« 日光浴~ | トップページ | 換羽期?むしろ噛み噛み期・・ »

換羽でぼさぼさ

最近激しく抜けてますsweat02しかもなんだかちょっぴり気がたっているのか、びっくりしやすくって、ケージ内でばさばさ羽ばたいちゃうので、羽が舞う舞うwobbly

Dscn9891

ん?誰の羽かな?chick(ゆずしかいないよcoldsweats01)

Dscn9889_3

Dscn9890 うーん、どれどれ、この羽、抜けたてだねflairきれいな羽だなぁchicknotes

羽がどんどん抜け、私の部屋が羽でほこりっぽくなるにつれ、ゆずの顔もどんどんぼさぼさになってますcoldsweats01なでるとつんつくするup

なでてっていったり、怒ったり、いつも以上に気分やさんになるから、換羽期はめんどくさいなぁ~gawkdash

朝87gg 夜89g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 日光浴~ | トップページ | 換羽期?むしろ噛み噛み期・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

自分の羽を眺めるゆずちゃん、か~わいいlovely
換羽期はデリケートになってるんでしょうね。
そんな手のかかるところも可愛いんですよねheart02

投稿: upico☆ | 2010年2月 1日 (月) 15時49分

こんばんは~moon3

ゆずちゃん、春に向けて衣の準備を始めたんですね。
うちも抜け羽がすごい時期が、少し前でした。

抜けて生え変わる時ってムズムズしちゃうのか、ばさばさっとするんですよね~。
そうそう、羽も脂粉も舞う舞うwww

ゆずちゃん、衣替えが終わったら、また綺麗な羽魅せてくれますね~♪

抜けた羽を見て、うっとり♪しているお顔も可愛いわぁ~♪
それから、換羽の時イライラってしがちですよね。
いつもはそんなにこないのに、痛いくらいガブッってきちゃいますね。

イテテと言うと、ますます噛んできちゃうみたいな・・・。

投稿: AQUA | 2010年2月 1日 (月) 20時10分

ゆずちゃんも換羽なんですね~
我が家もくうがボサボサのチクチクですcoldsweats01
この時期はいつも以上にデリケートなので、いろいろ大変ですよね~
お互い元気に乗り切ってもらいたいですねsign01

自分の羽を不思議そうに見ているゆずちゃんのお顔がとっても可愛いなheart04

投稿: まあ | 2010年2月 5日 (金) 11時38分

>upico☆様
おはようござます~。返信がたいへーん遅くなり申し訳ないですwobbly
羽、不思議そうに見ている割には、あんまり近づけると、怒りだすんですよcoldsweats01なんだと思っているのやら。。
換羽って大人になってもずーっと続くんですよね、十分羽もきれいなので、生え変わらなくてもいいのにって思っちゃいますwobblyでもこの喜怒哀楽が激しいのもかわいいのですがchicklovely

投稿: えりん | 2010年2月 6日 (土) 08時16分

>AQUA様
おはようございますsun返信遅くなり申し訳ないですっcoldsweats02
なんで噛みたくなるんですかねぇ。一応加減してくれているのですが、それでもかぶっとかまれると、痛っwobblyって感じです。
脂粉、本当にまいってしまってします。もう掃除しても掃除してもゆずが粉と羽を撒き散らすので、もうこの換羽期は掃除もやってもしょうがないってあきらめてます(←掃除をしない言い訳coldsweats01?)
水浴びでもさせたら脂粉、落ち着くのでしょうか。。はやく衣替え、終えてほしいですdespairsweat02

投稿: えりん | 2010年2月 6日 (土) 08時21分

>まあ様
おはようございますsunくうちゃんも換羽なんですねぇ、ほんと大変ですよね。帰宅拒否もするし、うちのゆずは体重が減少するし、怒りっぽいし。もう、手間かかりすぎーlovelysweat01って感じです。
換羽って年1回くらいならいいのですが、ゆずは換羽期が長いのかな?なんだか毎月のように換羽があるような気がするくらいです。
chickさんもこの時期は嫌なんですよね、とりあえず、はやく終わってbearingと切実に願っていますcoldsweats01

投稿: えりん | 2010年2月 6日 (土) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光浴~ | トップページ | 換羽期?むしろ噛み噛み期・・ »