« 命日 | トップページ | 換羽でぼさぼさ »

日光浴~

だんだん春cherryblossomが近づいてきたのか、部屋の中はぽかぽか暖かい日差しが差し込んでくるようになり、ビニールで覆われているケージ内は、日中は25度くらいまで上昇しますsunsun

Dscn9889

暖かい日は窓を開けて網戸にして、ビニールをあげて、ケージの中に太陽の光が直接当たるようにして日光浴happy01

Dscn9892

キャリーケージに入れるの嫌がるからなかなか日光浴ができないけど、いつものケージhouseにいながら日光浴できるってのは楽チンnotes

Dscn9891

換羽期なので毎日ごっそり羽が抜けて、体重も減少中なので、太陽から栄養をもらわないとねsun

朝88g 夜89g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 命日 | トップページ | 換羽でぼさぼさ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

最初から読ませていただきました。

ぴぽちゃん、ゆずちゃんかわいいですねchickchickchick

ウチにもそろそろ1年になるオカメのくぅがいます。
最近くぅがちょっと体調を崩し毎日心配で寝不足ぎみだったのですが、ゆずちゃんブログから元気をもらってます。

これからも楽しみにしてますね〜happy01

投稿: 鬼軍曹 | 2010年1月29日 (金) 11時55分

>鬼軍曹様
こんにちは~sunはじめましてshine読んでいただいて、ありがとうございますheart04
くぅちゃん、もうすぐ1年、ということは近いですね!体調が気になって寝不足になる気持ちわかりますsweat01
chickさんってちっこいからちょっとの変化でも、ほんと気になりますよねdash

ゆずも最近は換羽で体重が減少気味ですsweat02
季節の変わり目は人も鳥さんも体調崩しやすいのかもしれませんね。
くぅちゃん、元気になりますようにchickrock

投稿: えりん | 2010年1月31日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命日 | トップページ | 換羽でぼさぼさ »