« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

満腹満腹♪

Dscn0140_2 今日は食事会restaurantでした。

7年くらい前に、アルバイトの歓送迎会で先生に連れて行ってもらったお店を予約しました。何度も歓送迎会があり、どのお店もよかったのですが、

このお店は特に、すごい美味しかったっていう印象があったんです。その後行ったことがなかったのですが、店の名前を思い出し、ネットで検索し、予約したんです。

以前はディナーで、今回は初のランチでしたが、ランチも満足できて本当によかったです。

デザートの時、ちょっとしたパフォーマンスもありましたnotes桜リキュールcherryblossomを炙ってお皿に火をちょっと落として・・なんだかうまく説明できませんが。。coldsweats01とりあえず桜の香りがデザートにふわっとひろがり、オシャレでしたheart01

おいしくて話も進みましたしhappy01paper

Dscn0141

Dscn0146_2

Dscn0158

記念にと、食後のコーヒーについていたスプーンと同じものが、ロフトに売っていたので、スプーン買っちゃいましたscissorsDscn0151

(よしよしゆず、おまえはいっつも種とペレットしかか食べれないから、ちょっと寂しいねぇ。私ばっかりおいしいもの食べちゃって悪いねぇbleah)

Dscn0152

「なになに??今日はいいことあったのかな?たくさんなでなでしてくれるね」chickheart04

朝90g 夜91g

| | コメント (0)

真ん中集合!

石川に住んでいた子が結婚して、同じ静岡県にきましたhappy01お互い住んでいるところの真ん中で集合!ということで、ほぼ真ん中の浜松集合しました。

パセレッティというお店でカフェcafe駅からはちょっと離れているけど、感じいいよ~って聞いていたので行ってみました。

320x320_rect_3085258

のんびりできてかわいいお店でした。ランチも美味しそうだったので、次回はランチrestaurant時に行こうっとwink

カフェ後は飲みながら、終電手前まで語り明かしましたbeer友達としゃべると元気になれるpunchまた真ん中集合したいなnotes

| | コメント (0)

ご機嫌なおった?

春だから落ち着かないのか、換羽だからいらいらするのか、最近私の帰りが遅いから怒っているのか、、ゆずを帰宅houseさせるの、とっても大変です。

逃げる逃げる飛ぶ飛ぶchick部屋からいなくなっても一人平気でぴーぴー鳴いて動じません。。

餌でつってみたり、口笛吹いて気をひいたり、、、でも結局つかんでケージへ返すことが多くて、、。

これでケージが嫌いになられても困ると思い、帰宅後はおやつをあげたりご機嫌とってます。

あっという間にご機嫌がなおっちゃうのがゆずのいいところheart01

夜90g

| | コメント (6)

春うらら

Image140 Image138_2  先週は桜が見ごろでしたよねcherryblossom

通勤途中にも桜があり、上を向きながら、春だなぁって思いながら毎朝眺めていました。

仕事で外回りへ行くときにも、桜&菜の花の名所があるので、その道を通ってみたり、仕事帰りにぷらっと浜松のほうへ夜桜を見に行ったり、今年はちょこちょこ桜を楽しむことができましたhappy01

写真は名古屋の覚王山にある日泰寺cherryblossomにて。いろんな桜の名所があるけど、お寺と一緒にある桜が好きheart01そりゃあ京都で桜を見れたら最高だけど、混んでるもんなぁ。。

Image143_3  お店でのデザートにも桜cherryblossom

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »