紅葉&富士急ハイランド

Dscn1474 土曜日に犬山行くついでに犬山城の紅葉を見てきましたmaple

静岡は11月の中旬にしてはありえないほど暖かくて、まだまだ冬物コートの出番も無く、紅葉といっても、ピンとこなかったのですが、

Dscn1466 犬山の紅葉はきれいに色づいていましたhappy01mapleもう紅葉の時期なんだなぁってちょっと実感しました。

Dscn1444

祝日の23日は富士急ハイランドに行ってきましたshine

今まで2回行ったことはあったのですが、1度目は富士山(ジェットコースター)を見てあまりに怖そうで乗れず、2度目は雨天のため動いていなくて、静岡県民的には制覇しておきたい(富士急ハイランドは山梨県にあるのですがsweat01)いつか行きたいって思っていました。

Dscn1508 なかなか絶叫系が得意&富士急ハイランドに行ったことないor行きたい、友達が見つからないなと思っていたのですが、高校の友達と盆にあって話した時、行きたいねっということになり、友達は県外に住んでいるため、一緒に行けるかな~と思っていましたが、

一緒に富士急ハイランドで遊べることができました~good

Dscn1509 富士山には2回も乗れ、その他絶叫系をほぼ制覇できて大満足でした~notesほんと気持ちよくってくせになりそうです。またみんなで遊びにいきたいなhappy01

| | コメント (0)

憎いけど、かわいい。。

3連休だと、ついついどこかへでかけないともったいない気がしてしまい、旅行に行きたくなってしまいますcoldsweats01やばいっyen

でも、今回はシャチに会うために、初鴨川シーワールドへshine

Dscn1231 なかなか遠い場所にあるため、1日目はほぼ移動で、しかもあいにくの天気rainできしたが、人気のお店で地魚のお寿司など、美味しいお魚を食べることができて満足でした。

ホテルはかわいいつくりで、部屋はロフト付きsign01夜まで女子トークしていました。

Dscn1288 2日目は鴨川シーワールドwaveシャチのショーがメインでしたfish

小さいころ、和歌山のアドベンチャーワールドでシャチショーが見たことあり、かわいさと迫力に虜になって、しばらくイルカより断然シャチ派だったのですが、あるテレビ番組でシャチが私の大好きなpenguinをざばーっと襲いかかるシーンを見て以来、シャチから遠ざかっていたのですが、、、

でも今回久々に見て、やっぱりかわいいかったheart01あの白黒模様、反則ですよね、かわいすぎるlovelyなのにショーのところどころで頭の良さを感じるところがあり、かわいいだけじゃない、そんな怖さも魅力でした。

Dscn1277 Dscn1256

鴨川シーワールドはシャチ意外にもイルカ、アシカ、ベルーがのショーがあり、イベント盛りだくさんでした。周りが海に囲まれているため絶景shineちょっと天気が微妙だったので浜へ出ることができませんでしたが、素敵な場所でした。

Dscn1297 3日目は行ってみたかった自由が丘へtrainオシャレなお店や美味しそうなものがたくさんcakecakecakecake

ランチもして、美味しいパイのお店でデザートまで食べちゃいましたnotes

3日間たっぷり友達とも話できたし、移動が多かったですが話が絶えないので全然苦じゃないdeliciousシャチグッズもたくさん買ったし満足~fish

| | コメント (0)

浜名湖アート・クラフトフェア

たまたまテレビ見ていて浜名湖アート・クラフトフェアというものが開催されるとしり、早速行ってきましたnotes

Dscn0176 ガラスや木、陶器など、和からモダンまでさまざまなジャンルも作家さんたちが手作りの品物を展示販売していましたshine

Dscn0175 鳥さんの時計発見lovely欲しかったけど、予算オーバーなのと、ゆずが時計の針を齧っている姿が想像できてしまったcoldsweats01のであきらめましたsweat01

Dscn0158

ちらほらとおかめちゃんモチーフの品物もあり、おかめちゃんのブームが巻き起こっているのを感じましたchickheart04

Dscn0178

Dscn0213 私と妹、母の戦利品shine

Dscn1220 ゆずちゃんにも見せてあげました。

なんとなく睨んでるcoldsweats01?ゆずちゃんと同じくらいかわいいでしょchickshine

| | コメント (0)

本州のバカンス

3連休、和歌山に遊びに行ってきましたrvcar目的は海とアドベンチャーワールドpenguinleotaurus

渋滞にも思ったより巻き込まれず、

Dscn1002 途中とれとれ市場でお昼を食べて、昼過ぎには和歌山のメインスポット周辺に着くことができましたrock

Dscn1010景勝地観光shineまずは千畳敷にいきました。

Dscn1024 ウィキペディアによると、千畳敷は、「砂岩は非常に柔らかいため、打ち寄せる波の浸食を受け、複雑な地形を形成している。」だそうで、人工的に作ったみたい、不思議な光景でした。

残念なのが、落書きがされていることannoyなんで落書きするんだろう、こんなにきれいな場所なのにdash

Dscn1012 波はとっても激しくて、すぐ目の前でざばんざばんなっていましたwave

海の水がきれいなので、波もため息がでるほどきれいな青で、ずーっと波の様子を見ていても飽きなかったです。ほんとすいこまれそうでしたsweat01

Dscn1053 ちょっと場所を移動したところにある三段壁には、夕日百選に選ばれた場所があり、ちょうど夕日が見れましたconfident

2日目はアドベンチャーワールドnotesここは水族館とサファリパーク、遊園地の合体した施設で、今回遊園地には行かなかったのですが、とてもよかったです。鳥さんもたくさんいましたchickheart01

特に私は水族館が好きで、主な水族館には行きつくしているのですが、水族館単独でみても、ここは内容が濃くてよかったですfishfish

Dscn1088 イルカのショーも、イルカの数がたくさんいて迫力もありました!

Dscn1131 大好きなペンギンは噴水で泳いでいたり、お散歩していたりpenguinpenguinpenguindash

Dscn1107 Dscn1113 Dscn1095 動物との距離も近くて、キリンなどへ餌やりもやりましたriceball

そうそう、アドベンチャーワールドといえばパンダがいることでも有名なんです。

パンダ、かわいいのですが、なんだかしぐさがおじさんっぽくて、

「ふーdash暑いな~、ちょっと休憩するかっ」とか言って、パコって顔をとりそうな・・。中にほんとにおじさんがいるんじゃないかって疑いたくなるような雰囲気を醸し出していました・・coldsweats01

ほぼ開園から閉園まで遊びつくし、大満足~happy01な1日でした。

昨日のホテルは安宿に泊まったので2日目はちょとリッチにいきました。ディナーもつけちゃいましたrestaurant

Dscn1183_2

Dscn1169  暗がりの場所だったのでうまく撮影cameraできなかったのですが、前菜のサーモンから始まり、サラダの魚介も美味しくて、最後のミカンづくしのデザートまで、和歌山の名物を美味しくいただきました~delicious

Dscn1177

Dscn1196 最終日は帰る前にどうしても泳ぎたくって朝から海へざっぶーん!9月なので泳がないだろうと思い水着を持ってこなかったのですが、ちらほらと泳いでいる人に出会ったので、昨日の夜、水着を買いに行っちゃったんですcoldsweats01

だってここの海、きれいすぎるんです。まるでグアム??沖縄??白浜だけあって浜もきれいで、カラフルな魚には出会えませんでしたが、透明度にびっくりでしたsign03

Dscn1199

Dscn1208

帰りはばっちり渋滞にはまり、私は家につくまで9時間ほどかかりましたがshockでも、和歌山は想像以上に素敵な場所でしたshine

| | コメント (2)

空を飛ぶ!(ゆずちゃんじゃなくって私!)

Dscn0937 グアムに旅行に行ったとき初めてやったパラセーリング、とっても気持ちよくって、またやりたいけど、簡単には海外に行けないなぁって思っていたら、、

なんとすぐそこの浜名湖でできましたsign01

静岡へ嫁にとついできた友達と、浜名湖観光してきましたrvcar地元とはいえ、行ったことないとこもたくさんあるし、さらに地元も好きになり、とってもおもしろかったheart04

1日目は友達の家の近くで日が暮れるまでrestaurantランチをしcoldsweats01ドライブしながら夜の海を見に行きましたmist

夜の海って神秘的で吸い込まれそう・・というか、実際少し荒れ気味で、波も高く、ほんとにのみ込まれそうだったshock危険危険sweat01

夜は久々に家飲みbeer学生時代を思い出してとっても楽しかったですhappy01

Dscn0953 次の日は浜名湖へrvcardash船にのりshipさっそくパラセーリングupup最初は怖がってた友達もすぐに気持ちいいって楽しめて、思ったよりも長く上空に入れて満足ですhappy01

二人一緒にできるので、おしゃべりしながら空を楽しめますwink

Dscn0964 その後は建物がかわいいって聞いていた「ぬくもりの森」へ

おとぎの世界にきたみたい、可愛い建物や、ナチュラルな雑貨やさんがありました。

ランチも有名なのかな?予約で満員で、次はランチしにきたいなrestaurant

Dscn0968 期間限定のかき氷を食べましたlovely友達は桃&フランボワーズ、私はマンゴー&パッションshineどちらもとってもとってもおいしかったです!一緒にマカロンも食べましたdelicious

他にもかわいいケーキがたくさんあって、もうちょっと近ければ買って帰りたいなぁって思いました。

Dscn0973 遅めのランチは、浜名湖と言えばウナギでしょ!ということでがっつりうなぎ!

ここ最近続けてウナギを食べているのでスタミナバッチリですfishgood

また遊ぼうね~。

    

| | コメント (0)

南の島へ

Dscn0724 沖縄本島に行って以来海に魅せられ、きれいな海を求めていろいろ旅行に行きましたが、沖縄にやっぱり行きたくて、そしてやっと念願の沖縄の離島、石垣島へ行ってきました~happy01

天気予報があまりよくなかったので、雨を覚悟していったのですが、振られたのは3泊4日の中で5分程度、私も友達も晴れ女でよかったsun

朝8時半からtrainbullettrainbusairplaneで乗り継ぎ、夕方ようやく石垣島に到着shineとりあえず初日は市街地で夕飯を食べてrestaurantお土産を購入。

1日3食では回りきれないくらい、石垣市内ってかわいいカフェやバーがたくさんあってびっくりしました。

Dscn0746 2日目、フェリーで黒島へ行き、シュノーケル三昧のつもりで水着を着てフェリー乗り場まで行きましたが、天気はcloudなのに風が強く荒波のため黒島は遊泳禁止のようで、急遽竹富島へsweat01

竹富島も行く予定だったのでいいのですが、水着での観光はなかなか暑かったです。

Dscn0760 竹富島って昔ながらの赤瓦の屋根の家

Dscn0768 素敵な石垣、ブーゲンビレアがたくさん咲いていて、海もきれいでした。

Dscn0757 水牛車をみながら、サイクリングをし、コンドイビーチでは初沖縄の海で泳ぎました!

Sbsh0011 夕方に石垣島へ帰ってからはシーサーも作りました~shineなんだかあほっぽいですが、形も色もすべてオリジナルで作成したので愛着がわきますconfidentheart01

次の日は白保でシュノーケリンングfishshine船でサンゴがきれいな場所へ移動し、1時間半くらいのんびり海の中をシュノーケルでき、きれいな魚をまじかで見れて、ほんと大満足shineサンゴにもいろいろな色のものがあり、カクレクマノミにも会えましたfishheart01

Sbsh0012 シュノーケルで疲れた体には甘いものが一番heart01石垣島冷菓で、黒糖味、小豆が入ったかき氷、「氷ぜんざい」をきなこトッピング付きで食べました。やさしい味で美味しくて、地元の方もちょこちょこ食べに来ていてなつかしい雰囲気のお店でした。

Dscn0800 4日の最終日は黒島へ行ってきましたship

Dscn0803 ちょうど豊年祭をやるひだったので、お祭り気分も味わえ、ラッキーでしたwink

Dscn0837_2 豊作の感謝と祈願を行われるもので、海の彼方「ニライカナイ」の神に感謝して行われるハーリー「爬竜船競漕」が見どころのようです。

Dscn0840 飛行機の便の都合上最初のちょこっとしか見れませんでしたが、祭りムードを楽しめました。

Dscn0834 最後に黒島の海でも泳げましたし、満足happy02

Dscn0867

Dscn0881 ほんと帰りたくない気持ちでいっぱいでした。飛行機からの景色をみて、やっぱり沖縄はすばらしいって思いました。

また来年も再来年もここに来たいな~。

Dscn0884 短時間だったけど、毎日充実できたのは、毎日楽しく遊べたのは、毎晩次の日の打ち合わせをしたからだね!一緒に旅行へ行ってくれた友達に感謝感謝です。

| | コメント (0)

夏フェス

Dscn0658 夏の野外フェスap bankに行ってきました~sun暑いの好きじゃないけれど、日焼けも嫌いだけど、イベント好きで、夏っぽいことがしたくて行ってきました~happy01

昨年初めて行ったのですが、いろいろなアーティストが来てさまざまなジャンルの歌が聞けるのが楽しくてshineナチュラルな感じの雑貨や食べ物やさんもあり、いろいろ楽しめるんですgood

まぁ、なんてったって近くの会場でやるので交通の便もいいのもありがたいですfuji

Dscn0671 メインのBankBandはもちろん、PUFFY、久保田利伸、Dragon Ash・・・・ほんと最高でしたlovely

Dscn0687 最後の最後には花火が打ち上げられましたhappy02夏最高wave

楽しい思い出と引き換えに日焼けの代償を受けました・・wobblysunsun

| | コメント (2)

クリエーターズマーケット♪

Dscn0500 名古屋のポートメッセで年2回行われるイベントです。学生さんや趣味の人、プロ?とにかくものつくりが好き、得意な方たちが集まって、制作したものを展示してたり、売っていたりするんです。

私は雑貨が好きなのと、ここではオカメインコグッズchickが多く売っているのでそれを目当てに、気合を入れてオカメインコのTシャツまで着ちゃって行ってきましたhappy02

前回行った時よりもオカメインコグッズを売っている人が増えていて、世の中にオカメの名が知れていることを嬉しく思いましたchickfull

Dscn0504 興奮していっぱい買いましたnotes

Dscn0505 オカメインコ意外にもこんなにかわいいものがいっぱいhappy01昼は屋台で食べたのですが、ご当地物がいっぱいあって、いろいろ食べました。今ちょっと大変な宮崎のご当地の肉巻きおにぎり、私は一番好きでしたrestaurant

Dscn0496

Dscn0518 乙女バージョンの似顔絵を描いてくれるところがあり、書いてもらいました。めちゃめちゃ少女漫画風にできあがり、まぁ似てるかどうかはおいといて、、coldsweats01おもしろかったですgood

| | コメント (0)

さんぷるの町

rvcar郡上八幡へ日帰りでいってきました happy01

Dscn0435 食べ物のサンプルが好きで(ただ単に食いしん坊なので、見ているだけで美味しそうだからですが)行ってみたかったんです。写真のケーキ、美味しそうだと思いません?まぁ実際にかじったらまずいでしょうがcoldsweats01

友達にお勧めしてもらったサンプル屋さんで体験もしましたshine私体験ものって結構好きかも!不器用なんですが、作るのって面白くってhappy02今度はそば打ち体験とか、陶器作りとかやりたいかも~notes

Dscn0422 私は一番簡単なアイスクリームを体験で作り、彼は難しいと言われたソフトクリーム。かなり苦戦して、写真のは会心の作品です。

Dscn0507_2

Dscn0441 町並みは下呂や高山に雰囲気が似ていて、落ち着ける懐かしい感じでした。水もとてもきれいで、こういう場所がずーっと残ってほしいなぁってしみじみ思いました。

日帰りなのであっというまでしたが、水がきれいなのでそばとも美味しそうでしたし、温泉もあるのかな?また行ってみたいですwink

Dscn0448 郡上八幡市内でかわいいお土産を発見。ガラスでできたぶどうのストラップなのですが、色によって占いじゃないですけど意味があるみたいで、自分用と友達用に2つ買いましたhappy01友達へは最近ストレスを感じているみたいだったので、緑のぶどう。

「ヒーリング作用をもたらし、ストレスを軽減、心身を癒し、自然治癒力を高めるといわれています。また、安心と調和をもたらす色です」だって。

で私は女らしい魅力を表すピンク、純粋、真実の白、、いろいろある中で自分にピンと来たのは紫でした。

「優雅を高貴を象徴しており、直感力がさえ、判断力を高めてくれます。危険を察知し回避させてくれるパワーがあります」

です。危険察知は重要重要!ということでpaperwink

| | コメント (0)

寸又峡~

Dscn0262_2 近いのに行ったことなくて、高いところ大好きなので行きたいな~って思っていた場所、寸又峡&夢のつり橋へ行ってきましたtrain

Dscn0266 私は県内なのですぐですが、友達は名古屋横浜から集まってきてくれて感謝感謝shineようこそ静岡へfuji

思った以上にアグレッシブな旅になりました。簡単につり橋を渡れると思っていたんですが、歩く歩く、登る登る。。日ごろの運動不足をひしひしとずしずし感じましたwobbly

でも運動して汗かくって気持ちいいかもhappy01

Dscn0274 そして夢のつり橋!なんか真ん中で恋heart02のお願いをするとなんちゃらかんちゃらってネットで調べたとき書いてあったはずなので、真ん中でお願いするぞーっheart04て思っていたのに

Dscn0276 なかなかのスリリングcoldsweats02はしゃいででもちょっと怖くて渡ることに集中していたら、、、真ん中を通り越して渡りきっていましたheart03coldsweats01sweat01

Dscn0296宿では名物のしし鍋を食べました。豚肉のようで、鳥肉のさっぱりしたかんじ。全然臭みもなくって私は好きでしたsmilerestaurant

寸又峡の温泉、私今まで行った温泉の中で一番好きなお湯かもnotesなんかぬるぬるしたお湯なんです。宿で温泉に入ったのですが、次の日ほんとすべすべになったんですshine

2日目はあいにくの雨rainでしたが、もう一度温泉に入りたくて町営露天風呂に行き、2時間くらい温泉にいましたspa

その後古民家カフェでまったりして、女子トークhappy01してましたshine囲炉裏があってかなりくつろげるカフェでした。さすが静岡~!お茶も美味しかったwink

Img_0157 帰りは高校の遠足以来、久々のSLに乗りましたtrain味があるねぇ。

友達との旅行は久々だったのでとっても楽しかったです~lovely

| | コメント (0)