« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

羽、ひっぱっていい??

Dscn0376 ゆずの写真をとっていたら、、、ん??羽が方向向いている?

Dscn0377 もうすぐ抜けそうな、または抜けた羽が引っ掛かっているみたいcoldsweats01

またまた換羽がはじまったのか、1週間くらい前から長い羽がはらりはらり抜け始め、今はふわふわのお腹の羽がまっています。

年がら年中換羽だねぇwobbly掃除が大変だよsweat02

朝97g 夜97g

| | コメント (0)

アットホームな披露宴

Dscn0333 横浜へ結婚式へ行ってきましたbullettrainいろいろ山あり谷あり、乗り越えるものがたくさんあった二人なので、こうやって結婚という形につながることができて本当によかったなぁってしみじみ思いました。

ほんと彼女は献身的で、家庭的で、しっかり自立もしていて、私もお嫁さんにもらいたいくらいすてきな子なんです。あぁ、旦那さんがうらやましいぃbearingheart04

Dscn0327 少人数のアットホームな式で、とてもくつろげました。久々に懐かしい友達にもあえて、たくさん話もできて楽しかったです~。久々にすぐに前の調子に戻って話ができる友達、よかったなぁって思います。

家族への感謝にあふれた式で、とても暖かい気持ちになれましたshine

私も結婚したいなぁ~confident

Dscn0368 僕が結婚してあげるよっchick

きゃーheart01ゆずかっこいいぃぃ~lovely

朝95g 夜96g

| | コメント (0)

ぽってりどっしり

明けがたmistばりばりばりばり・・・・耳元で音がします。

薄明かりの部屋の中でゆずはもりもり朝ごはんsunを食べていますriceballchick

Dscn0310 ゲージをあけると、ぴょんと手paperの上に飛び乗ってきますが、なんとなーく、ぴょんっ!からぼんっ!のような感触になってきたなぁって思っていたら、日に日に体重が増えて今夜は96gsign03

Dscn0316 あれ?ちょっと前までは89gとか90gくらいをさまよっていたのに、体重を朝晩付けているのですが、だんだんだんだん増えています。

そういえば餌箱もからっぽのことが増えてきたかも。

Dscn0314 おいおい、この体重、いつまで伸びるんだ?coldsweats02

ゆずの体重に連動しているかのように、私の体重も増えているしsweat01

もーう、ゆずの食欲につられちゃうじゃーん。ひさびさに会った人にあれ?ふっくらした?まるくなった?のような言葉をもう数回言われましたwobbly

Dscn0319 ゆずのせいじゃないもんchick

朝95g 夜96g

| | コメント (2)

寸又峡~

Dscn0262_2 近いのに行ったことなくて、高いところ大好きなので行きたいな~って思っていた場所、寸又峡&夢のつり橋へ行ってきましたtrain

Dscn0266 私は県内なのですぐですが、友達は名古屋横浜から集まってきてくれて感謝感謝shineようこそ静岡へfuji

思った以上にアグレッシブな旅になりました。簡単につり橋を渡れると思っていたんですが、歩く歩く、登る登る。。日ごろの運動不足をひしひしとずしずし感じましたwobbly

でも運動して汗かくって気持ちいいかもhappy01

Dscn0274 そして夢のつり橋!なんか真ん中で恋heart02のお願いをするとなんちゃらかんちゃらってネットで調べたとき書いてあったはずなので、真ん中でお願いするぞーっheart04て思っていたのに

Dscn0276 なかなかのスリリングcoldsweats02はしゃいででもちょっと怖くて渡ることに集中していたら、、、真ん中を通り越して渡りきっていましたheart03coldsweats01sweat01

Dscn0296宿では名物のしし鍋を食べました。豚肉のようで、鳥肉のさっぱりしたかんじ。全然臭みもなくって私は好きでしたsmilerestaurant

寸又峡の温泉、私今まで行った温泉の中で一番好きなお湯かもnotesなんかぬるぬるしたお湯なんです。宿で温泉に入ったのですが、次の日ほんとすべすべになったんですshine

2日目はあいにくの雨rainでしたが、もう一度温泉に入りたくて町営露天風呂に行き、2時間くらい温泉にいましたspa

その後古民家カフェでまったりして、女子トークhappy01してましたshine囲炉裏があってかなりくつろげるカフェでした。さすが静岡~!お茶も美味しかったwink

Img_0157 帰りは高校の遠足以来、久々のSLに乗りましたtrain味があるねぇ。

友達との旅行は久々だったのでとっても楽しかったです~lovely

| | コメント (0)

すんなりお家へ

一定の時間を超えてしまうと帰宅拒否がすごい激しくなってしまうゆず。とくに私以外の人が部屋にいると帰宅拒否はますますひどくなる。
なんでだろう。「みんないるのにゆずだけおうちに帰りたくないよ~」ってことなのでしょうか。
この日も妹がそばにいたので家に帰らない帰らない。。どうしようかと悩んだあげく、鏡をケージ向こう側におきゆずに見えるように向けてみました。
そうしたら、喜んで鏡に向かって&ケージの中に向かって歩いて行ったんですhappy02
わーいうまく入った~shine
その後も鏡に向かってご機嫌なゆずchicknotes
しばらくして鏡を撤去したら、ゆずはあれchick??という感じでしたが、怒りながら帰宅するよりいいよねscissors

朝94g 夜94g

| | コメント (4)

オカメインコグーッズ!!

