« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

暑さにやられたのか

Dscn0719 パソコンの調子が悪くてなかなか思うように更新できませんsweat01

こんなに暑いのに、ゆずは相変わらず元気です。日中は30度くらいまで部屋の温度は上がっていますが、部屋からは楽しい歌い声が聞こえてきますchicknotes

おかめちゃんって人の心がほんとわかりますよね。

ただ放鳥といっても、ケージから出すだけで、私が他のこと(パソコンしていたり、片づけをしたり)をしていると、ゆずは一人で遊んではいますが、つまんないのかもしれません。

ゆずの目を見て話しかけて、ゆずだけにかまって遊んであげると、ほんと嬉しそうな顔をするので、忙しくても、時間が短くてもちゃんとかまってあげなきゃなぁって思いますconfidentsweat01

朝96g

Dscn0707

Dscn0716 桑名の花火大会に行ってきました。夏の夜空の花火って風流ありますshine暑いのはほんと嫌になりますが、夏は花火や祭りなどイベントづくしなので好きですhappy01

Dscn0715

| | コメント (2)

情報ください

【緊急】迷子になりました!!

d837b8e5.jpg

266c9b6e.jpg

3b828e9f.jpg

今朝、9時過ぎのことです。

埼玉県狭山市狭山台3丁目付近の団地、5階の自宅から、

写真のオカメインコが
飛んでいってしまいました。

体はクリーム色に、薄茶色の模様
頭は黄色いトサカのような毛が生えています。

女の子ですが、
『ピーョ、フィーョ』
とか結構鳴きます。

何か少しでも情報をお持ちの方は、
至急下記までご連絡ください。

momocherrycafe-upico@yahoo.co.jp

何よりも大事にしている家族の一員なので
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

夏フェス

Dscn0658 夏の野外フェスap bankに行ってきました~sun暑いの好きじゃないけれど、日焼けも嫌いだけど、イベント好きで、夏っぽいことがしたくて行ってきました~happy01

昨年初めて行ったのですが、いろいろなアーティストが来てさまざまなジャンルの歌が聞けるのが楽しくてshineナチュラルな感じの雑貨や食べ物やさんもあり、いろいろ楽しめるんですgood

まぁ、なんてったって近くの会場でやるので交通の便もいいのもありがたいですfuji

Dscn0671 メインのBankBandはもちろん、PUFFY、久保田利伸、Dragon Ash・・・・ほんと最高でしたlovely

Dscn0687 最後の最後には花火が打ち上げられましたhappy02夏最高wave

楽しい思い出と引き換えに日焼けの代償を受けました・・wobblysunsun

| | コメント (2)

好きなこ発見

ゆずちゃんは鏡大好きheart02放鳥を終了するのも、手鏡を使えば簡単にお家へ帰ってしまいますcoldsweats01

Dscn0642 発情しすぎてもかわいそうだしと思い、普段放鳥時は姿見用の鏡は裏返しているのですが、今日はその姿見用の鏡の上にゆずを乗せましたshine

Dscn0639 鏡をのぞいてみると・・・sign03かわいい子発見chicknotes

Dscn0640 鏡の中のかわいこちゃん(ゆず自身だけど・・)を発見してからはのぞきながらも上でのりのりで首フリ&へっぽこな歌を披露していましたsweat02

Dscn0646 それでもゆずちゃんに目を合わせると、こっちに向かってきてくれます(顔面めがけてですが・・wobbly)

Dscn0643 ゆずちゃんは人も鳥さんも、どっちも好きなんだねhappy01heart04

こんなになでても喜んでるんですhappy02notes

朝95g

| | コメント (4)

つかぬ間のひととき

私の仕事は外へ外出すること、めったにないので、今日は久々に外へ出ましたrvcar

せっかくなのでとお昼を外で食べました。行ったのは「珈琲専科 ぎょくろ」です。懐かしい雰囲気の喫茶店でした。cafeフラスコのようなものがカウンターに並んでいて、それでコーヒーを入れていました。

Image056 コーヒー、とてもいい香りがしました。いつもは砂糖&ミルクを入れますが、せっかくなのでブラックで楽しみましたcafe

Image057 Image058 Image059 季節限定shineのコーヒーのかき氷もいただきましたheart01あやうく、これから仕事ということを忘れそうになるくらいのんびりできましたconfident

| | コメント (0)

あっつ~い~

Dscn0615 今日はとってもいい天気sun風もあり、houseケージ洗い日和の日sun!!ひさびさに丸洗いしましたsweat01

Dscn0626 キャリーケージにゆずchickをいったん入れておこうとしたのですが、、キャリーケージを出したとたんカーテンレールに逃げchickdashいつものお気に入りの鏡を見せても、なにをやっても降りてきませんwobbly

もう仕方なく、部屋にゆずchickを残し、急いでhouse洗いましたbearingsweat01

乾かしている間はゆずも洗い・・じゃなくてsmile水浴びさせましたnotes

霧吹きでしゅっしゅっとしていると、やっとカーテンレールから降りてきたんですcoldsweats01

水をかけてかけてchickheart04って羽をばさばささせて催促するのはいいのですが、催促する場所が、扇風機の上だったり(水かけれないでしょっsweat01)、私の膝の上だったりで(膝はびしょびしょsweat02)なかなか水浴びさせるのも大変でした。自由すぎるぞ、ゆずwobbly

今日はたくさん放鳥したし、お部屋もゆずも、きれいになったし、ゆずは満足かなwink

朝97g 夜97g

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »