« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

空を飛ぶ!(ゆずちゃんじゃなくって私!)

Dscn0937 グアムに旅行に行ったとき初めてやったパラセーリング、とっても気持ちよくって、またやりたいけど、簡単には海外に行けないなぁって思っていたら、、

なんとすぐそこの浜名湖でできましたsign01

静岡へ嫁にとついできた友達と、浜名湖観光してきましたrvcar地元とはいえ、行ったことないとこもたくさんあるし、さらに地元も好きになり、とってもおもしろかったheart04

1日目は友達の家の近くで日が暮れるまでrestaurantランチをしcoldsweats01ドライブしながら夜の海を見に行きましたmist

夜の海って神秘的で吸い込まれそう・・というか、実際少し荒れ気味で、波も高く、ほんとにのみ込まれそうだったshock危険危険sweat01

夜は久々に家飲みbeer学生時代を思い出してとっても楽しかったですhappy01

Dscn0953 次の日は浜名湖へrvcardash船にのりshipさっそくパラセーリングupup最初は怖がってた友達もすぐに気持ちいいって楽しめて、思ったよりも長く上空に入れて満足ですhappy01

二人一緒にできるので、おしゃべりしながら空を楽しめますwink

Dscn0964 その後は建物がかわいいって聞いていた「ぬくもりの森」へ

おとぎの世界にきたみたい、可愛い建物や、ナチュラルな雑貨やさんがありました。

ランチも有名なのかな?予約で満員で、次はランチしにきたいなrestaurant

Dscn0968 期間限定のかき氷を食べましたlovely友達は桃&フランボワーズ、私はマンゴー&パッションshineどちらもとってもとってもおいしかったです!一緒にマカロンも食べましたdelicious

他にもかわいいケーキがたくさんあって、もうちょっと近ければ買って帰りたいなぁって思いました。

Dscn0973 遅めのランチは、浜名湖と言えばウナギでしょ!ということでがっつりうなぎ!

ここ最近続けてウナギを食べているのでスタミナバッチリですfishgood

また遊ぼうね~。

    

| | コメント (0)

続おしゃべり

ゆずちゃんのごにょごにょおしゃべりの合間に入る、じゃーnotesってへんな声は、もしかしたら私の引き笑いじゃないかって家族に言われました。

たしかに私、たしかに笑っているときじゃーnotesって言ってるかもhappy02

最近は夜まで暑いので、夜遅かったけど水浴びさせましたsweat01

めちゃめちゃ水をかけまくり、びしょびしょにchicksweat02sweat02少しは涼しくなったかな~smile

朝99g

| | コメント (2)

うなぎ♪

Image00402 お盆休みも終わり(といっても私の仕事はお盆は休みは無いのですが・・)またお客さんも増え、仕事がどっときそうなので、スタミナ付けるためにも、とうなぎを食べに行きました~restaurant

昔は土用の丑の日くらいしかうなぎを食べなった気がするのですが、食欲わかない夏でも、うなぎはガンガン食べれちゃうんですよね~winkpaper

鰻昇亭というお店に行きましたrvcarもう何十年も前からあるお店のようで、お盆だからなのか、親族一同のようなお客さんがたくさんいました。どーんと鰻が重箱いっぱいに入っていて、美味しかったですlovely

| | コメント (0)

カフェ三昧

Dscn0914 名古屋の友達のところへ日帰りで遊びに行きました~train

私もその子もアジアンなご飯が好きだということで、ランチはアンナンブルーというベトナム料理の店に行きました。

学生の頃、夜のコースは食べたことがありましたが昼は初めてshineお手軽価格なのに、本格的で美味しかったですnotes

Dscn0915 ベトナムに旅行して食べた本場のベトナム料理と同じくらい本場の味で、より日本人好みな感じ、なーんだわざわざベトナム行かなくても美味しいベトナム料理食べれるじゃんwinkrestaurant

Dscn0916

ランチの後は少しぷらぷらし、スタバでまたおしゃべりし、その後はダブリンルームカフェに行きました。

このカフェ、何かの本で載っていて、行ってみたいなぁって思っていたお店で、とっても雰囲気のいいお店でした。明りは主にキャンドルで、店内は薄暗く、落ち着いた空間でした。手作りのケーキ、とっても美味しかったです。

隠れ家のようなお店で、お気に入りのカフェの1つにshine連れてってくれてありがとう~wink

お店を3件もわたり、満足におしゃべりできて楽しかった~。たくさん元気ももらえたし、また遊びにいきま~すnotes

| | コメント (0)

おしゃべりおしゃべり

ゆずは、私が電話をして話をしていたり、部屋の中で他の人と話をしているとごにょごにょ、まるで会話に参加しているかのように話し始めます。

今日ついに、ゆずのごにょごにょおしゃべりを動画で撮ることができました~happy01なんて言っているんでしょう。私のおしゃべりの真似?

