« 南の島へ | トップページ | 袋井の花火 »

利口なのかそうでないのか・・

いつも手鏡を見せると、「ゆーずちゃん、ゆーずちゃん、こんにちは」chickheart01とごきげんに手鏡の中の自分に呼び掛けます。

ケージの中へ手鏡をいれ、ゆずがケージ内に入ったら、さっと手鏡をさっとかくしてしまってしまうのですが、ゆずちゃんはどう思っているんだろうって思っていました。

そしたら、放鳥中にいつもの手鏡を見つけたんです。手鏡は閉じた状態なので何も映ってはいないのに、一生懸命呼び掛けているんです。ゆずちゃんには、鏡の内側に友達がいるって思っているのかな?

ちなみに手鏡はチョコレートのように見えるものがそうです。

発見

|

« 南の島へ | トップページ | 袋井の花火 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~moon3

チョコレート型のミラー、美味しそう・・・sweat02
いえいえ、可愛いですsign03

こういうスイート系のアイテムに目がないんですよぉ~heart04

ゆずちゃん、鏡の中にお友達がいるから早く出してってアピールしているように見えますね~shine

でも、鏡を開けて見たら、映っている自分に惚れ惚れしているようにも見えて、その様子が可愛いのとお茶目なので可笑しくなっちゃいましたhappy02

どちらにしても、鏡を開ければお楽しみheart02って、ちゃんと解かっていて、ゆずちゃんはお利口さんなんだと思いますnote

ゆ~ずちゃん、ゆ~ずちゃんsign01とお喋りも、ホントにお上手だし声も可愛いなぁ~。

ちょうど、ラスティを出して一緒に見ていたんですが、ゆずちゃんに呼びかけてました!
ラスティの好みだったのかもlovely

投稿: AQUA | 2010年8月11日 (水) 21時50分

>AQUA様
こんばんは~。返信遅くない申し訳ないですっ。
チョコレートって鳥さんにとっては危険な食べ物なので、チョコレートモチーフの鏡に喜んでいるのがなんだか不思議でしたcoldsweats01そっか、鏡を開けたら楽しいことがあるってことはわかっているので、少しは利口なのでしょうか。
もう歌を教えても、言葉を教えても無視されて、バカのひとつ覚えのようにほとんど「ゆーずちゃん」くらいしか真似てくれないのですが、、ゆーずちゃんの声、褒められてうれしいですhappy01
そしてラスティちゃんに気にいられたこと嬉しいですheart01

投稿: えりん | 2010年8月22日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南の島へ | トップページ | 袋井の花火 »