« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

食べて語り、そして食べて食べて・・・食べて

月の和(浜松市浜北区染地台)へ行きましたbeer

150x150_978786 コース料理を頼み、追加で調べてお勧めとあったトンペイ焼きを注文!鉄板焼き居酒屋なのでお好み焼き、焼きそばもおすすめみたいです。

お好み焼き系大好きなんです!こってりより、あっさりした料理が基本好きなのですが、粉もの系は別格shine

お腹がいっぱいでも手が伸びてしまう・・

P011695525_368 飲み屋でお好み焼きの種類があるところ、あんまり知らなかったので、発見できてよかったwinkscissors

デザートのプリン、上がぱりぱりのカラメルで、感激lovely

| | コメント (0)

お空へ飛び立ちたいかな?

Dscn0013 最近は飛びまくり、換羽も終わりになりつつあり、羽も生えそろい、ますます逃げる・・じゃなくってcoldsweats01飛ぶのがうまくなってきたゆず。

本当は大空を飛びまわりたいのかな?

Dscn0033セントレアまでドライブしてきましたcar旅行以外でセントレアに行くのは初めて。

いつも早朝は夜中初の便が多いのでゆっくりセントレア内を見ることもなかったので、新鮮でしたairplane

飛行場へ行っても飛び立てないなんてつまらないと思っていましたが、飛び立たなくても飛行場で飛行機見るのって爽快な気持ちになれるし楽しかったですhappy02

Dscn0032

Dscn0043 帰りにペットショップで、オカメインコ用の大きなブランコを見つけましたnotes

ブランコが欲しかったのですが小さいのしか見つからず探していたので、見つけて即買いしちゃいましたhappy01rock

Dscn0044 ・・・でも、ゆずはびびって乗ってくれません。好奇心旺盛なほうなのに、とくに変わった部品がついたブランコでもないのに。。。

ぶらぶらとこいで遊んでくれる日を楽しみに、しばらく見慣れてもらうために部屋に飾ってみますflair

朝88g 夜89g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2)

中華三昧

華琳という中華料理屋さんに行ってきました~。

080223_1940 浜松のこのあたり、佐鳴台はオシャレで美味しそうなお店がたくさん並んでいます!中華が食べたかったので、どのお店か迷い、お客さんの入りもよかった華琳で食べましたrestaurant

3000円くらいのテーブルまで持ってきてくれタイプのヴィッフェスタイルでした。1品1品ボリュームもあり、すべてのメニューを食べつくすことはできませんでしたが、coldsweats01美味しくって満足でした。 

080223_2001 ランチはもっと安くてお得みたいrestaurant今度はランチもいいなnotes

| | コメント (0)

美食三昧♪

「地酒・刺身処 まどか」に行ってきましたrestaurant以前行ったことがある人から、お勧めと聞いていただけあって、とてもよかったですnotes

640x640_rect_1294926 鰻の天ぷら、刺身の盛り合せfish、マグロステーキ、霜降り牛ステーキtaurus・・・ひとつひとつの料理が本当に美味しくて、ちょっと値段は高めでしたが、旬のものもいろいろあって、とっても気にいりましたhappy01

日本酒の種類も多くてbeer今回は平日だったので私は飲みませんでしたが、次回はbeerに行きたいなdelicious

| | コメント (0)

優雅なひととき

P010751029_480 日曜だけど仕事でした。でも仕事終わりに、浜松のItalian Dining CUCINA -クッチーナでランチしましたrestaurant

店内はなんだかちょっと高級そうな感じでちょっとびっくりしましたが、値段も手ごろで、堅苦しくもなく、くつろげましたconfident夜はライトアップして、もっと大人な雰囲気になるみたいnight次は夜に行ってみたいなぁhappy01

ランチは、生パスタ・焼きたて自家製パン・デザート盛と、スープ、前菜が食べ放題restaurantでした。パスタはトマトクリームソースのものを選びました。

パスタ、もちもちしていて、とっても美味しかったです。パンについているバターが、今日はバレンタインデーheart01ということもあってチョコバターで、ちょっと嬉しかったですnote

デザートは2階席へ案内され、今日が休日出勤したってこと、忘れてしまうくらいのんびり過ごすことができました。

Img_1505760_51753142_2 夜は飲み会に参加beer運転者だったので飲まなかったですが、そこで食べたチーズフンデュが美味しくて、はまりました。うちでもチーズフンデュ、やりたいなぁ~

Makinohara01

| | コメント (0)

頭を使う遊びも必要?

