« 食べて語り、そして食べて食べて・・・食べて | トップページ | 4連休~ »

ブランコは・・・お気に召さないですか?

Dscn9897 あっという間に逃げる2月がすぎてしまい、いつの間にか去る3月になってしまっていましたsweat01日記の更新が・・・。

仕事も大詰めで、もうすぐ異動発表もあるのでなんとなくそわそわしながら過ごしています。

年々、月日が経つのがどんどん早く感じます。なんだか焦ってしまいますcoldsweats01こんな風に感じるのも、歳とったからかしらsweat02

家に帰るのが11時くらいになってしまい(仕事で遅くなっている。。というより、おしゃべりに花cherryblossomが咲いているだけですが。。)ゆずには迷惑かけちゃってます。

でも、どんなに遅くなっても、部屋に入ると、こんにちはchickって言ってくれるのheart04

Dscn9902 今日は少し早く帰ってきたのでブランコで遊んでくれなかなって挑戦!

でも見ての通りあっちむいてほい。。なぜ~?

ハンガーに乗るのは好きだったのでブランコは絶対気に入ってくれると思ったんだけどなbearing

Dscn9908 無理やり乗せちゃいましたhappy02notes

でも揺れたらすぐびっくりして飛んで行ってしまいました・・sadこれじゃあ、ますますブランコが嫌いになっちゃうよ。。

見慣れてくれるまで、カーテンレールに吊るしておくことにしました。。いつか自ら飛んで行って遊んでくれないかな~。

朝89g 夜90g

|

« 食べて語り、そして食べて食べて・・・食べて | トップページ | 4連休~ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆彡
この時期はみんなお仕事忙しいですよね!
おつかれさまです~!
体調崩さないように気をつけて乗り切りましょうね~riceballcake

ゆずちゃん、今日もかわいいお顔でこっち見てますね~heart02
ブランコは慣れるのに時間がかかりそうですね!
うちも、私が止まり木を吊るして作った遊び場があるのですが
セキセイズでさえ、初めて遊んでくれるまで1ヶ月以上かかりましたし
遊んでくれるのは2羽だけです(笑)
ゆずちゃんが気に入ってくれるといいですね。
ケージの中なら乗るかな~?

投稿: upico☆ | 2010年3月 4日 (木) 00時32分

>upico☆様
こんばんは~、ブランコ、鳥さんにとってはなかなか難関のようですねwobblyハンガーは、初めて見てもびっくりしなくて、ぶらぶら遊んでいたのに、なぜブランコが怖いのか・・謎ですcoldsweats02
本当はゲージの中に入れたいんですよ~。でもケージの中でびっくりして暴れそうで、、長期戦で少しずつ慣れさせて遊んでもらおうと思いますwinkrock

投稿: えりん | 2010年3月 4日 (木) 23時39分

こんにちは~

異動か~・・・
そういう時期ってなんとなくみんながソワソワしちゃいますよねcoldsweats01
忙しいと思いますが、体に気をつけてねsign01

ゆずちゃんも、ブランコ難しいみたいですね~
我が家もなかなか遊んでくれなくて寂しいですsweat01
そらはハンガーとか物干しで遊ぶのにな~

お互い楽しそうにブランコに乗る姿が早く見られるといいですね。

投稿: まあ | 2010年3月 5日 (金) 14時40分

こんばんわ~!

この時期って決算だったり、人事異動だったりで何かと慌しい月ですよね。

えりんさんはお忙しくされていらっしゃるようですが、寒暖の差が激しいこの時期、くれぐれもお疲れ溜めないようにして下さいね。

ゆずちゃん、ブランコはまだ引けてる感じですかぁ~。
うちもルナが何でも興味津々なコだから、ブランコもへっちゃらだろうと買って来て乗せてみたことがあるんですが、意外にもビビっちゃって乗らなかったんです。

ゆらゆら感って特別なんでしょうかね~。

それで、止まるところが太めの自然木を使っているブランコだと、揺れが少ないようで、それになら乗るようになったんですよぉ~!

でも、ゆずちゃん運動神経バツグンですし、活発だからブランコに、もっと慣れてくれば使いこなしてくれそう~♪

乗って遊ぶ姿が見られるようになるといいですね~。

投稿: AQUA | 2010年3月10日 (水) 19時32分

>まあ様
こんばんは~nightやっぱりそらちゃんもそうですか~、ハンガーとブランコの何がそんなに違うんでしょうかねぇcoldsweats01部屋につるしていつか遊んでくれるかなって期待しているのですが、ゆずは目に入らないようにしているのか、気づかないふりをしているのか、、全くブランコに近づいてくれませんsweat02このまま部屋のインテリアになりそうですcoldsweats02sweat01

投稿: えりん | 2010年3月10日 (水) 23時49分

>AQUA様
こんばんは~。返信がかなーり遅くなってしまい申し訳ないですsad
そうですか~、やっぱりぶらんこって鳥さんにとって難易度かなり高めみたいですねsweat01鳥さんがブランコで遊んでいるのを見たことがあるので、慣れたらすぐ遊ぶと思っているのですが、ゆずは全く興味を持ってくれていないようです。。

止まり木の太めのブランコですね!自然木を使ったブランコは今まで見たことないですねぇ、見かけたら買ってみたいですnotes
オカメインコ用の大きなブランコってなかなか見つけられなかったんですよねぇ、、。もしかしてブランコ苦手な子が多いからあんまり売っていないのかしらsweat01

とりあえずはせっかくゆずにプレゼントしたので、このブランコでゆずが遊んでくれる日を気長に待ってみますcoldsweats01

投稿: えりん | 2010年3月14日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べて語り、そして食べて食べて・・・食べて | トップページ | 4連休~ »