命日

Dscn2817 昨年のこの日になった瞬間、ぴぽは星になりました。

Dscn2953 超雛な時にお迎えしたので家族みんなに慣れて、

Dscn2956 最後に撮影した写真はご飯を食べている写真。ずっと食べる量が少ない気がするって悩んでいたなぁ。

この1年本当にあっという間でした。

なんとか生かせてあげたかったっという後悔はなくなりませんが、ぴぽのことを思いだして泣くことももうありません。

あんなに悲しかったのに、時間が経ったからあの時ほど悲しく感じないのかな、とそんな自分に悲しくもなります。

でも、そうじゃないよね、忘れたわけじゃないよ、ぴぽのことはずーっとずーっと好きだから。私の大切な最初のおかめちゃんだから。辛いことだけが薄れていて、楽しい思い出はずーっと私の中にあるんだから。

ゆずがぴぽの代わりじゃない。ぴぽの代わりは誰もなれないし、ゆずだって誰かと代わることはできないもの。

当たり前になっていることが突然失われるほど辛いことはないですよね。

Dscn2894 ゆずがずっと健康で幸せにいられるように、ぴぽ、見守っていてね。

| | コメント (4)

天へ

大切な大切な、かわいいかわいい私の大事な子が、昨夜12時半に亡くなりました。

あまりに急で、まだ受け止められません。

先週の土日から食欲が減ってきたかな?って思ってたけど、相変わらず部屋を飛び回っていて、元気に肩を登ってきて。

昨日の朝体重を測ったら、前の日より8グラム落ち、70グラムになっていて、すっごいびっくりして、その夜動物病院に連れて行ったんだけど、体調は落ちているけど今すぐ緊急というわけでも・・ということで薬をもらって夜飲ませたばかりだったのに。

あったかくしてあげてっていわれてヒーターも買って入れてあげたばっかだったのに。

寝ようと部屋に入ったらケースの中で大暴れしてて、明かりをつけてびっくりさせたらまずいって思って、しばらくそっとしてて、そしたら、ピタッと、音が全く聞こえなくなって。

のぞいたら伏せた感じで硬直してて。

まだ息が少しあったから、家族みんなで一生懸命呼びかけたけど、

みんなに囲まれて息を引き取りました。




だいすきなぴぽ

たった2カ月しか遊べなかったけど楽しかったよね?
ぴぽと遊ぶのを楽しみに、毎日を過ごしていたよ。
餌、食べるふりしてたのかな?ずっと前から体調悪かったのかな?

早く気づいてあげられなくてごめんね。雛からちっとも大きくなってなかったもんね。

もっと生きたかっただろうに、ここまでしか育てられなくてごめんね。

部屋の中から、ぴぽが歩く足音や、鳴き声が聞こえないのがつらいよ。
空の籠がさみしいよ。

ぴぽ幸せだったよね。ぴぽにしてあげあれること、いっぱいあったかもしれないけど、

私なりには餌を変えたり、栄養剤入れたり、一生懸命ぴぽを育てたんだけどな。

病院連れていったりして、一気にストレスがかかっちゃったかな。

息を引き取る2時間前まで元気に見せかけて愛想ふりまいてくれたぴぽが愛おしいよ。

呼ぶとうれしそうな顔して飛んできてくれたよね。

飛ぶのが大好きだったぴぽ。今は大空を飛んでいるのかな。

本当に本当にありがとう、ぴぽ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blo2 152 153 きれいな羽を伸ばして伸びしているぴぽ、ぴぽはいつも微笑んでいたね、ぴぽが大好きで大好きで・・手で抱きしめている時、幸せだったよconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

142

手を一生懸命よじのぼるぴぽ、このころのぴぽ、今見るとちっちゃく見えるよdespair元気に歩きわまわっていたくせに、よじ登っていたくせに、実は体に負担かけちゃってたのかな。でもよじ登ってくるぴぽがかわいくてかわいくて仕方なかった。

あんまり傾かないぴぽが唯一こっちをむいて傾いたの。慌てちゃってちょっとぶれちゃったよcameracoldsweats01

14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12 挿し餌たべて口がびしょびしょsweat01でも挿し餌もすぐいらなくなっちゃって逃げ回ってたねsweat0212_2 餌は食べないのに、髪の毛をよく加えていたねconfidentぴぽは髪も紙も大好きheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいすぎるからよく抱きしめていたねshineいつもにっこりこっちを見てくれたねconfidentWeb33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Web32_2 お部屋をぴぽのおうちって思っていたのかな、部屋中を飛び回り、歩き回り、探検していたねchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Web31 出すととってもおとなしいのに、水槽に入れると、出してだしてって羽ばたくは走り回るはで大騒ぎ、かわいい動画がたくさんあるよconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Web29 Web30

ねむねむなぴぽちゃん、腕の上でねんねsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blo12_3

爪切りの写真のぴぽ、おめめがまん丸で、超かわいい!昨日の小松菜の写真とともに、年賀状の写真になりました。Blp13Blo10_2 Blo11_3  Blp14

| | コメント (0) | トラックバック (0)