« 集まる集まる | トップページ | つかぬ間のひととき »

あっつ~い~

Dscn0615 今日はとってもいい天気sun風もあり、houseケージ洗い日和の日sun!!ひさびさに丸洗いしましたsweat01

Dscn0626 キャリーケージにゆずchickをいったん入れておこうとしたのですが、、キャリーケージを出したとたんカーテンレールに逃げchickdashいつものお気に入りの鏡を見せても、なにをやっても降りてきませんwobbly

もう仕方なく、部屋にゆずchickを残し、急いでhouse洗いましたbearingsweat01

乾かしている間はゆずも洗い・・じゃなくてsmile水浴びさせましたnotes

霧吹きでしゅっしゅっとしていると、やっとカーテンレールから降りてきたんですcoldsweats01

水をかけてかけてchickheart04って羽をばさばささせて催促するのはいいのですが、催促する場所が、扇風機の上だったり(水かけれないでしょっsweat01)、私の膝の上だったりで(膝はびしょびしょsweat02)なかなか水浴びさせるのも大変でした。自由すぎるぞ、ゆずwobbly

今日はたくさん放鳥したし、お部屋もゆずも、きれいになったし、ゆずは満足かなwink

朝97g 夜97g

|

« 集まる集まる | トップページ | つかぬ間のひととき »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

羽を広げて水浴びする時って、肩(羽の付け根)が上がって
天使の羽のように見えませんかsign02
その姿が凄くかわいくて好きなんですheart04

でも我が家の子達は霧吹きが苦手らしく逃げ回っちゃって・・・sad
えりんさんはゆずちゃんの水浴び姿が近くで見られて羨ましいです。

投稿: まあ | 2010年7月12日 (月) 14時57分

>まあ様
こんにちは~。そうそうそうなんです!天使の羽heart01わかりますhappy01
好き嫌いってほんとあるんですねぇ。ゆずは好きすぎてどんどん近付いてい来るので、私も同時に水浴びすることになってしまいますがcoldsweats01
準備がちょっとめんどくさいのですが、喜んでいくれるので、またやってあげようと思いますlovely

投稿: えりん | 2010年7月18日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集まる集まる | トップページ | つかぬ間のひととき »