« オカメインコグーッズ!! | トップページ | 寸又峡~ »

すんなりお家へ

一定の時間を超えてしまうと帰宅拒否がすごい激しくなってしまうゆず。とくに私以外の人が部屋にいると帰宅拒否はますますひどくなる。
なんでだろう。「みんないるのにゆずだけおうちに帰りたくないよ~」ってことなのでしょうか。
この日も妹がそばにいたので家に帰らない帰らない。。どうしようかと悩んだあげく、鏡をケージ向こう側におきゆずに見えるように向けてみました。
そうしたら、喜んで鏡に向かって&ケージの中に向かって歩いて行ったんですhappy02
わーいうまく入った~shine
その後も鏡に向かってご機嫌なゆずchicknotes
しばらくして鏡を撤去したら、ゆずはあれchick??という感じでしたが、怒りながら帰宅するよりいいよねscissors

朝94g 夜94g

|

« オカメインコグーッズ!! | トップページ | 寸又峡~ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

ゆずちゃん、只今反抗期かな???

特に反発する時期というか時がありますよね~!
それが、手が付けられないくらいな時もないですか?

自分の姿が見えるとご機嫌ゆずちゃん♪

キレイな姿にうっとりかな♪
姿を見ているゆずちゃんのワキワキっと感が、またまたカワユス♪(*^▽^*)

そうですねっ!激怒のまんま帰宅より全然良いと思います!

優しいままさんだ~♪(^ー^* )フフ♪

それから、リラのお迎えのお祝いをどうもありがとうございました!とっても嬉しかったです♪(*^▽^*)

投稿: AQUA | 2010年5月24日 (月) 22時05分

お久しぶりですhappy01

ご無沙汰しちゃったけど、ゆずちゃんもえりんさんも
元気そうで良かった~

ゆずちゃんは帰宅拒否がまた始まっちゃったのかなsign02
でも鏡でケージに入っちゃうなんて、可愛いよね~heart04
ナルシストはオカメ共通かな(笑

投稿: まあ | 2010年5月26日 (水) 14時09分

>AQUA様
お返事かなり遅くなってしまい、申し訳ないですっsweat01AQUAさんちがどんどんにぎやかchickchickchickになっていくのは羨ましいかぎりなんですが、私はゆずでていっぱいな日々ですwobbly
今朝も帰宅拒否が激しくて、ふわふわふわふわあっちへこっちへ飛んでしまい、鏡作戦もうまくいかず、最後はタオルでがばっとゆずをつかみケージへ戻しました。。
換羽の時期はほんと反抗期で困りますdespair
うーん、しつけの仕方が悪いのでしょうかねぇcoldsweats01

投稿: えりん | 2010年6月 6日 (日) 21時15分

>まあ様
こんばんは~、またそらちゃん&くうちゃんの様子が見れて嬉しかったですheart04
鏡作戦、うまくいくといいのですが、なんだかあまりに喜んで鏡に向かって歩いていき、鏡の自分に向けて嬉しそうに歌っている姿を見てしまうと、ちょっとかわいそうで鏡をケージの後ろから撤去するのが心苦しくもなってしまいます。
鏡がなくなると、あれ??なんでなんで?ってボー然としちゃうのでcoldsweats01

投稿: えりん | 2010年6月 6日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカメインコグーッズ!! | トップページ | 寸又峡~ »