« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

紅葉&富士急ハイランド

Dscn1474 土曜日に犬山行くついでに犬山城の紅葉を見てきましたmaple

静岡は11月の中旬にしてはありえないほど暖かくて、まだまだ冬物コートの出番も無く、紅葉といっても、ピンとこなかったのですが、

Dscn1466 犬山の紅葉はきれいに色づいていましたhappy01mapleもう紅葉の時期なんだなぁってちょっと実感しました。

Dscn1444

祝日の23日は富士急ハイランドに行ってきましたshine

今まで2回行ったことはあったのですが、1度目は富士山(ジェットコースター)を見てあまりに怖そうで乗れず、2度目は雨天のため動いていなくて、静岡県民的には制覇しておきたい(富士急ハイランドは山梨県にあるのですがsweat01)いつか行きたいって思っていました。

Dscn1508 なかなか絶叫系が得意&富士急ハイランドに行ったことないor行きたい、友達が見つからないなと思っていたのですが、高校の友達と盆にあって話した時、行きたいねっということになり、友達は県外に住んでいるため、一緒に行けるかな~と思っていましたが、

一緒に富士急ハイランドで遊べることができました~good

Dscn1509 富士山には2回も乗れ、その他絶叫系をほぼ制覇できて大満足でした~notesほんと気持ちよくってくせになりそうです。またみんなで遊びにいきたいなhappy01

| | コメント (0)

つかめた!?

普段あんまりとまらない止まり木に、せっかく買ったのでとまってほしいと思い無理やり乗せようとしたのですが、なかなか乗らなくて、

最初はちょっと怒り気味でしたが、

しばらく乗せると慣れたのか、余裕かましてましたhappy01ちょっと油断して途中落ちそうになっていますが。。

最近手の中でよくこんな感じて鳴いてますheart04なんだか壊れたおもちゃみたいですがsweat01かわいいlovely

| | コメント (0)

同じもの食べてる・・

Dscn1433 いつもゆずちゃんにはペレットかシードしかあげてなくって、果物とかあんまり喜んで食べないので。。今日は久々に小松菜あげました。

Dscn1434 結局そんなには食べなかったですが、すごい口周りcoldsweats02よく壁紙にかみついているので、今日壁に噛みつかれたら緑になっちゃうと思い放鳥中は注意してましたsweat01

Dscn1429 そばの実も、久々にあげたからか、喜んで何粒もワキワキしながら食べてましたchicknotes

今日はランチにrestaurant市内で母が気になっていた蕎麦屋さんへ行きました。豊岡の花咲乃庄です。まるで昔のおばあちゃんちに遊びに来たような懐かしい雰囲気の店でした。

Image950 そのランチのご飯の上に香ばしい実があって、なんだか見たことある形、なんの実だろうと思っていたら、メニューをよく見たら、そばの実ご飯でしたsweat01ゆずちゃんと同じもの食べてるcoldsweats02びっくり~coldsweats01

| | コメント (2)

かわいい羽も積もれば汚れに。。

Dscn1407 今日はとってもいい天気sun

雲一つない天気で気分もupupnote朝から部屋の掃除やら布団干ししたり、ひさびさにゆずのケージhouseも丸洗いしましたshine

ゆずは私と同じ部屋で寝ているため、定期的にケージをきれいにしないと、部屋が粉っぽくなる気がするんですcoldsweats02最近くしゃみがやたらでるのは、秋の花粉だけでなく、ゆずの羽の出すほこりのせいかもと思い、徹底的に部屋を掃除しました。

空気清浄機のフィルタも、交換サインのランプは点滅していないけど、もう1年半以上同じフィルタを使っていることに気付き換えることにしました。開けてフィルタを見てみると、お、、恐ろしいほど汚かったshockこれじゃ、空気清浄されないよsweat01

なんとかきれいにし、明日から、きれいな空気を吸えそうですcoldsweats01dash

Dscn1412 きれいに・・

Dscn1413 なったですか?

Dscn1424 雑貨屋さんで、こんなかわいいもの、見つけちゃいましたheart01壁にはるシールです!

Dscn1425 じゃーんchickゆずちゃん発見lovelyかわいいnotes

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »