸し物、天麩羅などなど蟹cancerのフルコースcancerrestaurantshine

320x320_343385_2 でも一番おいしかったのは炭火焼!!

美味しいものは、ただ焼いて、塩だけ振って食べるのが私好みの食べ方ですlovely焼き肉も美味しい肉は塩がいいし、蟹もcancerheart02

旅行先の旅館で食べるくらいしか蟹なんて普段は食べないので、こんなに味わったのは久々でした。

新年始まり、焼き肉からスタートで蟹でしめhappy02正月は雑炊や残り物しか食べられなかったので、やっとめでたく新年明けた感じがしましたnotes

| | コメント (0)

親ばか記事

Dscn9796 ドアップなゆずちゃんheart04

このちょっと上がり目な真ん丸お目めと、真っ赤なほっぺ、やっぱりかわいすぎる。

美人は3日で飽きる、のようなフレーズがあった気がしますが、かわいいおかめちゃんは、永遠にかわいいですよね。

見れば見れるほどかわいい。。

Dscn9798 そして最近はやたらなでてなでてを催促chickheart04甘えたチャンですlovely

Dscn9799 なでながら身体全体を包み込んでも全然嫌がらないから、にぎにぎさせてもらったり、匂いをかがせてもらっていますchick

でも、あんまり調子にのってクンクン匂いを嗅いでいると、突然カカカカカッツannoyって鼻をかまれますcoldsweats01

朝89g 夜92g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (8)

ま・・まずいっこの肉。。

Dscn9785 うーんsweat01ちょっと最近本気で太ったかも・・・(注 ゆずchickではなく私・・・)

年末年始、看病しあっていたのでそれほど外食してないのになぁ。運動不足かなsad

ということで

Dscn9787 はーい!1,2,3,4、頑張れ頑張れchickrock

ゆずをひざにのせ腹筋腹筋bearing

Dscn9789 もっともっと足あげてchickup

放鳥30分ちょっとするのでその間筋トレするのっていいかもflair

ゆずとも遊びながらだから楽しいし一石二chickじゃんscissors

Dscn9782cherryblossomになって薄着になるまでに頑張らなきゃrun食事を制限するのは嫌だし、外食もしたいし、やっぱり運動だねshineいつまで続けられるかな・・coldsweats01

朝89g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0)

幸せ=食・・だよね

新年初日っから残業しなければならなくて、ちょっぴり落ち込み気味でしたが、頑張ったご褒美?ということで夜は焼き肉taurus行っちゃいましたheart02

10010401sk4k 浜松のサランってお店、初めて行きましたcar

焼き肉はやっぱりタンからスタートということでまずはタン塩を注文したのですが、

この写真タンなんです!分厚くないhappy02??

肉厚にびっくりしました。そっかぁ、たしかに牛の舌ってこのくらい分厚いもんだよね、いままでのはそれをスライスしていたとは気付かなかったcoldsweats02

200905241823000 お正月だしということでカルビも特上shine

なんか今日は仕事始めの日だっけ?というくらいすべてを忘れて幸せ満腹になりましたgood

Dscn9805 おいっ、ゆずはシードやペレットしかもらってないぞーannoy!!たまにはフルーツくらい食べさせろchick

わかりましたっbearingpaper

| | コメント (0)

幸せもらいに

Dscn9773 今日はお休み最終日sweat01なんだかあっという間のお休みでした・・。まだまだ両親は回復していませんが。。

今日だけはゆるしてwobbly朝と昼のご飯用意したし、dogの散歩もしたしchickのお世話もしたし、夕方には帰ってくるから、、

ごめんねchicksweat01Dscn9772

ということで友達たちに会いに豊橋へbusheart04

婚約した子の話やheart01話を聞いて幸せいっぱいもらえましたwink乙女トークかなり盛り上がりましたshinering式、楽しみにしてるねnotes

Dscn9775 そして豊橋名物なのかな?菜めしと田楽みそ?も食べたしrestaurant休み最終日はかなり満足満足smile

明日から仕事頑張ろうhappy01

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます~☆

Image102 初日の出~sun家から30分ほどにある海岸へ見に行きましたwink

こんな年初めから早起きしたくない。いやいや、1年に1度くらいは日の出を見たい、いやいや、暗い中起きたくない。。なんて葛藤を経て、起きたのは6時ごろ。。。

6時45分が日の出予定なのに家を出たのがぎりぎり6時15分頃になってしまい暴走sweat01rvcardashdashなんとか間に合いました・・。

でも予想以上にとってもきれいで、太陽の光のありがたさをしみじみ実感しました。

Dscn9747 そしてその日を浴びて元気いっぱいのゆずshine

Dscn9759 今年はどんな1年になるのかな?ゆずと幸せな1年がまた過ごせるといいなheart02

朝88g 夜89g

ゆずと私はとっても元旦初日からとっても元気だけど・・・母が私と同じくインフルエンザにsadはぁ、私の責任ですねぇdespairこの年末年始は看病され看病するの繰り返しhospitaltyphoon

そして父もなんだか微熱が・・・wobblysweat01おいおいおいおいっ・・。せめてゆずだけは風邪引きませんように・・chicksweat01

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »