« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

集まる集まる

鳥グッズchick

Dscn0572 友達からお祝いにってこんなかわいい鳥グッズをもらいました。キャラクターものとかそんなに大好きなほうではなかったのに、ゆずちゃんと暮らし始めてから、鳥に関連するものにすぐ目がいってしまうようになりましたlovely

Dscn0564 近くの文房具屋さんにいったら、なんと鳥!しかもオカメインコのシールを発見flair在庫すべてお買い上げしようshineかと思ったのですが、私以外にもいるおかめファンchickのために、と思いとどまりましたcoldsweats01

以前妹にもらったオカメの付箋も売っていたので買っちゃいましたscissors

ゆずちゃんを飼ってからオカメグッズを探す楽しみが増えたなぁって思います。

ゆずがいるからストレスも減った気がします。

昨日はゆずに顔に飛びつかれ、ほっぺたに思いっきり引っかき傷がついてしまい、大変なこともありますが、、wobbly

ゆずには感謝感謝heart02

朝96g 夜95g

Dscn0570

| | コメント (4)

前より上達!?

Dscn0447 楽しそうに歌っていたchicknotesので、ブランコって気付かれないように乗せちゃいましたwink

でもなんとなく、顔がこわばっているかもsweat02

あんまり揺れないように固定したのに、やっぱり好きじゃないのかなぁ?好きなおもちゃもぶら下げてみたんだけどなぁ。

でも揺れないブランコはつまらないっということで、そーっとそーっとぶらんこを持って、揺らしてみました~happy02

うーん、揺らしてみても、あんまり楽しそうじゃない??迷惑chickannoyだったかなbearing・・でも、ゆずが好きになってくれるまであきらめないぞーnotes

朝95g 夜95g

| | コメント (4)

良いかほりでございます

Dscn0477 こーんなにいいお顔でかわいい声をだしてだしてっていうのに、、、出したら最後、やんちゃしまくりますcoldsweats01

それでも最近は換羽が落ち着いたからなのか、頭を下げてなでてって要求することが多かったりと、甘えてきます。

なでながらゆずの香りを嗅ぐのが好きなので鼻をつけてくんくんやるのですが、、

Dscn0493_3 めちゃめちゃ齧られた。。。しばらくくんくんしていると、いいかげんにしろっannoyて思うのか、いっつもchickが鼻にかみつきますcoldsweats02

嫌がらないでよ~bearingだっていいにおいなんだもんlovelyheart04

朝95g 夜96g

Dscn0478

| | コメント (2)

クリエーターズマーケット♪

Dscn0500 名古屋のポートメッセで年2回行われるイベントです。学生さんや趣味の人、プロ?とにかくものつくりが好き、得意な方たちが集まって、制作したものを展示してたり、売っていたりするんです。

私は雑貨が好きなのと、ここではオカメインコグッズchickが多く売っているのでそれを目当てに、気合を入れてオカメインコのTシャツまで着ちゃって行ってきましたhappy02

前回行った時よりもオカメインコグッズを売っている人が増えていて、世の中にオカメの名が知れていることを嬉しく思いましたchickfull

Dscn0504 興奮していっぱい買いましたnotes

Dscn0505 オカメインコ意外にもこんなにかわいいものがいっぱいhappy01昼は屋台で食べたのですが、ご当地物がいっぱいあって、いろいろ食べました。今ちょっと大変な宮崎のご当地の肉巻きおにぎり、私は一番好きでしたrestaurant

Dscn0496

Dscn0518 乙女バージョンの似顔絵を描いてくれるところがあり、書いてもらいました。めちゃめちゃ少女漫画風にできあがり、まぁ似てるかどうかはおいといて、、coldsweats01おもしろかったですgood

| | コメント (0)

さんぷるの町

rvcar郡上八幡へ日帰りでいってきました happy01

Dscn0435 食べ物のサンプルが好きで(ただ単に食いしん坊なので、見ているだけで美味しそうだからですが)行ってみたかったんです。写真のケーキ、美味しそうだと思いません?まぁ実際にかじったらまずいでしょうがcoldsweats01

友達にお勧めしてもらったサンプル屋さんで体験もしましたshine私体験ものって結構好きかも!不器用なんですが、作るのって面白くってhappy02今度はそば打ち体験とか、陶器作りとかやりたいかも~notes

Dscn0422 私は一番簡単なアイスクリームを体験で作り、彼は難しいと言われたソフトクリーム。かなり苦戦して、写真のは会心の作品です。

Dscn0507_2

Dscn0441 町並みは下呂や高山に雰囲気が似ていて、落ち着ける懐かしい感じでした。水もとてもきれいで、こういう場所がずーっと残ってほしいなぁってしみじみ思いました。

日帰りなのであっというまでしたが、水がきれいなのでそばとも美味しそうでしたし、温泉もあるのかな?また行ってみたいですwink

Dscn0448 郡上八幡市内でかわいいお土産を発見。ガラスでできたぶどうのストラップなのですが、色によって占いじゃないですけど意味があるみたいで、自分用と友達用に2つ買いましたhappy01友達へは最近ストレスを感じているみたいだったので、緑のぶどう。

「ヒーリング作用をもたらし、ストレスを軽減、心身を癒し、自然治癒力を高めるといわれています。また、安心と調和をもたらす色です」だって。

で私は女らしい魅力を表すピンク、純粋、真実の白、、いろいろある中で自分にピンと来たのは紫でした。

「優雅を高貴を象徴しており、直感力がさえ、判断力を高めてくれます。危険を察知し回避させてくれるパワーがあります」

です。危険察知は重要重要!ということでpaperwink

| | コメント (0)

暑い日にはやっぱこれっしょ

水浴び水浴びsweat01ゆず、水浴び大好きなのに全然やってあげてなくてごめんね~sad

こんなに喜んでどんどん霧吹きのほうへ向かってきちゃいますchickdash何が嬉しいのかなぁ?濡れると羽繕いしなきゃいけないし、うまく飛べなくなるし、めんどくさいことばかりなのに。しかも濡れているだけできれいにはなっていないしcoldsweats01

人の服にこすりつけて乾かすのはやめるか~coldsweats02sweat02

Dscn0398 何かchick

朝97g 夜98g

| | コメント (4)

カフェ巡りしたいな♪

Dscn0382 今日は久々に友達の赤ちゃんに再会heart04あっという間に1歳になってしまって、子供の成長って早いなぁってつくづく思います・・・(まぁ私も同じように歳をとっているのですが、、)

再会の前に愛野駅前の「厨's」でランチもしましたrestaurant夜に行ったことはあったのですが、ランチに行ったことがなくて、初ランチでわくわくnotes

魚コース、肉コース、パスタコースの3つランチコースがあり、なかなかのボリュームでした。ちなみに私は魚コースfishrestaurant

Dscn0383 デザートまでたっぷりついちゃって、食べ過ぎたwobbly

ママとして妻として頑張っている友達の話を聞いて、私はいろいろ甘えているなぁって思いました。

もっと強くならなきゃな。無いものねだりをしないで、もっと自分に満足して幸せって思える自信が欲しいなぁって思います。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »