らんち日和

袋井にある「Honey!ハニー!!」というお店にランチ行きましたrestaurant

お勧めと聞いていたお店だったので、わくわくnotes

Dscn0988 田舎道を抜けていくとログハウスっぽいかわいいお店が出てきました。

個室を予約してくれたのですが、そこには子供が遊ぶおもちゃとか本とかがあり、ママ友会でも使われているみたいです。

とてもあたたかいお店でした。のんびり、まるで家にいるようにくつろいじゃいましたhappy01

メニューはお好み焼き、カレーがお勧めみたいheart03私は黒豆メロンカレーがかかったお好み焼きにしました。友達が頼んだベジタブルお好み焼きや、おこ玉焼きもおいしそうでしたlovely

Dscn0991 

Dscn0990

Dscn0997 デザートcakeにセットのドリンクは、前に行った磐田のRAGU. The Tea Roomsの紅茶が選べて、お得cafe

のんびりおしゃべりするのには快適なお店ですscissors

| | コメント (0)

はっぴばーすでぃっ

Dscn0977今日は私の誕生日presentそろそろ誕生日が本気で嬉しくなくなってきたけれど、、ランチにつれてってもらいましたrestaurant名古屋のFUCHITEI(フチテイ)というお店です。

前菜で彼は鶏ささ身の霜降りとレンズ豆のサラダ

Dscn0978 私は鶏レバーのムース レーズン添え

レンズ豆のサラダはさっぱりしていておいしくて、ムースはとっても濃厚でパンがどんどん進み、お腹一杯になりそうでしたcoldsweats01

Dscn0979 メインはそれぞれ子牛のポワレ(だったかな)と

Dscn0981 クジメのポワレ バジルソース添えです。

Dscn0984 デザートはガトー・クラシック・オ・ショコラ、

Dscn0983 私は桃が丸ごと1個入ったソルベshineめちゃ贅沢ですhappy02

一つ一つが凝っていて、複雑な味がして、でも庶民な私でもおいしいって単純に思える、ボリュームもしっかりあり、満足~deliciousscissors飲み物も付くし、この内容でこの値段はお勧めですnote

毎年誕生日には新しいランチのお店に連れててってもらうことにしよ~notes

Dscn0999 妹からは鳥づくしのプレゼントをもらいました~presentかわいい~chick鳥さんクリップは早速仕事の名札につけましたhappy01

| | コメント (4)

うなぎ♪

Image00402 お盆休みも終わり(といっても私の仕事はお盆は休みは無いのですが・・)またお客さんも増え、仕事がどっときそうなので、スタミナ付けるためにも、とうなぎを食べに行きました~restaurant

昔は土用の丑の日くらいしかうなぎを食べなった気がするのですが、食欲わかない夏でも、うなぎはガンガン食べれちゃうんですよね~winkpaper

鰻昇亭というお店に行きましたrvcarもう何十年も前からあるお店のようで、お盆だからなのか、親族一同のようなお客さんがたくさんいました。どーんと鰻が重箱いっぱいに入っていて、美味しかったですlovely

| | コメント (0)

カフェ三昧

Dscn0914 名古屋の友達のところへ日帰りで遊びに行きました~train

私もその子もアジアンなご飯が好きだということで、ランチはアンナンブルーというベトナム料理の店に行きました。

学生の頃、夜のコースは食べたことがありましたが昼は初めてshineお手軽価格なのに、本格的で美味しかったですnotes

Dscn0915 ベトナムに旅行して食べた本場のベトナム料理と同じくらい本場の味で、より日本人好みな感じ、なーんだわざわざベトナム行かなくても美味しいベトナム料理食べれるじゃんwinkrestaurant

Dscn0916

ランチの後は少しぷらぷらし、スタバでまたおしゃべりし、その後はダブリンルームカフェに行きました。

このカフェ、何かの本で載っていて、行ってみたいなぁって思っていたお店で、とっても雰囲気のいいお店でした。明りは主にキャンドルで、店内は薄暗く、落ち着いた空間でした。手作りのケーキ、とっても美味しかったです。

隠れ家のようなお店で、お気に入りのカフェの1つにshine連れてってくれてありがとう~wink

お店を3件もわたり、満足におしゃべりできて楽しかった~。たくさん元気ももらえたし、また遊びにいきま~すnotes

| | コメント (0)

地元カフェ

Dscn0912 お盆には地元に友達が帰ってきたので、とっても楽しかったです~up

袋井のグッディカフェに行きました。住宅街の中にぽつんとある、アットホームなお店で、ご近所さんたちがくつろぎに来ている感じでしたcafeお店のお兄さんもいい感じだし、この店は10時から22時までずっと開いていて、のんびりでき、ありがたいです。

今回は飲み物しか注文してないですが、ランチも日替わりみたいで、また行ってみたいですshine

友達とはお店をさらにもう1件移動し、合計7時間~8時間ほど、おしゃべりしてました。お酒がなくてもずーっと話が尽きないhappy01みんな普段は遠くに住んでいるのでなかなか会えないけど、これからも大事にしたい友達ですheart01

また別の日に、愛野の33Vinというカフェでランチしてきました~shine

本当は友達の子も一緒に行けたらよかったのですが、今回は残念ながら一緒には連れてこれなかったので旦那さんに預けて行ってきましたrestaurant子供がわいわいしていても全然大丈夫な雰囲気のお店ってどこかにないかなぁtyphoon

愛野駅の周りってどんどん新しいかわいいお店ができていて、このお店も店内はとってもかわいくて、女子だらけでしたvirgovirgo他にも行ったことないお店があってまた来なくっちゃrvcar

Image00501

| | コメント (0)

つかぬ間のひととき

私の仕事は外へ外出すること、めったにないので、今日は久々に外へ出ましたrvcar

せっかくなのでとお昼を外で食べました。行ったのは「珈琲専科 ぎょくろ」です。懐かしい雰囲気の喫茶店でした。cafeフラスコのようなものがカウンターに並んでいて、それでコーヒーを入れていました。

Image056 コーヒー、とてもいい香りがしました。いつもは砂糖&ミルクを入れますが、せっかくなのでブラックで楽しみましたcafe

Image057 Image058 Image059 季節限定shineのコーヒーのかき氷もいただきましたheart01あやうく、これから仕事ということを忘れそうになるくらいのんびりできましたconfident

| | コメント (0)

カフェ巡りしたいな♪

Dscn0382 今日は久々に友達の赤ちゃんに再会heart04あっという間に1歳になってしまって、子供の成長って早いなぁってつくづく思います・・・(まぁ私も同じように歳をとっているのですが、、)

再会の前に愛野駅前の「厨's」でランチもしましたrestaurant夜に行ったことはあったのですが、ランチに行ったことがなくて、初ランチでわくわくnotes

魚コース、肉コース、パスタコースの3つランチコースがあり、なかなかのボリュームでした。ちなみに私は魚コースfishrestaurant

Dscn0383 デザートまでたっぷりついちゃって、食べ過ぎたwobbly

ママとして妻として頑張っている友達の話を聞いて、私はいろいろ甘えているなぁって思いました。

もっと強くならなきゃな。無いものねだりをしないで、もっと自分に満足して幸せって思える自信が欲しいなぁって思います。

| | コメント (0)

幸せ続き~

Image00500 オスピターレrestaurant4月にオープンしたばかりのお店!新しいもの好きだから、新オープンは嬉しいんだけど、ここ、もともとのお店も好きだったので、ちょっぴり悲しい気持ちもあり。まぁ不況だからしょうがないねbearing

Image00232 料理はランチコースのみ、1500円でデザート、飲み物までつくので、お得感もあります。

半年ぶりかな?に会った友達とは話が尽きない尽きないwink

Image00300 お互いおめでと報告bellもあり、職種も同じで感覚が似ているので仕事関係の話もばんばんして、うーん楽しかったnotes

ながなんが居座っていたら、3時ごろから貸し切りになりますので申し訳ありません、、と席移動を促されました。まだまだ席移動したら居れるかなっと、飲みかけのドリンクを持ってテラス席へ移動しようとしたら、もう一度ドリンク、入れなおしいたしますので、、だってcafe

Image00400 サービスもいいじゃーんwink

うんうんheart04また行こうっとhappy01

| | コメント (0)

隠れ家

連休最後は紅茶専門店RAGU.The Tea Roomsに行ってきましたhappy01

磐田のヤマハスタジアムのそばの住宅街にあって、場所はとってもわかりにくくて、方向音痴な私は、次回一人で行ける自信がありませんcoldsweats01

お店の雰囲気は友達の家にお邪魔した感じでのんびりくつろげる感じ、温かみがある店内で、素敵な空間でしたnotes
Img_0759 今回サンドセットランチをいただきましたrestaurant

1_2  とても大きなコップに入っているのはここの売りの紅茶heart04何ティーだったか残念ながら忘れてしまいましたが、香りがとっても良かったですshine

この店のメニューの中で、友達の一番のお勧めはキャラメルアイスドルチェという、紅茶のかき氷なんだってflair紅茶専門店の紅茶のかき氷、、かなり興味ありflairflair次はかき氷決定wink

のんびりできて、さぁ、明日から仕事、頑張ろうnotes

| | コメント (2)

身近なところに・・

GW,どこも混んでいるので近場の花鳥園にでも、と思っていましたが、そこもめちゃめちゃ混んでいる様子がホームページに載っていまして・・あきらめました。。。

Dscn0196 そうしたら父が犬dogの散歩帰りにこんなにかわいいheart01ものを、近所、家から徒歩5分圏内で発見flair

ちっちゃいかもさんchick見えますかね?数えたら10匹いました!まだちーっさいのに、泳ぎがとっても速くって、ぴよぴよ小さなかわいい声chickが聞こえるんです。

ひどく汚いわけではないですが、こんなどぶにいるなんて、びっくりですbearing保護して花鳥園に届けようかとふと思いましたがcoldsweats01だめですよね、お母さんもついているし、大丈夫かな。無事に大きくなってほしいなぁconfident

追加shine

Image014 今日は朝からパン作りに行きましたfastfood

メープルアーモンドパンheart04前回習いに行ってから、大分時間がたってしまったので、さっぱりやり方を覚えておらずcoldsweats02

でも美味しくできてよかったdeliciousscissors

| | コメント (2)