« 暑さにやられたのか | トップページ | 利口なのかそうでないのか・・ »

南の島へ

Dscn0724 沖縄本島に行って以来海に魅せられ、きれいな海を求めていろいろ旅行に行きましたが、沖縄にやっぱり行きたくて、そしてやっと念願の沖縄の離島、石垣島へ行ってきました~happy01

天気予報があまりよくなかったので、雨を覚悟していったのですが、振られたのは3泊4日の中で5分程度、私も友達も晴れ女でよかったsun

朝8時半からtrainbullettrainbusairplaneで乗り継ぎ、夕方ようやく石垣島に到着shineとりあえず初日は市街地で夕飯を食べてrestaurantお土産を購入。

1日3食では回りきれないくらい、石垣市内ってかわいいカフェやバーがたくさんあってびっくりしました。

Dscn0746 2日目、フェリーで黒島へ行き、シュノーケル三昧のつもりで水着を着てフェリー乗り場まで行きましたが、天気はcloudなのに風が強く荒波のため黒島は遊泳禁止のようで、急遽竹富島へsweat01

竹富島も行く予定だったのでいいのですが、水着での観光はなかなか暑かったです。

Dscn0760 竹富島って昔ながらの赤瓦の屋根の家

Dscn0768 素敵な石垣、ブーゲンビレアがたくさん咲いていて、海もきれいでした。

Dscn0757 水牛車をみながら、サイクリングをし、コンドイビーチでは初沖縄の海で泳ぎました!

Sbsh0011 夕方に石垣島へ帰ってからはシーサーも作りました~shineなんだかあほっぽいですが、形も色もすべてオリジナルで作成したので愛着がわきますconfidentheart01

次の日は白保でシュノーケリンングfishshine船でサンゴがきれいな場所へ移動し、1時間半くらいのんびり海の中をシュノーケルでき、きれいな魚をまじかで見れて、ほんと大満足shineサンゴにもいろいろな色のものがあり、カクレクマノミにも会えましたfishheart01

Sbsh0012 シュノーケルで疲れた体には甘いものが一番heart01石垣島冷菓で、黒糖味、小豆が入ったかき氷、「氷ぜんざい」をきなこトッピング付きで食べました。やさしい味で美味しくて、地元の方もちょこちょこ食べに来ていてなつかしい雰囲気のお店でした。

Dscn0800 4日の最終日は黒島へ行ってきましたship

Dscn0803 ちょうど豊年祭をやるひだったので、お祭り気分も味わえ、ラッキーでしたwink

Dscn0837_2 豊作の感謝と祈願を行われるもので、海の彼方「ニライカナイ」の神に感謝して行われるハーリー「爬竜船競漕」が見どころのようです。

Dscn0840 飛行機の便の都合上最初のちょこっとしか見れませんでしたが、祭りムードを楽しめました。

Dscn0834 最後に黒島の海でも泳げましたし、満足happy02

Dscn0867

Dscn0881 ほんと帰りたくない気持ちでいっぱいでした。飛行機からの景色をみて、やっぱり沖縄はすばらしいって思いました。

また来年も再来年もここに来たいな~。

Dscn0884 短時間だったけど、毎日充実できたのは、毎日楽しく遊べたのは、毎晩次の日の打ち合わせをしたからだね!一緒に旅行へ行ってくれた友達に感謝感謝です。

|

« 暑さにやられたのか | トップページ | 利口なのかそうでないのか・・ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さにやられたのか | トップページ | 利口なのかそうでないのか・・ »