« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

すごい力。。

Dscn1227 人の皮膚って不思議です。初めのころはゆずが腕を歩くたびに、手の甲にのるたびに、引っかき傷ができて、みみずばれのようになることもあったのに、最近では全然傷ができないんです。

皮膚も強くなるのかな?

ただ、たまに顔の上を歩かれたり、首に着地されたりすると、すぐに引っかき傷ができていしまうのですがcoldsweats01

今日の放鳥間もなく終了という時、私のふところ周辺にゆずが登ってきたので、ケージへ返そうと、そっとゆずの体全体を包みこむように掴み、私の身体から、ゆずをひき離そうとしたら、

いててててっbearing鎖骨になんか針か何かがささったみたいな痛さsweat01ゆずの右足1本が私の鎖骨をがっつり掴んでいるではないですかcrying

すごい足力。。そりゃあ止まり木にとまっていられるんだから足、力ありますよね、、でも私の鎖骨は止まり木じゃないsweat01

Dscn1225 なかなか引き離せず、鎖骨にはゆずの爪痕が残りました。。

悪気もなくゆずはケージに入ると歌ってnotesいましたchicknotes・・・。

| | コメント (4)

おめでとう♪

Dscn1312 今日は友達の結婚式bell日本海側と太平洋側という超遠距離を経て、結ばれた二人です。

Dscn1334_2 彼がうらやましいくなるくらい彼女はとっても優しくて、尽くすし、ガンバリ屋さんで、弱音もなかなか吐かない・・・私は、そんな彼女がちょっと心配な気持ちも実はありました、が、

Dscn1359 この披露宴で、彼が、そんな彼女のことを、ちゃんとわかっているんだって、強く感じたので安心しました。

知らない土地に誰の頼りなく嫁いで来て、大変なこと、たくさんあると思います。それでも彼を信じて嫁いできた気持ちの強さと二人の絆、すごいなぁって思います。

Dscn1389 ずーっとお幸せにねpaperそして、近くにも住んでいるので私とも遊んでねhappy01

| | コメント (0)

憎いけど、かわいい。。

3連休だと、ついついどこかへでかけないともったいない気がしてしまい、旅行に行きたくなってしまいますcoldsweats01やばいっyen

でも、今回はシャチに会うために、初鴨川シーワールドへshine

Dscn1231 なかなか遠い場所にあるため、1日目はほぼ移動で、しかもあいにくの天気rainできしたが、人気のお店で地魚のお寿司など、美味しいお魚を食べることができて満足でした。

ホテルはかわいいつくりで、部屋はロフト付きsign01夜まで女子トークしていました。

Dscn1288 2日目は鴨川シーワールドwaveシャチのショーがメインでしたfish

小さいころ、和歌山のアドベンチャーワールドでシャチショーが見たことあり、かわいさと迫力に虜になって、しばらくイルカより断然シャチ派だったのですが、あるテレビ番組でシャチが私の大好きなpenguinをざばーっと襲いかかるシーンを見て以来、シャチから遠ざかっていたのですが、、、

でも今回久々に見て、やっぱりかわいいかったheart01あの白黒模様、反則ですよね、かわいすぎるlovelyなのにショーのところどころで頭の良さを感じるところがあり、かわいいだけじゃない、そんな怖さも魅力でした。

Dscn1277 Dscn1256

鴨川シーワールドはシャチ意外にもイルカ、アシカ、ベルーがのショーがあり、イベント盛りだくさんでした。周りが海に囲まれているため絶景shineちょっと天気が微妙だったので浜へ出ることができませんでしたが、素敵な場所でした。

Dscn1297 3日目は行ってみたかった自由が丘へtrainオシャレなお店や美味しそうなものがたくさんcakecakecakecake

ランチもして、美味しいパイのお店でデザートまで食べちゃいましたnotes

3日間たっぷり友達とも話できたし、移動が多かったですが話が絶えないので全然苦じゃないdeliciousシャチグッズもたくさん買ったし満足~fish

| | コメント (0)

食欲の秋

換羽に入る前、ゆずは食欲が出るらしく、chickrestaurant体重はいつも95gくらいなのに、換羽前は98g99gくらいまでに達します。換羽になると食欲がなくなるのかdownwardright92gくらいまで落ちるんです。

ちょっと前に換羽が終わり、減っていた体重も93gくらいまでに回復してきました。chicknotesそして食欲の秋mapleにもなり、無心になって餌に頭を突っ込んでいる姿をよく目にするようになりましたchickriceballriceball

この食欲が続くと、100gの大台に乗ってしまうのではcoldsweats01・・・そして私もゆず同様食欲の秋mapleやたらチョコやらこってりしたものcakeが欲しくて、くり、かぼちゃ、お芋にもはまっていますrestaurant秋は食欲だけじゃなくってスポーツの秋でもあるから、運動しなきゃbearingrock

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »