« 換羽期?むしろ噛み噛み期・・ | トップページ | 頭を使う遊びも必要? »

タイムスリップ

明治時代へpaper

Dscn9909 明治村に行ってきましたcardash

明治時代を知らないので、懐かしくも感じないだろうし、どうなのかなぁって思っていたけど・・

(それにしても、なぜ昔の人は右から文字を書いたんだろう??)

Dscn9912 SLを見て、あっという間にテンションアップupupnotes

Dscn9914 一番びっくりしたのは、日露戦争終戦時に締結されたポーツマス条約を調印時のテーブルがあったんですsign02本物本物coldsweats02

なんだかここの上で、有名な方々が話をし、サインをしていた、その情景がリアルに感じれて、歴史は本当につながっているんだなぁって実感しました。

若いころ、日本史を学んだはずなのに、ほとんど覚えていなくて、(ポーツマス条約だって、あぁ、そういえば日露戦争の!くらいにしか記憶に無くてdash)今頃になって、もっと楽しみながら、歴史を感じながら勉強してたらもっともっと興味を持てたんだろうなぁって思います。

Dscn9913

Dscn9947 この建物の中、とってもきれい!

Dscn9943 バレンタイン期特別に、と中では歌を披露している方がいて、素敵な歌声が響きわたっていましたconfident

Dscn9945 ステンドガラス、かわいい花柄shineでしたheart01

Dscn9920 こんな素敵な電燈もあり、明治時代ってとってもおしゃれですよね。

文明が進化して、もちろん安全面や効率面、環境面にも配慮したものになってきているはずですが、なんだかこの時代のほうが贅沢なんじゃないか、なんてふと思ったりもしました。

4時間近くのんびり観光できましたwinkscissors

|

« 換羽期?むしろ噛み噛み期・・ | トップページ | 頭を使う遊びも必要? »

旅行」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
この時代の建造物って、なんだかゴージャスですよねshine
えりんさんの旅行記、好きです~happy01

投稿: upico☆ | 2010年2月16日 (火) 18時58分

>upico☆様
こんばんは~ありがとうございますshine嫌なことも忘れっぽいですが、楽しかったことも忘れっぽいので、ちょこっとお出かけしたら記録しなきゃって思っているんですdelicious
アンティークが好きなので、文明開化時代の建物って私も大好きですheart04

投稿: えりん | 2010年2月18日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 換羽期?むしろ噛み噛み期・・ | トップページ | 頭を使う遊びも必要? »