« 春うらら | トップページ | 真ん中集合! »

ご機嫌なおった?

春だから落ち着かないのか、換羽だからいらいらするのか、最近私の帰りが遅いから怒っているのか、、ゆずを帰宅houseさせるの、とっても大変です。

逃げる逃げる飛ぶ飛ぶchick部屋からいなくなっても一人平気でぴーぴー鳴いて動じません。。

餌でつってみたり、口笛吹いて気をひいたり、、、でも結局つかんでケージへ返すことが多くて、、。

これでケージが嫌いになられても困ると思い、帰宅後はおやつをあげたりご機嫌とってます。

あっという間にご機嫌がなおっちゃうのがゆずのいいところheart01

夜90g

|

« 春うらら | トップページ | 真ん中集合! »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

えりんさんお久しぶりです~!!
ゆずちゃん、ワキワキしてコンコンご機嫌さんで
ほんとに可愛い~~lovelyheart04
何度も見ちゃいました♪
やっぱり帰宅嫌がるんですね~☆
我が家では想像ができないので不思議ですhappy01
でも、元気に飛び回って、きっと春が嬉しいんですね!

投稿: upico☆ | 2010年4月12日 (月) 00時13分

こんにちわーpaper

帰宅時間が遅いと、ゆずちゃんもゴキゲンナナメっちゃいますか~sweat02

実は我が家も似ています。遅いと、顔を見たとたん「何やってたの~impact」みたいなリアクションをしますが、ゆずちゃんもカナ?

きっと、帰ってくるのを首をなが~くして待っていてくれるのかな~weep

ケージ越しに、フードをあげて、ゆずちゃん嬉しそうに取って、ポリポリッッと良い音を立てて食べてくれてて可愛かったぁ~note

ママの手から貰ったフードは、やっぱり嬉しいんだよねッ

今日も、ゆずちゃんsign01、ママさんは頑張っているから、お帰り待っていてあげてねhappy01

投稿: AQUA | 2010年4月12日 (月) 08時10分

こんにちは~

ゆずちゃん、えりんさんのお帰りを首を長くして待ってるから
いっぱい遊びたいのかなsign02
お仕事してると、どうしても放鳥の時間が遅くなっちゃうんですよね~

ケージ越しにおやつをもらってる姿が可愛いなheart01
こういう姿を見てるといくらでもあげたくなっちゃいますよねcoldsweats01

投稿: まあ | 2010年4月14日 (水) 08時49分

> upico☆様
こんばんは~night
えぇ、upico家の鳥さんたちは帰宅拒否、それほどしないんですか?なんてお利口さん。。。
うちの子はほんと逃げる逃げる。一度家に入れられちゃうと感ずかれてしまったら最後、ほんといいかげんにしてwobblysweat01って感じですよ。家に帰ったらご褒美あげるってやっているのですが、しつけ、、難しいですぅbearing

投稿: えりん | 2010年4月18日 (日) 21時27分

>AQUA様
こんばんは~moon3ケージに帰ったらご褒美をやるようにすれば帰宅するようになるって本で見たような気がして、毎回あげているのですが、なかなか自ら家に帰ろうとしない困った子chickです。。
結構追いかけまわすのも大変で、もうpoutannoyっという気持ちにもなりますが、ワキワキしながら喜んで手からご飯を食べる姿を見ると、、かわいいぃlovelyと癒されてしまいますcoldsweats01

投稿: えりん | 2010年4月18日 (日) 21時30分

>まあ様
こんばんは~fullmoon
こんなに全身で嬉しいを表現してくれるってほんと不思議な鳥さんですよね。かわいいなぁって再確認してしまいますheart02
でも帰宅拒否はほんと困っちゃいますcoldsweats01
ケージに入る前に逃げ回りながらも、ケージの外に落ちているペレットやシードのかけらを拾い食いしたりするので、かなりお腹も空いていると思うのになぜなかなか帰宅しないのか。。
でもケージに入れてしまうと、すぐにご機嫌におやつ食べたり歌ったりするので家も嫌いじゃないでしょうに、反抗期まっただ中なのかもしれませんwobbly

投稿: えりん | 2010年4月18日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春うらら | トップページ | 真ん中集合! »