Dscn9971 オカメインコの本を読んでいたら、このゆずくらいの時期はいろんなことを覚えるみたいでhappy01うまく教えてあげたら、ちっちゃな物を運んだり、箱から出したり、プチ芸chickができるみたいsign03

あんまり教育ママmemopencilにはなりたくないなぁと思いながらも、いつも口笛吹いてなでてあげるだけで放鳥を終えているので、

久々におもちゃを使ってみましたflair

Dscn9972 そうそう、上のほうに輪っかを持ち上げて、とってごらんnotes

ぴーんと飛ばし、取れましたhappy01パチパチパチpapernotes

とはいっても、かなり誘導しながらでしたが。。

すぐに飽きてしまい飛び去ってしまいましたchickdash

Dscn9976 ゆずは飛び回るのが好きだもんchickdashdash

朝87g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

タイムスリップ

明治時代へpaper

Dscn9909 明治村に行ってきましたcardash

明治時代を知らないので、懐かしくも感じないだろうし、どうなのかなぁって思っていたけど・・

(それにしても、なぜ昔の人は右から文字を書いたんだろう??)

Dscn9912 SLを見て、あっという間にテンションアップupupnotes

Dscn9914 一番びっくりしたのは、日露戦争終戦時に締結されたポーツマス条約を調印時のテーブルがあったんですsign02本物本物coldsweats02

なんだかここの上で、有名な方々が話をし、サインをしていた、その情景がリアルに感じれて、歴史は本当につながっているんだなぁって実感しました。

若いころ、日本史を学んだはずなのに、ほとんど覚えていなくて、(ポーツマス条約だって、あぁ、そういえば日露戦争の!くらいにしか記憶に無くてdash)今頃になって、もっと楽しみながら、歴史を感じながら勉強してたらもっともっと興味を持てたんだろうなぁって思います。

Dscn9913

Dscn9947 この建物の中、とってもきれい!

Dscn9943 バレンタイン期特別に、と中では歌を披露している方がいて、素敵な歌声が響きわたっていましたconfident

Dscn9945 ステンドガラス、かわいい花柄shineでしたheart01

Dscn9920 こんな素敵な電燈もあり、明治時代ってとってもおしゃれですよね。

文明が進化して、もちろん安全面や効率面、環境面にも配慮したものになってきているはずですが、なんだかこの時代のほうが贅沢なんじゃないか、なんてふと思ったりもしました。

4時間近くのんびり観光できましたwinkscissors

| | コメント (2)

換羽期?むしろ噛み噛み期・・

この一週間、なんだか長ーーく感じました。

仕事は、いいかげんにしろってくらいあるし、インフルエンザをやったから無敵☆無敵☆っなんて油断したせいか風邪をひき、散々な1週間でしたwobblyまぁ、週後半は元気になって遊んでいたのですがcoldsweats01beer

Dscn9892 でも、放鳥の時間が夜の12時近くになってしまったりしたのでゆずにも迷惑かけちゃったねsweat01

噛むのがブームなゆずにおもちゃをあげたら、いつもはそんなに興味を示さないのに、今回は噛みまくっていました。

少しはストレス発散したかな?

そうだそうだ、換羽期ってとくに羽繕いしていますよねflair背中の中に頭0突っ込んでもぞもぞしているとき、目をつぶらずにやっているのか、うちのゆずがどんくさいのか、羽の粉が目についちゃってることがよくあるんですよeye

目をこすって自分でしばらくするととるのですが、痛くないのかな。かなり気になりますcoldsweats01
こんなこと、どのおかめちゃんもやるのかな?

朝86g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (8)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »