« かわいい羽も積もれば汚れに。。 | トップページ | つかめた!? »

同じもの食べてる・・

Dscn1433 いつもゆずちゃんにはペレットかシードしかあげてなくって、果物とかあんまり喜んで食べないので。。今日は久々に小松菜あげました。

Dscn1434 結局そんなには食べなかったですが、すごい口周りcoldsweats02よく壁紙にかみついているので、今日壁に噛みつかれたら緑になっちゃうと思い放鳥中は注意してましたsweat01

Dscn1429 そばの実も、久々にあげたからか、喜んで何粒もワキワキしながら食べてましたchicknotes

今日はランチにrestaurant市内で母が気になっていた蕎麦屋さんへ行きました。豊岡の花咲乃庄です。まるで昔のおばあちゃんちに遊びに来たような懐かしい雰囲気の店でした。

Image950 そのランチのご飯の上に香ばしい実があって、なんだか見たことある形、なんの実だろうと思っていたら、メニューをよく見たら、そばの実ご飯でしたsweat01ゆずちゃんと同じもの食べてるcoldsweats02びっくり~coldsweats01

|

« かわいい羽も積もれば汚れに。。 | トップページ | つかめた!? »

オカメインコ ゆずちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

本当だ~sign01
ゆずちゃんのお口、凄い緑になってる~happy01

ゆずちゃんは、葉物を食べた後って、どこかで拭きたがりませんかsign02
いろいろな所に擦り付けるので、我が家は緑のお口の時
新聞やティッシュを目の前にちらつかせて、
噛み付いてもらうようにしてますよ~

ボリュームいっぱいのランチですねriceballnoodle
そばの実か~。そう言えば食べたことないかもsign01
同じ物を食べられるのってチョット不思議な気がするけど
嬉しいですよねnote

投稿: まあ | 2010年11月19日 (金) 11時37分

>まあ様
こんばんは~。最近よく羽繕いをしているので、この緑の口で手入れされちゃったらせっかくのきれいな体が緑になっちゃうから、しばらくは小松菜お預けかなぁなんて思っていたんですよ。

なるほどなるほど、ティッシュや新聞紙をちらつかせて噛みついてもらえればいいんですね!
そばの実結構美味しいですよ!人間が食べるものをゆずchickも食べるなら体にいい気がしますよねshineでも人間的には炒っていなければ美味しくはなさそうなのですcoldsweats01

投稿: えりん | 2010年11月29日 (月) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい羽も積もれば汚れに。。 | トップページ | つかめた!? »