« おめでとう♪ | トップページ | かわいい羽も積もれば汚れに。。 »

すごい力。。

Dscn1227 人の皮膚って不思議です。初めのころはゆずが腕を歩くたびに、手の甲にのるたびに、引っかき傷ができて、みみずばれのようになることもあったのに、最近では全然傷ができないんです。

皮膚も強くなるのかな?

ただ、たまに顔の上を歩かれたり、首に着地されたりすると、すぐに引っかき傷ができていしまうのですがcoldsweats01

今日の放鳥間もなく終了という時、私のふところ周辺にゆずが登ってきたので、ケージへ返そうと、そっとゆずの体全体を包みこむように掴み、私の身体から、ゆずをひき離そうとしたら、

いててててっbearing鎖骨になんか針か何かがささったみたいな痛さsweat01ゆずの右足1本が私の鎖骨をがっつり掴んでいるではないですかcrying

すごい足力。。そりゃあ止まり木にとまっていられるんだから足、力ありますよね、、でも私の鎖骨は止まり木じゃないsweat01

Dscn1225 なかなか引き離せず、鎖骨にはゆずの爪痕が残りました。。

悪気もなくゆずはケージに入ると歌ってnotesいましたchicknotes・・・。

|

« おめでとう♪ | トップページ | かわいい羽も積もれば汚れに。。 »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!

皮膚がだんだん強くなっていく感じ、あると思います~!
やっぱり順応していこうと身体が反応するんでしょうかね~!!

私も前までは、腕にたくさんの傷が付いて、夏になると腕が丸見えじゃないですか~?
知らない人は、私の腕の傷を見て変な顔をする人も居ました。(^^; 何だと思ったのか聞いてみたいほどですけれど・・・。(笑)

だんだん傷が残らなくなってきたように思うので、えりんさんのご意見に同感です!

だけど、腕は強くなっても他の部分はやっぱりね・・・
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 付いちゃいますね。

鎖骨あたりをガシッと!は痛そう・・・。><
その辺りに傷が付くと、引っかき傷でも派手に見えませんか?

お気をつけて下さいね。

投稿: AQUA | 2010年10月26日 (火) 17時24分

こんにちは~

鎖骨にガシッとsign01痛そ~bearing
この辺りの皮膚って、そうそう鍛えられなそうですもんね。

でも、そんなガッシリ掴んでるゆずちゃんに
可愛い~なんて思っちゃいましたheart01
もっとたくさんえりんさんと遊びたいよ~
って感じなんでしょうね。

体を包み込むように掴んでも、ゆずちゃんは怒らないのかなsign02
我が家は大暴れになると思うので出来ませ~んcoldsweats01

投稿: まあ | 2010年10月28日 (木) 10時38分

>AQUA様
こんばんは~。やっぱりAQUAさんの皮膚もどんどん丈夫になっているようですねcoldsweats01
皮膚がなれず、ゆずに傷だらけにされたころは、ゆずDVだbearingなんて思っていましたcoldsweats01
たまにゆずと遊ぶ妹は、手の指にゆずがとまるだけでも痛い痛いいうのですが、もう私は手、腕など定番のとまる場所では全然痛くもならず、跡も残りませんgood
いつか鎖骨周辺の皮膚も丈夫になっていきそうですpaper

投稿: えりん | 2010年10月29日 (金) 22時16分

>まあ様
こんばんは~。以前に顔にとび蹴りをされた時はほっぺにゆずの足形が次の日まで残りましたがcoldsweats01今回はすぐ消えましたflair
私の皮膚、なかなか強くなっているようです。

ゆず、長い時間頭をなでさせてくれる時はご機嫌なのか、包み込んでも全然怒らないんです。顔をつけてすりすりしちゃってますheart01・・が、油断すると顔を噛まれるんですよcoldsweats02sign03

投稿: えりん | 2010年10月29日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう♪ | トップページ | かわいい羽も積もれば汚れに。。 »