« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

浜名湖アート・クラフトフェア

たまたまテレビ見ていて浜名湖アート・クラフトフェアというものが開催されるとしり、早速行ってきましたnotes

Dscn0176 ガラスや木、陶器など、和からモダンまでさまざまなジャンルも作家さんたちが手作りの品物を展示販売していましたshine

Dscn0175 鳥さんの時計発見lovely欲しかったけど、予算オーバーなのと、ゆずが時計の針を齧っている姿が想像できてしまったcoldsweats01のであきらめましたsweat01

Dscn0158

ちらほらとおかめちゃんモチーフの品物もあり、おかめちゃんのブームが巻き起こっているのを感じましたchickheart04

Dscn0178

Dscn0213 私と妹、母の戦利品shine

Dscn1220 ゆずちゃんにも見せてあげました。

なんとなく睨んでるcoldsweats01?ゆずちゃんと同じくらいかわいいでしょchickshine

| | コメント (0)

本州のバカンス

3連休、和歌山に遊びに行ってきましたrvcar目的は海とアドベンチャーワールドpenguinleotaurus

渋滞にも思ったより巻き込まれず、

Dscn1002 途中とれとれ市場でお昼を食べて、昼過ぎには和歌山のメインスポット周辺に着くことができましたrock

Dscn1010景勝地観光shineまずは千畳敷にいきました。

Dscn1024 ウィキペディアによると、千畳敷は、「砂岩は非常に柔らかいため、打ち寄せる波の浸食を受け、複雑な地形を形成している。」だそうで、人工的に作ったみたい、不思議な光景でした。

残念なのが、落書きがされていることannoyなんで落書きするんだろう、こんなにきれいな場所なのにdash

Dscn1012 波はとっても激しくて、すぐ目の前でざばんざばんなっていましたwave

海の水がきれいなので、波もため息がでるほどきれいな青で、ずーっと波の様子を見ていても飽きなかったです。ほんとすいこまれそうでしたsweat01

Dscn1053 ちょっと場所を移動したところにある三段壁には、夕日百選に選ばれた場所があり、ちょうど夕日が見れましたconfident

2日目はアドベンチャーワールドnotesここは水族館とサファリパーク、遊園地の合体した施設で、今回遊園地には行かなかったのですが、とてもよかったです。鳥さんもたくさんいましたchickheart01

特に私は水族館が好きで、主な水族館には行きつくしているのですが、水族館単独でみても、ここは内容が濃くてよかったですfishfish

Dscn1088 イルカのショーも、イルカの数がたくさんいて迫力もありました!

Dscn1131 大好きなペンギンは噴水で泳いでいたり、お散歩していたりpenguinpenguinpenguindash

Dscn1107 Dscn1113 Dscn1095 動物との距離も近くて、キリンなどへ餌やりもやりましたriceball

そうそう、アドベンチャーワールドといえばパンダがいることでも有名なんです。

パンダ、かわいいのですが、なんだかしぐさがおじさんっぽくて、

「ふーdash暑いな~、ちょっと休憩するかっ」とか言って、パコって顔をとりそうな・・。中にほんとにおじさんがいるんじゃないかって疑いたくなるような雰囲気を醸し出していました・・coldsweats01

ほぼ開園から閉園まで遊びつくし、大満足~happy01な1日でした。

昨日のホテルは安宿に泊まったので2日目はちょとリッチにいきました。ディナーもつけちゃいましたrestaurant

Dscn1183_2

Dscn1169  暗がりの場所だったのでうまく撮影cameraできなかったのですが、前菜のサーモンから始まり、サラダの魚介も美味しくて、最後のミカンづくしのデザートまで、和歌山の名物を美味しくいただきました~delicious

Dscn1177

Dscn1196 最終日は帰る前にどうしても泳ぎたくって朝から海へざっぶーん!9月なので泳がないだろうと思い水着を持ってこなかったのですが、ちらほらと泳いでいる人に出会ったので、昨日の夜、水着を買いに行っちゃったんですcoldsweats01

だってここの海、きれいすぎるんです。まるでグアム??沖縄??白浜だけあって浜もきれいで、カラフルな魚には出会えませんでしたが、透明度にびっくりでしたsign03

Dscn1199

Dscn1208

帰りはばっちり渋滞にはまり、私は家につくまで9時間ほどかかりましたがshockでも、和歌山は想像以上に素敵な場所でしたshine

| | コメント (2)

らんち日和

袋井にある「Honey!ハニー!!」というお店にランチ行きましたrestaurant

お勧めと聞いていたお店だったので、わくわくnotes

Dscn0988 田舎道を抜けていくとログハウスっぽいかわいいお店が出てきました。

個室を予約してくれたのですが、そこには子供が遊ぶおもちゃとか本とかがあり、ママ友会でも使われているみたいです。

とてもあたたかいお店でした。のんびり、まるで家にいるようにくつろいじゃいましたhappy01

メニューはお好み焼き、カレーがお勧めみたいheart03私は黒豆メロンカレーがかかったお好み焼きにしました。友達が頼んだベジタブルお好み焼きや、おこ玉焼きもおいしそうでしたlovely

Dscn0991 

Dscn0990

Dscn0997 デザートcakeにセットのドリンクは、前に行った磐田のRAGU. The Tea Roomsの紅茶が選べて、お得cafe

のんびりおしゃべりするのには快適なお店ですscissors

| | コメント (0)

早送り?

いい天気sun久々にゆずの家houseを洗うことにしました。

前丸洗い掃除をした時、なかなかゆずchickがキャリー用のケージに入らなくて、結局部屋に放ったままchickdash慌ててケージを洗うことになってしまったので、今回こそは絶対入れてやるって思ってました。

キャリー用ケージを見せた途端ゆずが戦闘体勢にsweat01ケージの入り口をキャリー用ケージにぴたっとくっつけ、ゆずの捕獲成功notes

洗っている最中は大暴れでしたが、まるで早送りをしているようでしたがcoldsweats01お家きれいになって気持ちいいでしょwinkscissors

朝92g 93g

| | コメント (0)

はっぴばーすでぃっ

Dscn0977今日は私の誕生日presentそろそろ誕生日が本気で嬉しくなくなってきたけれど、、ランチにつれてってもらいましたrestaurant名古屋のFUCHITEI(フチテイ)というお店です。

前菜で彼は鶏ささ身の霜降りとレンズ豆のサラダ

Dscn0978 私は鶏レバーのムース レーズン添え

レンズ豆のサラダはさっぱりしていておいしくて、ムースはとっても濃厚でパンがどんどん進み、お腹一杯になりそうでしたcoldsweats01

Dscn0979 メインはそれぞれ子牛のポワレ(だったかな)と

Dscn0981 クジメのポワレ バジルソース添えです。

Dscn0984 デザートはガトー・クラシック・オ・ショコラ、

Dscn0983 私は桃が丸ごと1個入ったソルベshineめちゃ贅沢ですhappy02

一つ一つが凝っていて、複雑な味がして、でも庶民な私でもおいしいって単純に思える、ボリュームもしっかりあり、満足~deliciousscissors飲み物も付くし、この内容でこの値段はお勧めですnote

毎年誕生日には新しいランチのお店に連れててってもらうことにしよ~notes

Dscn0999 妹からは鳥づくしのプレゼントをもらいました~presentかわいい~chick鳥さんクリップは早速仕事の名札につけましたhappy01

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »