« 換羽でぼさぼさ | トップページ | タイムスリップ »

換羽期?むしろ噛み噛み期・・

この一週間、なんだか長ーーく感じました。

仕事は、いいかげんにしろってくらいあるし、インフルエンザをやったから無敵☆無敵☆っなんて油断したせいか風邪をひき、散々な1週間でしたwobblyまぁ、週後半は元気になって遊んでいたのですがcoldsweats01beer

Dscn9892 でも、放鳥の時間が夜の12時近くになってしまったりしたのでゆずにも迷惑かけちゃったねsweat01

噛むのがブームなゆずにおもちゃをあげたら、いつもはそんなに興味を示さないのに、今回は噛みまくっていました。

少しはストレス発散したかな?

そうだそうだ、換羽期ってとくに羽繕いしていますよねflair背中の中に頭0突っ込んでもぞもぞしているとき、目をつぶらずにやっているのか、うちのゆずがどんくさいのか、羽の粉が目についちゃってることがよくあるんですよeye

目をこすって自分でしばらくするととるのですが、痛くないのかな。かなり気になりますcoldsweats01
こんなこと、どのおかめちゃんもやるのかな?

朝86g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 換羽でぼさぼさ | トップページ | タイムスリップ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

うちのゆーさんもよく目の中にゴミが入ってます。
気づかないうちは普通に生活しているのに、
一度気づいてしまうと、自分の肩でグリグリやったり爪でカイカイしたり、
それでも取れないと、プチパニックをおこすので、困りものです(--;

投稿: よーこ | 2010年2月 6日 (土) 22時09分

こんばんはーmoon3

えりんさん、風邪を引いてしまっていたんですね・・・sweat02
私も先週は、風邪から扁桃炎になって長引いていましたが、風邪もしつこいと聞きますので、しっかり治して気をつけて過ごして下さいね。

えりんさんが元気なかった時、ゆずちゃんも心配だったでしょうね。

ゆずちゃん、カミカミおもちゃに大満足の様子ですね~note
噛んで楽しくストレス解消~していますね。
表情豊かに遊ぶ、ゆずちゃん相変わらず可愛いですheart04

ゆずちゃん、ママさんが元気になって良かったね~。嬉しいねnotes

まだまだ温暖の差や、乾燥していますのでお互いに体調に気をつけていきましょうねscissors

投稿: AQUA | 2010年2月 7日 (日) 20時32分

こんにちは~

えりんさん、体調どうですかsign02
寒い日が続いてるので気をつけてくださいね。

一生懸命カジカジしているゆずちゃん、可愛いな~
楽しそうに齧っている姿って大好きなんですheart04

あるある~うちもよくありますよ~sign01
目にゴミが入っちゃってることcoldsweats01
気になるので取ってあげたいけど、目の近く過ぎて怖くて取れないでいると、そのうち自分で取るんですよね~

投稿: まあ | 2010年2月 8日 (月) 15時58分

>よーこ様
おはようございますsunそうそうflairそういえばうちのゆずも肩でとったりしています。
やっぱり痛さはそれほど感じないのかもしれませんね~。
うちも目にべったりついているのに、本人はあんまり気にしていなくてなかなか取ろうとしないんですもんよsweat02
気になったら徹底的にとるよーこさんのゆずちゃんとは対照的にん、うちは気付いても取れなかったらあきらめようとします。。coldsweats02

投稿: えりん | 2010年2月 9日 (火) 07時12分

こんばんは~!
お仕事いつもお疲れ様です!
ゆずちゃん楽しそうにカミカミしていますねhappy01
こういうプラスチック素材なら、飲み込んでしまう心配もなさそうですね!
今度うちもあげてみようかなぁ♪
この前、あーちゃんの目に粉が入ってましたが
全然気にしてる様子がなくて、そのうち取れてました。
結構鈍感なのかな?smile

投稿: upico☆ | 2010年2月 9日 (火) 22時51分

>AQUA様
こんばんは~、扁桃炎!それはまた辛いですね、よくなりましたか?春のようなあったかい日や、急に寒くなったり、、despair
ゆずのほうが寒暖の差には強いようですcoldsweats01
換羽期は噛みたくなるんですかねぇ。普段は全然噛むのに興味を持たなかったのですが、今は熱心におもちゃを噛んでいます。たまに私の指も・・間違えてだとは思いますがcoldsweats01

投稿: えりん | 2010年2月13日 (土) 22時17分

>まあ様
こんばんは~。そうですよね、やっぱりどのおかめちゃんもお目目にゴミ、というか羽、入ってしまうんですねsweat02私はコンタクト使用者なので、ゴミが目に入るなんて痛くて考えられませんが、ゆずはなんとおもっているのか、べったり目にくっつけているときもあり、なんだか不思議なんです。
とってはあげれないのがもどかしいですよねcoldsweats01sweat01

投稿: えりん | 2010年2月13日 (土) 22時20分

>upico☆様
こんばんは~、おもちゃって気を使いますよね、ペット用として売っているおもちゃもなんだか心配だったりしてしまい、あんまり与えていないんですよね。
新聞紙は安全だと思っているのですが、食べられては困りますしwobbly
前にあげたときはすぐ飽きてしまいましたが、綿棒をまた与えてみようかなぁなんて思っています。

投稿: えりん | 2010年2月13日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 換羽でぼさぼさ | トップページ | タイムスリップ »