« らんち日和 | トップページ | 浜名湖アート・クラフトフェア »

本州のバカンス

3連休、和歌山に遊びに行ってきましたrvcar目的は海とアドベンチャーワールドpenguinleotaurus

渋滞にも思ったより巻き込まれず、

Dscn1002 途中とれとれ市場でお昼を食べて、昼過ぎには和歌山のメインスポット周辺に着くことができましたrock

Dscn1010景勝地観光shineまずは千畳敷にいきました。

Dscn1024 ウィキペディアによると、千畳敷は、「砂岩は非常に柔らかいため、打ち寄せる波の浸食を受け、複雑な地形を形成している。」だそうで、人工的に作ったみたい、不思議な光景でした。

残念なのが、落書きがされていることannoyなんで落書きするんだろう、こんなにきれいな場所なのにdash

Dscn1012 波はとっても激しくて、すぐ目の前でざばんざばんなっていましたwave

海の水がきれいなので、波もため息がでるほどきれいな青で、ずーっと波の様子を見ていても飽きなかったです。ほんとすいこまれそうでしたsweat01

Dscn1053 ちょっと場所を移動したところにある三段壁には、夕日百選に選ばれた場所があり、ちょうど夕日が見れましたconfident

2日目はアドベンチャーワールドnotesここは水族館とサファリパーク、遊園地の合体した施設で、今回遊園地には行かなかったのですが、とてもよかったです。鳥さんもたくさんいましたchickheart01

特に私は水族館が好きで、主な水族館には行きつくしているのですが、水族館単独でみても、ここは内容が濃くてよかったですfishfish

Dscn1088 イルカのショーも、イルカの数がたくさんいて迫力もありました!

Dscn1131 大好きなペンギンは噴水で泳いでいたり、お散歩していたりpenguinpenguinpenguindash

Dscn1107 Dscn1113 Dscn1095 動物との距離も近くて、キリンなどへ餌やりもやりましたriceball

そうそう、アドベンチャーワールドといえばパンダがいることでも有名なんです。

パンダ、かわいいのですが、なんだかしぐさがおじさんっぽくて、

「ふーdash暑いな~、ちょっと休憩するかっ」とか言って、パコって顔をとりそうな・・。中にほんとにおじさんがいるんじゃないかって疑いたくなるような雰囲気を醸し出していました・・coldsweats01

ほぼ開園から閉園まで遊びつくし、大満足~happy01な1日でした。

昨日のホテルは安宿に泊まったので2日目はちょとリッチにいきました。ディナーもつけちゃいましたrestaurant

Dscn1183_2

Dscn1169  暗がりの場所だったのでうまく撮影cameraできなかったのですが、前菜のサーモンから始まり、サラダの魚介も美味しくて、最後のミカンづくしのデザートまで、和歌山の名物を美味しくいただきました~delicious

Dscn1177

Dscn1196 最終日は帰る前にどうしても泳ぎたくって朝から海へざっぶーん!9月なので泳がないだろうと思い水着を持ってこなかったのですが、ちらほらと泳いでいる人に出会ったので、昨日の夜、水着を買いに行っちゃったんですcoldsweats01

だってここの海、きれいすぎるんです。まるでグアム??沖縄??白浜だけあって浜もきれいで、カラフルな魚には出会えませんでしたが、透明度にびっくりでしたsign03

Dscn1199

Dscn1208

帰りはばっちり渋滞にはまり、私は家につくまで9時間ほどかかりましたがshockでも、和歌山は想像以上に素敵な場所でしたshine

|

« らんち日和 | トップページ | 浜名湖アート・クラフトフェア »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

和歌山か~note
行ったことないけど、とってもキレイな海ですねshine
千畳敷、写真でも見ても素敵だな~って思いますhappy01

アドベンチャーワールドも楽しそうで、特にラクダの顔に
笑ってしまいましたnote

えりんさんは、いろいろ素敵な所へ行かれるので、
いいな~って思いながら楽しみに見てます。

↓早送りなゆずちゃん、クルクル回っているので
リスを想像しちゃいましたwink

投稿: まあ | 2010年10月 5日 (火) 13時34分

>まあ様
こんばんは~、お返事遅くなってしまい申し訳ありません。月日が経つのが早くて早くて、、日々がどんどんすぎてしまいますbearing
白浜、ほんといいところなんですけど、ちょっと静岡からだと便が悪いんですよねsweat02白浜は空港もありますので、もし行かれることがあれば、水着を持ってぜひ、泳いでくださいねwave
リス、たしかにflair動きが似ているかもnotes
ちょこちょこすごい速さでくるくるケージ内を暴れていたので、狭いから怒っているのか、いつものケージと違うのが落ち着かないのか、私に似てほんと落ち着きがなくて、笑えましたcoldsweats01

投稿: えりん | 2010年10月19日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんち日和 | トップページ | 浜名湖アート・クラフトフェア »