面白い~notes

朝96g

| | コメント (6)

地元カフェ

Dscn0912 お盆には地元に友達が帰ってきたので、とっても楽しかったです~up

袋井のグッディカフェに行きました。住宅街の中にぽつんとある、アットホームなお店で、ご近所さんたちがくつろぎに来ている感じでしたcafeお店のお兄さんもいい感じだし、この店は10時から22時までずっと開いていて、のんびりでき、ありがたいです。

今回は飲み物しか注文してないですが、ランチも日替わりみたいで、また行ってみたいですshine

友達とはお店をさらにもう1件移動し、合計7時間~8時間ほど、おしゃべりしてました。お酒がなくてもずーっと話が尽きないhappy01みんな普段は遠くに住んでいるのでなかなか会えないけど、これからも大事にしたい友達ですheart01

また別の日に、愛野の33Vinというカフェでランチしてきました~shine

本当は友達の子も一緒に行けたらよかったのですが、今回は残念ながら一緒には連れてこれなかったので旦那さんに預けて行ってきましたrestaurant子供がわいわいしていても全然大丈夫な雰囲気のお店ってどこかにないかなぁtyphoon

愛野駅の周りってどんどん新しいかわいいお店ができていて、このお店も店内はとってもかわいくて、女子だらけでしたvirgovirgo他にも行ったことないお店があってまた来なくっちゃrvcar

Image00501

| | コメント (0)

袋井の花火

地元ではかなり規模の大きい花火大会、袋井の花火大会に行ってきましたhappy02昨年は不況のため実施されなかったので1年ぶり、期待もupup

会場に時間ぎりぎりに着いたのですが、ばっちり花火見れましたhappy02

先月見た、桑名の花火もよかったけれど、やっぱり袋井は規模が違うsign03もうほぼスターマインづくしで、私も含め、周りのみんな拍手喝采や歓声をあげながら見てましたnotes

ラストの花火、途中からですが動画も撮りましたmovieなかなか迫力までは伝えられないですが、もうこの動画の数百倍きれいでダイナミックでしたup

花火

ほんと花火大好きheart01

| | コメント (0)

利口なのかそうでないのか・・

いつも手鏡を見せると、「ゆーずちゃん、ゆーずちゃん、こんにちは」chickheart01とごきげんに手鏡の中の自分に呼び掛けます。

ケージの中へ手鏡をいれ、ゆずがケージ内に入ったら、さっと手鏡をさっとかくしてしまってしまうのですが、ゆずちゃんはどう思っているんだろうって思っていました。

そしたら、放鳥中にいつもの手鏡を見つけたんです。手鏡は閉じた状態なので何も映ってはいないのに、一生懸命呼び掛けているんです。ゆずちゃんには、鏡の内側に友達がいるって思っているのかな?

ちなみに手鏡はチョコレートのように見えるものがそうです。

発見

| | コメント (2)

南の島へ

Dscn0724 沖縄本島に行って以来海に魅せられ、きれいな海を求めていろいろ旅行に行きましたが、沖縄にやっぱり行きたくて、そしてやっと念願の沖縄の離島、石垣島へ行ってきました~happy01

天気予報があまりよくなかったので、雨を覚悟していったのですが、振られたのは3泊4日の中で5分程度、私も友達も晴れ女でよかったsun

朝8時半からtrainbullettrainbusairplaneで乗り継ぎ、夕方ようやく石垣島に到着shineとりあえず初日は市街地で夕飯を食べてrestaurantお土産を購入。

1日3食では回りきれないくらい、石垣市内ってかわいいカフェやバーがたくさんあってびっくりしました。

Dscn0746 2日目、フェリーで黒島へ行き、シュノーケル三昧のつもりで水着を着てフェリー乗り場まで行きましたが、天気はcloudなのに風が強く荒波のため黒島は遊泳禁止のようで、急遽竹富島へsweat01

竹富島も行く予定だったのでいいのですが、水着での観光はなかなか暑かったです。

Dscn0760 竹富島って昔ながらの赤瓦の屋根の家

Dscn0768 素敵な石垣、ブーゲンビレアがたくさん咲いていて、海もきれいでした。

Dscn0757 水牛車をみながら、サイクリングをし、コンドイビーチでは初沖縄の海で泳ぎました!

Sbsh0011 夕方に石垣島へ帰ってからはシーサーも作りました~shineなんだかあほっぽいですが、形も色もすべてオリジナルで作成したので愛着がわきますconfidentheart01

次の日は白保でシュノーケリンングfishshine船でサンゴがきれいな場所へ移動し、1時間半くらいのんびり海の中をシュノーケルでき、きれいな魚をまじかで見れて、ほんと大満足shineサンゴにもいろいろな色のものがあり、カクレクマノミにも会えましたfishheart01

Sbsh0012 シュノーケルで疲れた体には甘いものが一番heart01石垣島冷菓で、黒糖味、小豆が入ったかき氷、「氷ぜんざい」をきなこトッピング付きで食べました。やさしい味で美味しくて、地元の方もちょこちょこ食べに来ていてなつかしい雰囲気のお店でした。

Dscn0800 4日の最終日は黒島へ行ってきましたship

Dscn0803 ちょうど豊年祭をやるひだったので、お祭り気分も味わえ、ラッキーでしたwink

Dscn0837_2 豊作の感謝と祈願を行われるもので、海の彼方「ニライカナイ」の神に感謝して行われるハーリー「爬竜船競漕」が見どころのようです。

Dscn0840 飛行機の便の都合上最初のちょこっとしか見れませんでしたが、祭りムードを楽しめました。

Dscn0834 最後に黒島の海でも泳げましたし、満足happy02

Dscn0867

Dscn0881 ほんと帰りたくない気持ちでいっぱいでした。飛行機からの景色をみて、やっぱり沖縄はすばらしいって思いました。

また来年も再来年もここに来たいな~。

Dscn0884 短時間だったけど、毎日充実できたのは、毎日楽しく遊べたのは、毎晩次の日の打ち合わせをしたからだね!一緒に旅行へ行ってくれた友達に感謝感謝です。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »