« すごい力。。 | トップページ | 同じもの食べてる・・ »

かわいい羽も積もれば汚れに。。

Dscn1407 今日はとってもいい天気sun

雲一つない天気で気分もupupnote朝から部屋の掃除やら布団干ししたり、ひさびさにゆずのケージhouseも丸洗いしましたshine

ゆずは私と同じ部屋で寝ているため、定期的にケージをきれいにしないと、部屋が粉っぽくなる気がするんですcoldsweats02最近くしゃみがやたらでるのは、秋の花粉だけでなく、ゆずの羽の出すほこりのせいかもと思い、徹底的に部屋を掃除しました。

空気清浄機のフィルタも、交換サインのランプは点滅していないけど、もう1年半以上同じフィルタを使っていることに気付き換えることにしました。開けてフィルタを見てみると、お、、恐ろしいほど汚かったshockこれじゃ、空気清浄されないよsweat01

なんとかきれいにし、明日から、きれいな空気を吸えそうですcoldsweats01dash

Dscn1412 きれいに・・

Dscn1413 なったですか?

Dscn1424 雑貨屋さんで、こんなかわいいもの、見つけちゃいましたheart01壁にはるシールです!

Dscn1425 じゃーんchickゆずちゃん発見lovelyかわいいnotes

|

« すごい力。。 | トップページ | 同じもの食べてる・・ »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

久々と言ってもえりんさんはマメにケージを洗っていて
偉いな~って思ってるんですけど・・・shine

しかも空気清浄機、我が家も1年チョット経っちゃってるかな~
今度チェックしてみますsign01

オカメちゃんって思っている以上に羽やら脂粉やらが
飛んじゃってるんですよねcoldsweats01

顔を傾けてるゆずちゃん、可愛いheart04
この体の柔らかさが可愛いポーズを生み出すのかしらsign02

投稿: まあ | 2010年11月 8日 (月) 14時38分

>まあ様
こんばんは~。
鳥さんってほんと汚し屋ですよね、ケージのすぐ横で寝ているのでcoldsweats01かわいいゆずの羽もあまりに舞っていると気になるのでcoldsweats02まあさんも空気清浄機、開けてみたほうがいいですよ!おかめちゃん、二人いるので、びっくりな事態になっているかもしれませんchickchick

この首傾けポーズ、反則ですよねlovely他にも、上から見下ろすと、上目づかい気味に首を傾げたりして、ほんとかわいいツボをわかっていますよね~delicious

投稿: えりん | 2010年11月14日 (日) 19時29分

こんばんわ~

ケージ洗う時って、よっしゃ!!って気合が必要ですよね!
ケージを解体すると、見た目よりも結構汚れていたりしますよね。。。

そして空気清浄機・・・うちも開けてビックリ!!って時があります。すごい脂粉とかホコリで、そこから何かが生まれてくるんじゃないかって思っちゃうことも・・・。(゜ーÅ) ホロリ

えりんさん、お掃除お疲れさまでしたぁ!!

ウォールステッカー!
私も同じ物を持っていて、トイレのガラスに貼って楽しんでいますっ♪

ゆずちゃんのかしげて見ているお顔にキュン☆

投稿: AQUA | 2010年11月15日 (月) 21時04分

>AQUA様
こんばんは~。なんと、すでにAQUAさんちのガラスにはおかめちゃんがついているんですねchick
おかめグッズを目にすることが増え、見つけるたびについつい買ってしまいますcoldsweats02
普段静かに動いている空気清浄機ですが、開けてびっくり、こんなに働いてくれていたのかってびっくりでした。
まぁ、何度も換羽があり、ぶるぶると部屋中に羽をまき散らかせいたり、ケージ内でパニックになって、シードなどを部屋にばらまいたりと、ゆずは私に似て散らかしやなのかもbearing

投稿: えりん | 2010年11月17日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい力。。 | トップページ | 同じもの食べてる・・ »