最近は気候もよくってぽかぽか天気がとっても多いのsun部屋に日差しが入るとゆずもご機嫌で歌ってます。

休みの日も朝のんびり二度寝をしていると、カーテンの隙間からの光を感じて、目を覚ましたゆずの声が聞こえてきます。

Dscn0208 のびーchicknotesうーん、今日もいい天気で気持ちいいheart04

Dscn0214 先日妹が、こんなにかわいいものを見つけたからって買ってきてくれました!!オカメインコの付箋happy02flair

もったいなくって当分は使えないlovely

朝92g 夜93g

| | コメント (2)

幸せ続き~

Image00500 オスピターレrestaurant4月にオープンしたばかりのお店!新しいもの好きだから、新オープンは嬉しいんだけど、ここ、もともとのお店も好きだったので、ちょっぴり悲しい気持ちもあり。まぁ不況だからしょうがないねbearing

Image00232 料理はランチコースのみ、1500円でデザート、飲み物までつくので、お得感もあります。

半年ぶりかな?に会った友達とは話が尽きない尽きないwink

Image00300 お互いおめでと報告bellもあり、職種も同じで感覚が似ているので仕事関係の話もばんばんして、うーん楽しかったnotes

ながなんが居座っていたら、3時ごろから貸し切りになりますので申し訳ありません、、と席移動を促されました。まだまだ席移動したら居れるかなっと、飲みかけのドリンクを持ってテラス席へ移動しようとしたら、もう一度ドリンク、入れなおしいたしますので、、だってcafe

Image00400 サービスもいいじゃーんwink

うんうんheart04また行こうっとhappy01

| | コメント (0)

隠れ家

連休最後は紅茶専門店RAGU.The Tea Roomsに行ってきましたhappy01

磐田のヤマハスタジアムのそばの住宅街にあって、場所はとってもわかりにくくて、方向音痴な私は、次回一人で行ける自信がありませんcoldsweats01

お店の雰囲気は友達の家にお邪魔した感じでのんびりくつろげる感じ、温かみがある店内で、素敵な空間でしたnotes
Img_0759 今回サンドセットランチをいただきましたrestaurant

1_2  とても大きなコップに入っているのはここの売りの紅茶heart04何ティーだったか残念ながら忘れてしまいましたが、香りがとっても良かったですshine

この店のメニューの中で、友達の一番のお勧めはキャラメルアイスドルチェという、紅茶のかき氷なんだってflair紅茶専門店の紅茶のかき氷、、かなり興味ありflairflair次はかき氷決定wink

のんびりできて、さぁ、明日から仕事、頑張ろうnotes

| | コメント (2)

身近なところに・・

GW,どこも混んでいるので近場の花鳥園にでも、と思っていましたが、そこもめちゃめちゃ混んでいる様子がホームページに載っていまして・・あきらめました。。。

Dscn0196 そうしたら父が犬dogの散歩帰りにこんなにかわいいheart01ものを、近所、家から徒歩5分圏内で発見flair

ちっちゃいかもさんchick見えますかね?数えたら10匹いました!まだちーっさいのに、泳ぎがとっても速くって、ぴよぴよ小さなかわいい声chickが聞こえるんです。

ひどく汚いわけではないですが、こんなどぶにいるなんて、びっくりですbearing保護して花鳥園に届けようかとふと思いましたがcoldsweats01だめですよね、お母さんもついているし、大丈夫かな。無事に大きくなってほしいなぁconfident

追加shine

Image014 今日は朝からパン作りに行きましたfastfood

メープルアーモンドパンheart04前回習いに行ってから、大分時間がたってしまったので、さっぱりやり方を覚えておらずcoldsweats02

でも美味しくできてよかったdeliciousscissors

| | コメント (2)

ホバーリング

GW,今年はあんまり遠出をしないで、近場restaurantとゆずchickとのんびりしていますconfident

ちょっとゆずのお家の位置を窓側から壁側に変えました。窓側だと温度変化もあるし、私もベランダに出にくかったので。

そしたらいつもの定番の椅子の背にとまったと思ったらホバーリングホバーリングtyphoon

あれ?今まではここにとまってもなんともなかったのに、、ちょうどゆず目線で鏡が見えるようになったのか、春cherryblossomの恋のシーズンだからなのか、鏡の自分を追いかけようとしているんです。

でも追いつかないね・・・。あんなに呼び掛けているのにねぇ。かわいそうにゆずcoldsweats01sweat01

Dscn0159 最近お顔が黄色くなったような気がする!!

気のせいかしら?

Dscn0160 わきこちょ大好きheart01

Dscn0164 そして最後は、男の子だけど、見返り美人なみの見上げ美人なショットshine

朝89g 夜90g

追加shine

Image009 この日は、以前料理教室の体験に行ったとき作ったプリンをもう一度作ってみましたrestaurant

ゼラチンの量がよくわからず、なんだかゼリーっぽいプリンになってしまいました。。なめらかとろけるプリンだったんだけどなぁ。

まあ味はなんとかなったので、次はうまく作れるといいなぁ。。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »