« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ついに乗った?

Dscn0075 ゆずは甘えん坊、こんなに握ってもなかでごにゅごにゅおしゃべりしてたり、ゆずは夜でも朝でもご機嫌。

でも放鳥の終わりごろは逃げる逃げる、逃げているうちに、部屋のインテリアになっていたブランコ付近へchickdash

お気に入りのハンガーを齧りながら、ついに自らブランコへ足が!!

うーん??まだまだブランコで楽しく揺れているゆずを見られる日は遠いようですcoldsweats01

朝89g 夜87g

| | コメント (4)

ご褒美

Resize1764s_2  仕事が一段落したのでちょっと足を延ばしてディナーrestaurantに行ってきましたrvcar南イタリア料理ナポリってお店。

前にランチは行ったことありましたが、ディナーは初めてshine

Dscf2989_2  平日限定のセットがあって、前菜、メイン、デザート、ドリンク・・だったかな?

パスタもよかったけど、大きなかまどで焼いてくれるピザは極上shine

Resize1761s

仕事の疲れもすっかり忘れてごちそうさま~heart04

| | コメント (0)

イタリアンな気分

車通勤も異動によりあとちょっとで終わり。。最初は車通勤なんていやだったけど、これがきっかけとなって車の運転になれて、ちょっと近場まで出かけてみたいって思えるようになったんだよねrvcardash私の運転でおでかけhappy01

うわさで聞いて行ってみたかったお店、

浜北のミオディア(浜松市東区半田山5‐23‐1)へrestaurant

予約なしで行ったので、3連休もあって、1時間も待ってしましましたsweat01お腹すきすぎて死にそうでしたが、お店の人の感じはとってもよくて、気分upup

Dscn0047 デザート付きのランチセットにしましたcake

サラダと具だくさんのスープ(カレー風味)

Dscn0052 メインはパスタかピザが選べて、

なすとタイfishのトマトソースのパスタrestaurant

Dscn00336 春野菜とアンチョビとなんとかのピザhappy02

具だくさんんで美味しかったnotes

Dscn3323 私は赤ワインのチーズケーキ、

Dscn0054 彼はデザート盛り合わせを選んだのでデザートは2種類選べて、

マロンのガトーショコラとパンナコッタnote

量もがっつりあって、味もとっても美味しくてお店は居心地良くて、お店の人は感じよくって、満足満足winkscissors

新しいお店開拓するの、楽しい~shine

| | コメント (0)

春がきた~

Dscn0013 日に日にあたたかく、そして日中はやたら眠くなり、仕事後、直帰するのがもったいないほど日が長くなってきていますねcherryblossom

うちの近所の気が早い桜は咲き始めていますcherryblossom

ゆずは恋の季節到来かな?元気元気、お歌を練習していますが、ぜーんぜん上達無無しcoldsweats02私ににて、歌のセンスは無いんだねsweat02

こんな鳴き声じゃ本物の鶯さんに怒られちゃいそうcoldsweats01でも一応、ゆずへのフォローですが、、この鳴き声、私の口笛にはそーっくりなんですよsweat01

Dscn0048 もっと見本、ちゃんとしろーchickannoy

夜91g

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2)

ホワイトデー

Dscn0040 チョコをばらまいた分、みんなからお返しをいただきましたshine私の愛はたくさんあるからあげたチョコは皆本命だしwinkscissorsheart04

present選んでいただいた方々、本当にありがとうございますheart01

Dscn0035 あれ?ゆずも私にpresentプレゼントくれるの~?

Dscn0031 どうぞchickって・・・きれいな羽は嬉しいけど、まだ換羽終わっていないのねcoldsweats02

どうりで私の部屋が粉っぽいというか羽っぽいはずだsweat02

Dscn0036 フラッシュをたいてゆずを撮影してみると、羽がつんつくしているのかよくわかるかも、春に向けて衣替えねcherryblossom

ゆずはいつみても健康だけど、私は三寒四温な日々にやられ、ちょっと風邪ぎみ。。despairというかずっと風邪が治らないっsweat02

花粉もあるのか、部屋に散っているゆずの羽のせいなのか、鼻もくしゃくしゃする~wobbly

↓ゆずに1ポチ応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6)

4連休~

この忙しい時期に、とってしまいましたお休みをsweat01最近仕事頑張ったからご褒美だもーんshine

Dscn9940 1日目初日は海遊館fish

chickさんの次に魚が好きhappy01あの魚のつるんとしたフォルムがかわいくってhappy02

Dscn9975 魚の中で一番大きくなるジンベイザメfishこんなに大きな体なのに餌は主にプランクトンみたい。プランクトンってそんなに栄養あるんだなぁ~。

Dscn9960 大好きなペンギン。ペンギンをみるとゆずchickを思いだすの。なんだろ、動きや羽をひろげている姿、ひとなつっこいところに共通な魅力を感じるんだよねpenguinheart01chick

Dscn9988 定番ニモと一緒にいたエビ、超かわいいflair名前、なんだっけ、、sadなんとかエビ。。忘れちゃった。とりあえず赤地に白のドット柄がお気に入りwink

Dscn9994 夜は難波のチョップスティックカフェでご飯restaurantbar

Dscn9992 個室オンリーのお店でしたが、お隣の個室では女子会が開かれているらしく、女子会といったら恋ネタが主かなぁって思っていましたが、

ギャグやネタだらけの会話がバンバン聞こえてきて、大阪らしさを感じましたsmilepaper

2日目はUSJnotes平日だったので空いているかなぁなんて思っていましたが、甘かった。。高校の卒業遠足なのか、大学生なのか、若い子sweat02たちがわんさかいて、若さにちょっと圧倒されてしまいましたcoldsweats01

Dscn004000 シュレックの4Dの映像や、ウォーターワールドのショーなどなど、みんなよかったですが、ジェットコースター(ドリーム・ザ・ライド)が一番気持ちよかったなnotes

Dscn0023 前回来た時にはなかった夜のパレードもばっちり見て、朝から晩まではしゃぎまくった日でしたhappy01

3日目は一度行ってみたかったIKEAにいきましたshine家具などがうっている大型ショッピングセンター?のようなものですが、静岡にはなくて、たまたま泊まっていたホテルから見えたので行ってきましたdelicious

まだ家具を新たにかったりする予定はないですが、こんな部屋に住みたいなぁなんて妄想しながら楽しめましたscissors

Dscn9995 木、金はホテル大阪ベイタワーで2泊したのですが、夜景nightがとってもきれいで、夜景night好きな人にはお勧めなホテルでした。

Dscn9999 USJへも大阪市内へも便がいいのもよかったですtrain

Dscn0043_2  土曜の夜には大阪を後にし、名古屋へ移動し、1日早いホワイトデーのpresentをいただきましたconfident

| | コメント (0)

ブランコは・・・お気に召さないですか?

Dscn9897 あっという間に逃げる2月がすぎてしまい、いつの間にか去る3月になってしまっていましたsweat01日記の更新が・・・。

仕事も大詰めで、もうすぐ異動発表もあるのでなんとなくそわそわしながら過ごしています。

年々、月日が経つのがどんどん早く感じます。なんだか焦ってしまいますcoldsweats01こんな風に感じるのも、歳とったからかしらsweat02

家に帰るのが11時くらいになってしまい(仕事で遅くなっている。。というより、おしゃべりに花cherryblossomが咲いているだけですが。。)ゆずには迷惑かけちゃってます。

でも、どんなに遅くなっても、部屋に入ると、こんにちはchickって言ってくれるのheart04

Dscn9902 今日は少し早く帰ってきたのでブランコで遊んでくれなかなって挑戦!

でも見ての通りあっちむいてほい。。なぜ~?

ハンガーに乗るのは好きだったのでブランコは絶対気に入ってくれると思ったんだけどなbearing

Dscn9908 無理やり乗せちゃいましたhappy02notes

でも揺れたらすぐびっくりして飛んで行ってしまいました・・sadこれじゃあ、ますますブランコが嫌いになっちゃうよ。。

見慣れてくれるまで、カーテンレールに吊るしておくことにしました。。いつか自ら飛んで行って遊んでくれないかな~。

朝89g 夜90g

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »