« タイムスリップ | トップページ | 優雅なひととき »

頭を使う遊びも必要?

Dscn9971 オカメインコの本を読んでいたら、このゆずくらいの時期はいろんなことを覚えるみたいでhappy01うまく教えてあげたら、ちっちゃな物を運んだり、箱から出したり、プチ芸chickができるみたいsign03

あんまり教育ママmemopencilにはなりたくないなぁと思いながらも、いつも口笛吹いてなでてあげるだけで放鳥を終えているので、

久々におもちゃを使ってみましたflair

Dscn9972 そうそう、上のほうに輪っかを持ち上げて、とってごらんnotes

ぴーんと飛ばし、取れましたhappy01パチパチパチpapernotes

とはいっても、かなり誘導しながらでしたが。。

すぐに飽きてしまい飛び去ってしまいましたchickdash

Dscn9976 ゆずは飛び回るのが好きだもんchickdashdash

朝87g 夜90g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« タイムスリップ | トップページ | 優雅なひととき »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ゆずちゃんくらいだと人間では学生さんくらいの年齢だから
いろいろ吸収するんでしょうねhappy01

我が家のくうもそのくらいの時にクリッカートレーニングでクルクル回る技(sign02)を教えたら、おやつやナデナデを催促する時にクルクル回るようになりましたよscissors

そらにも教えたら、ナデナデしてほしい時に回るようになったので
ゆずちゃんもなにか覚えてくれるんじゃないかなwink

でもゆずちゃんはお歌が上手だからいいですよね~note

投稿: まあ | 2010年2月15日 (月) 11時15分

おぉっ!これは、逆輪投げsign02
ゆずちゃん楽しそうなお顔で可愛い~~lovely
うちも、出してくっついて撫でるだけなので
たまには外にいるときに、一緒におもちゃで遊んでみようかな♪
飛び回るのが好きなんて、
健康第一のおりこうさんですねchickshine

投稿: upico☆ | 2010年2月16日 (火) 19時07分

こんばんは~!

バーに入っているリング状のアイテムを、取ろうとしている仕草してますねぇ~♪

えりんさんと遊びながらだったら、取って遊ぶこと覚えてくれちゃいそう~♪

くいくいっっと♪上がるのが面白かったんだろうなぁ~。
ゆずちゃん楽しそうです♪

だけど、こういう遊びも楽しいけれど、ゆずちゃんめっちゃ行動派ですよね~。あっちこっち飛んで見て歩くのが面白いんでしょうね~♪

よく飛んで運動してくれるコは、代謝も良いから健康維持にもつながりますものね。ゆずちゃん、健康をちゃんと意識して過ごしているようにも見える、おりこうさんだなぁ~♪

投稿: AQUA | 2010年2月16日 (火) 19時20分

>まあ様
こんばんは~moon3くうちゃんの技、くるくる催促!以前動画で見させていただいたものですね!!とってもかわいかったですheart01
くるくるtyphoonと回る様子は見ていても面白いですし、ゆずもできるかな?教えてみたいですhappy02rock

投稿: えりん | 2010年2月18日 (木) 21時54分

>upico☆様
こんばんは~moon3輪投げのように輪を入れてほしくて棒を用意したのですが、輪を渡しても、棒に入れようとは全くせずsweat02喜んで加えて逃げていくので、逆輪投げになってしまったんですcoldsweats01
なかなか教えるのって難しいですcoldsweats02
飛び回るのが好き=逃げ回るの好き
ですよ~wobblysweat01

投稿: えりん | 2010年2月18日 (木) 21時57分

>AQUA様
こんばんは~nightそうですね!たしかにflair飛び回ると体力もつきますし身体にとってはいいですかねpaper普段から狭いケージの中で天井歩きをして体力をつけていますしrock
寒くて運動もろくにしない私も見習わなくてはcoldsweats01
換羽の時期だからなのか、以前よりばさばさと飛ぶのがへたっぴになった気がするんです。早く羽がそろってかっこよく飛んでほしいですchickdash

投稿: えりん | 2010年2月18日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムスリップ | トップページ | 優雅なひととき »